情報元 : 稲垣吾郎演出レストラン&カフェ10・4銀座で開店ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2285876/


稲垣吾郎演出レストラン&カフェ10・4銀座で開店 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 稲垣吾郎演出レストラン&カフェ10・4銀座で開店

1. 匿名 2019/08/12(月) 08:15:15 

稲垣吾郎(45)が演出するレストラン「BISTRO J_O」(ビストロ ジョー)とカフェ「J_O CAFE」(ジョー カフェ)が10月4日、東京・銀座に開店することが11日、分かった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「BISTRO SMAP」を原点とし、そこで磨いた美的感覚や食、ワインなどへのこだわりがつまった店になる。

料理は「BISTRO SMAP」の監修を担当していた「服部栄養専門学校」のスタッフと、スイーツはクリームパンで有名な「八天堂」と共同開発。カフェのアドバイザーには、ラテアート世界選手権優勝経験者の山口淳一氏が就任する。店舗運営は各地でレストラン運営するXEXグループが行うなど、各分野のエキスパートが強力にサポートする。また、香取のアート作品などを展示したり、カフェ好きの草なぎ剛(45)が店舗づくりのアドバイスをするなど、2人もサポートしているという。 1件の返信

2. 匿名 2019/08/12(月) 08:16:39 

行きたい

3. 匿名 2019/08/12(月) 08:16:44 

へー食べてみたいけど混んでそう

4. 匿名 2019/08/12(月) 08:16:56 

演出なんだね プロデュースとどう違うんだろう 1件の返信

5. 匿名 2019/08/12(月) 08:17:02 

レストランは拘りのワインがそろってるのかな? ごろーちゃんてワイン好きだよね?

6. 匿名 2019/08/12(月) 08:17:07 

ジャニーズ時代にはできなかったこと色々やってて楽しそうだね。 1件の返信

7. 匿名 2019/08/12(月) 08:17:11 

ものすごい行列ができそう

8. 匿名 2019/08/12(月) 08:17:16 

行ってみたい

9. 匿名 2019/08/12(月) 08:18:00 

ファンには嬉しいんでしょうね

10. 匿名 2019/08/12(月) 08:18:34 

BISTROSMAP一度食べてみたかった

11. 匿名 2019/08/12(月) 08:18:59 

>「BISTRO SMAP」の監修を担当していた「服部栄養専門学校」のスタッフ これ要る? いつまでSMAP引っ張るんだろ 1件の返信

12. 匿名 2019/08/12(月) 08:19:15 

>>4 ね、私は最初レストランの舞台を演るのかと思った

13. 匿名 2019/08/12(月) 08:19:32 

NAKAMA

14. 匿名 2019/08/12(月) 08:19:32 

行ってみたいけど高そうだ

15. 匿名 2019/08/12(月) 08:19:44 

八天堂とコラボなんだ。食べてみたいなー

16. 匿名 2019/08/12(月) 08:20:01 

お高いんでしょう〜?

17. 匿名 2019/08/12(月) 08:22:30 

期間限定ではなくてずっと営業するの? 大変だろうけど続いてほしいね こういうのはオーナーやプロデューサーがいくら夢を描いて理想の店舗を作っても、スタッフが馬鹿だと台無しになっちゃうから、スタッフの研修にも稲垣さんが立ち会ってほしいな 余計なお世話ごめん

18. 匿名 2019/08/12(月) 08:23:55 

八天堂のクリームパン大好きだから、コラボスイーツ興味ある! 関係ないけど、iPhoneで「八天堂」って打つと予測変換に「八天堂のクリームパン」って出てくることに驚いたよ。 1件の返信

19. 匿名 2019/08/12(月) 08:24:03 

またスマスマか

20. 匿名 2019/08/12(月) 08:26:48 

>>6 うん好きな事やれて圧力なんて何にもないよね 2件の返信

21. 匿名 2019/08/12(月) 08:27:15 

香取と草彅の名前出さないといけない決まりでもあるわけ? 1件の返信

22. 匿名 2019/08/12(月) 08:30:38 

この人あまり変わらないね つい最近キムタクのトピ見たせいか余計に思う 出典:www.nikkansports.com

23. 匿名 2019/08/12(月) 08:31:19 

>>21 事務所的には3人とも売っていきたいから何かと絡めるようにしてるんじゃない?

