情報元 : 色気といえば金城武!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2434600/


色気といえば金城武! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 色気といえば金城武!

1. 匿名 2019/11/15(金) 16:52:05 

最近色気に関するトピックが多いと感じておりましたが、やはり色気と言えばこの人ではないでしょうか!?(笑) 金城武さんのトピックも時々立ちますが、久しぶりに新しい金城武トピックがほしいな~と考えて投稿しちゃいました('ω') アクションもこなせる演技力、五か国語話せる知性、独特な陰りのある雰囲気、やさしさあふれた人格……そんな完璧すぎる金城武さんをぜひみなさんと語りたいです!(笑) 4件の返信

2. 匿名 2019/11/15(金) 16:53:00 

この人っていつぐらいに流行ったの?

3. 匿名 2019/11/15(金) 16:53:10 

神様、もう少しだけの役もそうだけど本気でカッコ良かった。中山美穂とのドラマも!

4. 匿名 2019/11/15(金) 16:53:12 

2019年令和の時代になぜ金城武なのか? 2件の返信

5. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:12 

性格が良さそう

6. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:18 

生え際がちょっと心配だけどやっぱ格好いい!!!

7. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:25 

金城武のファンってことですね!

8. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:27 

金城武はなんで日本で活動しないの? 3件の返信

9. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:39 

今の若手でいうと誰的な位置の方ですか? 1件の返信

10. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:48 

目力があるね

11. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:48 

一時期日本でも活動してたけど、もうずっとやってないよね?

12. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:08 

小学生の時に、金城武と竹野内豊の見分けがつけれなかったww 1件の返信

13. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:13 

辿々しい日本語が可愛かった ケインコスギと金城武 1件の返信

14. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:21 

金城武懐かしい!!! 深キョンとのドラマ好きだった 最近は全然見ないな

15. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:22 

色気... メガネとヒゲと玉木宏

16. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:26 

なんだか懐かしい 会ったことあるっていう同僚によると すごく感じがいい人らしいよ

17. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:35 

>>8 台湾人なので。 1件の返信

18. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:49 

最近見てないけど日本以外で活動してるって事?

19. 匿名 2019/11/15(金) 16:55:57 

なんか忘れてた。

20. 匿名 2019/11/15(金) 16:56:13 

>>1 これ今現在なの? だったら老けてないね~ 相変わらず男前! この人は声もイケボ 1件の返信

21. 匿名 2019/11/15(金) 16:56:15 

この人香港だっけ?大丈夫なのかな…

22. 匿名 2019/11/15(金) 16:56:17 

タイムリー! 今日レッドクリフ観てた。 とくにファンでもないけど、それでも魅力あるなーってデレデレしちゃったよ。

23. 匿名 2019/11/15(金) 16:56:29 

今の金城を出して。話はそれからだ。 しかし、香港俳優と台湾タレントは私も好ましく、セクシー路線であることは認めよう。 1件の返信

24. 匿名 2019/11/15(金) 16:56:52 

>>12 私も! それを書きにきたらもうあったw 自分だけじゃなくて嬉しい

25. 匿名 2019/11/15(金) 16:56:58 

1件の返信

26. 匿名 2019/11/15(金) 16:57:05 

ねずみ講だった氷バケツチャレンジで、誰も指名しないで「寄付しよう」ってだけ字幕つけて人に押し付けなかったのは好感度上がった 1件の返信

27. 匿名 2019/11/15(金) 16:57:19 

不夜城

28. 匿名 2019/11/15(金) 16:57:43 

やっぱりこの人かっこいい。 年齢を重ねてもなお素敵!!! 最近は中性的な若い俳優ゴリ押しばっかりで、こういう男らしい色気のある俳優少ないよね。

29. 匿名 2019/11/15(金) 16:59:31 

今はおディーン様の時代でございます。 1件の返信

30. 匿名 2019/11/15(金) 16:59:49 

その昔竹野内豊さんと区別つかなかった。

31. 匿名 2019/11/15(金) 17:00:17 

雰囲気あるよね 個人的にはウォン・カーウァイ作品の金城武が好き 1件の返信

32. 匿名 2019/11/15(金) 17:00:52 

私あんまり好きじゃない顔

33. 匿名 2019/11/15(金) 17:00:57 

チャーシュー残すな!

34. 匿名 2019/11/15(金) 17:01:26 

竹之内、金城、長瀬が揃ったら長身ロン毛お髭が似合ういい男フェロモン天国で囲まれたら死にそう…wこういう男ぽい男が好きなのーーーーーー。 2件の返信

35. 匿名 2019/11/15(金) 17:01:49 

>>17 日本と台湾のハーフだよ 国籍は日本

36. 匿名 2019/11/15(金) 17:01:59 

ゴールデンボウルのころは美しかった…… 1件の返信

37. 匿名 2019/11/15(金) 17:02:03 

レッドクリフの諸葛孔明

38. 匿名 2019/11/15(金) 17:02:23 

>>34 長瀬は最近男っぽすぎる(笑)

39. 匿名 2019/11/15(金) 17:03:40 

そんなに頭下げてたら頭落ちるぞw

40. 匿名 2019/11/15(金) 17:04:36 

>>20 2001年みたいだよ。 1件の返信

41. 匿名 2019/11/15(金) 17:05:21 

名前がカッコイイ 金城武 漢字もなんだかしっくりくる

42. 匿名 2019/11/15(金) 17:08:21 

不夜城 B'zの主題歌が大好き

43. 匿名 2019/11/15(金) 17:08:30 

>>8 もう日本では需要がないのでは

44. 匿名 2019/11/15(金) 17:08:36 

男らしい色気の金城武も好きなんだけど、ラベンダーの金城武が好きすぎる。 恋人を亡くして落ち込んでる主人公の女性のベランダにある日突然天使の金城武が落ちてきて始まるラブコメなんだけど、本当に母性本能をくすぐるかわいさ。 あーあんなイケメン天使わたしのとこにも落ちてこないかな

45. 