24. 匿名 2019/08/12(月) 08:31:22 

銀座かぁ なんとなく、銀座より日比谷が似合う気がするw

25. 匿名 2019/08/12(月) 08:33:04 

>>20 テレビでニュースにならなかったら圧力あるんじゃない? 売れない芸人が店始めたってミヤネ屋とかでやるんだから。 2件の返信

26. 匿名 2019/08/12(月) 08:33:13 

うーん 香取さんの絵や作品は要らないと思う 癖が強いし 1件の返信

27. 匿名 2019/08/12(月) 08:35:01 

>>18 八天堂美味しいよねー。 クリームたまらん♡♡

28. 匿名 2019/08/12(月) 08:35:55 

へえーいいなー行ってみたい! 上手く行くといいね

29. 匿名 2019/08/12(月) 08:36:02 

吾郎ちゃんや慎吾くん、剛くんが時々お店にいたら嬉しいね

30. 匿名 2019/08/12(月) 08:36:34 

>>26 クセが必要なんだよ! クセなくしたら普通になっちゃう。 ジミー大西だってピカソだって上手くないんだよ 個性とクセ、それを気にいる人がいるかどうかだよ! 4件の返信

31. 匿名 2019/08/12(月) 08:36:35 

お店に飾られるお花も楽しみだな 1件の返信

32. 匿名 2019/08/12(月) 08:36:46 

ゴローちゃんならオシャレそうな空間を演出しそうではあるけど、その空間に香取くんの絵は合うのかなぁ?

33. 匿名 2019/08/12(月) 08:37:50 

>>30 香取さんの作品展でドウゾ 1件の返信

34. 匿名 2019/08/12(月) 08:38:09 

>>25 売れない芸人がニュースになるのだって所属事務所の力でしょ 大手事務所所属の恩恵を受けられなくなったら圧力だーってバカみたい 3件の返信

35. 匿名 2019/08/12(月) 08:38:16 

>>33 はあ?

36. 匿名 2019/08/12(月) 08:38:23 

>>25 あれって宣伝だよねお金払ってるかコネでしょ

37. 匿名 2019/08/12(月) 08:39:01 

>>34 中居くんが辞めないのは圧力あるからでしょ!

38. 匿名 2019/08/12(月) 08:39:21 

香取は早速NHKだってね

39. 匿名 2019/08/12(月) 08:40:03 

>>30 ああ、ごめん 言葉足らずでした。 香取作品自体はそれでいいと思うのだけど、「吾郎さんの店」であってほしいなと。 1件の返信

40. 匿名 2019/08/12(月) 08:40:21 

>>34 中居くんがやめてレギュラー全部なくなったら? 圧力だと思わない? 2件の返信

41. 匿名 2019/08/12(月) 08:40:56 

期間限定でなく長く続いてほしいな そしていずれは地方にも店舗を出してくれると嬉しい

42. 匿名 2019/08/12(月) 08:42:08 

たまに吾郎ちゃんのブログを見るけど、美的感覚が優れてそう ベランダで履いてるサンダルがエルメスだったりするんだけど嫌味がない

43. 匿名 2019/08/12(月) 08:42:51 

>>39 そう? 吾郎ちゃんも飾らせて貰って嬉しいんじゃない? 慎吾ちゃんの展示会のワイン吾郎ちゃん選んだんでしょ お互い良いんじゃない? 2件の返信

44. 匿名 2019/08/12(月) 08:43:23 

スイーツはクリームパン系のものなの? 有名なお店みたいだけど、クリームパンでカフェスイーツってピンと来ないな 自分の中ではクリームパンは惣菜パンの括りだし

45. 匿名 2019/08/12(月) 08:43:36 

>>40 思わないわ 地図の3人もだけど あれだけ忙しくして稼いだ人たちなんだから、のんびりやりたいんだろうな としか。 俳優さんたちだって同じだけどさ。 それまでとは違うペース、違う条件で働きたいから事務所移籍したんでしょ。

46. 匿名 2019/08/12(月) 08:43:50 

吾郎さんお薦めの小説や画集なども置いてあるといいかも!

47. 匿名 2019/08/12(月) 08:45:00 

>>43 もー こえーよスマばばば あんたみたいなのが居るから、いつまでも三人セット売りにさせられるんだよ 地図の人ら、可哀想に

48. 匿名 2019/08/12(月) 08:45:36 

>>11 プラス押しちゃった。 Bistro SMAPってかなり影響力あると思うし、この人たち何年も SMAPだったから仕方ないと思う!

49. 匿名 2019/08/12(月) 08:46:44 

>>31 ブログのお花もいつも素敵だもんね

50. 匿名 2019/08/12(月) 08:46:57 

>>43 結局、ソロ活動を妨げてるのはファンなんだなと判るコメだね

51. 匿名 2019/08/12(月) 08:49:07 

圧力かけられるのなんて百も承知で辞めたんじゃないの? 大ベテランで、トシちゃんとかの姿見てるのに知らないはずないもの 圧力かけられたのは事実らしいけど、この人たちはまだまだマシな方よ 元の売れ方がすごかったからね そこはホントにすごいと思う 2件の返信

52. 匿名 2019/08/12(月) 08:51:46 

八天堂って美味しいの?

53. 匿名 2019/08/12(月) 08:53:35 

このトピ画で着てる服パジャマっぽいw

54. 匿名 2019/08/12(月) 08:54:12 

>>51 圧力の事実認められてないんだけど 相変わらず地図ヲタは都合の良い解釈するね 1件の返信

55. 匿名 2019/08/12(月) 08:55:39 

>>34 グループデビューして事務所辞めて残った人何人いる? やっくんくらい?やっくんはジャニーさんの知り合いの子供だからね! もっくんだって地図と同じ状態だよ 映画とCMだけしか出れない 映画の番宣にバラエティーも出れない 映画で賞取ってもドラマに出れない もちろんね、アイドル辞めたら人気は落ちるし仕事も減るんだけど余りにも全ての人が消え過ぎてる 退社して全く出なくなった人ばっかりじゃない? 退社したら始めだけでも圧力なかったら絶対に仕事あると思うけど。 中居くんが辞めた時どうなるか?だよね。 レギュラー多いし、あからさまに圧力って解ると思う。 ぷっすまとか低視聴率だったし終わっても仕方なかったけどスマステは視聴率良かったし不自然だよね終わったの。 圧力は絶対にあるよ、能年玲奈だって全く仕事なくなったんだよ。CMだって短期間だったりアプリだったり。 4件の返信

56. 匿名 2019/08/12(月) 08:58:08 

>>30 トピズレだけど、ピカソは上手くない訳じゃない。 14、5歳で画力は完成して、そこからオリジナルを追求した結果がキュビズムだっただけで。 この絵は14歳頃描いた絵だよ。

57. 匿名 2019/08/12(月) 09:00:43 

それでこないだ山梨のぶどう畑にいたのかな つよぽんの誕生日祝いコメントしてる場所がぶどう畑だった

58. 匿名 2019/08/12(月) 09:02:55 

カフェ?のスイーツがクリームパンのお店監修ってなんかピンと来ないな パンケーキみたいに専門店ならわかるけど、デザートでクリームパンはキツイ あくまで監修だからクリームパンじゃないかもだけど、クリームパン以外のノウハウあるんだろうか

59. 匿名 2019/08/12(月) 09:03:34 

>>51 トシちゃんは独立して暫くは売れてたよ。 記者会見の態度が悪すぎて、マスコミからバッシングされて消えて行ったのを当時見てた。 ウンザリするトシちゃんの気持ちもわからないでも無いし、ジャニーズに所属してたら関係者が謝罪行脚してフォローしたんだろうけど。 ジャニーズは若くて生意気な少年達の良い面を伸ばし、悪い面をフォローするのはうまいなと思う。

60. 匿名 2019/08/12(月) 09:03:38 

>>55 本木さん退所後大河主演してますけど 坂の上の雲にも出てたよね?

61. 匿名 2019/08/12(月) 09:04:28 

>>55 もっくんは紅白も出て伝説の放送事故起こしたでしょあまりテレビ出ないのはその時のことが原因じゃないの知らんけど

62. 匿名 2019/08/12(月) 09:15:38 

>>20 わざわざ圧力のネタ出すってことは圧力を気にしてるんだね。ないなら自信持てよ。

63. 匿名 2019/08/12(月) 09:17:02 

レストランがなるべく長く続いてくれるといいな。

64. 匿名 2019/08/12(月) 09:18:14 

SMAPのこといつまで引っ張るって。。 主な経歴だから紹介するのは当たり前でしょう オークラ料理長とか、ニューヨーク修行したとか 普通だと思うよ。 目の敵みたいに叩く人ってなんなの? SMAPで何年も頑張ったので堂々と経歴書いてもいいでしょう

65. 匿名 2019/08/12(月) 09:19:42 

>>55 調べたらもっくん結構ドラマ出てるじゃん よく知りもしないくせに事務所叩きの道具に使うなよ

66. 匿名 2019/08/12(月) 09:21:44 

他の人の名前だけで 本人が関わらなくても良さそう

67. 匿名 2019/08/12(月) 09:23:55 

吾郎さんのおすすめワインがあれば飲みたい🍷

68. 匿名 2019/08/12(月) 09:24:43 

八天堂のクリームパン好き。

69. 匿名 2019/08/12(月) 09:27:02 

菅野美穂は行くのか?

70. 匿名 2019/08/12(月) 09:27:14 

今から銀座で飲食店は、ネズミ対策が大変そう。解決出来ないし。 一度でも、店内でネズミが出たら、稲垣吾郎の店でネズミがってネットで騒がれるから気の毒。 築地のスーパーネズミが銀座で、これから大繁殖おこすよ。 店だけで対策しても焼け石に水だけど、都で対策しても無くならないからな~。

71. 匿名 2019/08/12(月) 09:30:02 

他2人のファンも取り込みたいのかもしれないけど 香取君の絵とかあの派手な裏地のアパレルとか正直良さがわからないから ゴローちゃんのセンスだけのお店にして欲しい

72. 匿名 2019/08/12(月) 09:30:45 

わ、すごい。 リアルビストロだわw 行ってみたいけど東京か〜。

73. 匿名 2019/08/12(月) 09:31:20 

そのうち「吾郎さんのヴァン」なんてオリジナルワイン出たらいいな。

74. 匿名 2019/08/12(月) 09:34:12 

わかる。 お茶の間ファン程度だけど、吾郎ちゃんも慎吾も好きで頑張って欲しいと思ってる。ただ私も慎吾の作風が吾郎ちゃんのお店にマッチするのかな?っていうのは思った。慎吾の絵が上手いとか下手とかじゃなくて。 そこは上手に合わせるのかな?吾郎ちゃん美意識高いし。

75. 匿名 2019/08/12(月) 09:39:13 

あら、お洒落そう 吾郎さんセンスいいから、 息長く愛されるお店になりますように

76. 匿名 2019/08/12(月) 09:41:34 

>>54 証言は出てるじゃない。録音や文書など物的証拠がみつからないから注意にとどまっただけで圧力はあったんだよ、そこは受けとめた方がいいよ…。 2件の返信

77. 匿名 2019/08/12(月) 09:53:30 

お店くらい一人で独立してやらせてもらえないのかね。 香取や草なぎ絡めるのはプラスよりマイナスのほうが大きく感じる。 開店のお花出したりたまに来店するのはいいけど、演出に関わってくるのは稲垣の世界観を潰すことになるよ。

78. 匿名 2019/08/12(月) 09:54:23 

>>76 圧力は無かったと結論出てるけど頭大丈夫?

79. 匿名 2019/08/12(月) 09:56:33 

>>76 証言が絶対なら「圧力はありませんでした」という証言はどうなるの?

80. 匿名 2019/08/12(月) 09:58:02 

圧力、圧力というけど本人たちは困惑してそう 3人とも以前から普通に好きだけど、ちょっと一部のファンの方々は過剰に騒ぎ過ぎなのでは、と思ってしまった…ごめんなさい 1件の返信

81. 匿名 2019/08/12(月) 10:01:15 

>>30 この人の絵を見ながら食事をしたいとは思わないよ。

82. 匿名 2019/08/12(月) 10:02:03 

コメント数少なwww

83. 匿名 2019/08/12(月) 10:02:16 

ジャニーズ辞めた後に店やって成功した人いる? 赤坂とか田中とか、クスリで逮捕された人しか思い付かない 1件の返信

84. 匿名 2019/08/12(月) 10:02:48 

>>80 圧力なんてなかった!とまくし立てる人たちも同じように騒ぎ過ぎだよね…

85. 匿名 2019/08/12(月) 10:05:59 

>>55 圧力を語るトピじゃないから。いい加減にしてくれないかな。 私はSMAPやジャニーズのファンでもなんでもないけど、稲垣吾郎さんの美的センスが好きです。彼の演出するお店について語りたい。 1件の返信

86. 匿名 2019/08/12(月) 10:09:14 

優雅なひと時を過ごせそうなイメージ 吾郎ちゃんの演出なら居心地のいい空間になりそう

87. 匿名 2019/08/12(月) 10:10:40 

婦人警官当て逃げ犯のクセによく優々と芸能界にしがみついていられるよね

88. 匿名 2019/08/12(月) 10:12:07 

飯島さんって一度成功したこと何度もやるタイプだね

89. 匿名 2019/08/12(月) 10:16:00 

チケット売り切れた?

90. 匿名 2019/08/12(月) 10:16:03 

ワインもお料理も美味しいんだろうな 行ってみたいわ✨

91. 匿名 2019/08/12(月) 10:17:45 

稲垣さん、大変遅ればせながら注目しているところです。スマホの待ち受けも今更ながら稲垣さんです…… このゆったりとした雰囲気とスマートなセンス、こんなに癒し系だったとはスマップファンではなかったのでまったく気が付きませんでした。 そんな稲垣さんの演出と聞いたら是非行ってみたいと思います。ゆったりとしたひと時が過ごせそう。

92. 匿名 2019/08/12(月) 10:20:32 

>>85 私もまったく同意見です。圧力やらはよくわからないし他のトピでやってもらいたい。 ただただ稲垣さんのハイセンスな演出でどんなお店になるのか?興味はそこだけです。

93. 匿名 2019/08/12(月) 10:24:23 

>>83 一時期流行ったタレントショップ、ほとんど潰れたよね キムタクの親がやってたイタリアンの店も 銀座みたいな土地が高いところに店出して大丈夫なのかね すぐ潰れそう 1件の返信

94. 匿名 2019/08/12(月) 10:42:46 

>>40 ジャニーズでとった仕事を他の事務所でも続けられると思う方がおかしい

95. 匿名 2019/08/12(月) 10:43:39 

>>93 銀座は吾郎さんにとって思い出の場所なのです

96. 匿名 2019/08/12(月) 10:47:41 

スマップのマネージャーっていつも同じやり方。他人のネームバリューで勝負してばかり。 まだスマップ時代なら誤魔化せてたけど、今となっては単体では勝負できないことを露呈してるだけ。

97. 匿名 2019/08/12(月) 11:06:57 

行ってみたい!嬉しい!!

98. 匿名 2019/08/12(月) 11:11:57 

ゴローちゃんはブログ見ててセンスがいいから期待できる。お花の写真もいつも綺麗。

99. 匿名 2019/08/12(月) 11:26:37 

吾郎さんのワインのセレクトがどんなか気になる。

100. 匿名 2019/08/12(月) 11:27:07 

お値段が気になる。土地柄も含めてお高い値段になりそう。庶民でも手が出る値段設定にしてほしい🙏

101. 匿名 2019/08/12(月) 12:07:33 

吾郎ちゃんならおしゃべりそうだね

102. 匿名 2019/08/12(月) 12:22:29 

>>1 今更ビストロSMAPガーとか頭大丈夫?

103. 匿名 2019/08/12(月) 14:18:23 

話題性のある最初だけだろ

104. 匿名 2019/08/12(月) 15:16:02 

行ってみたい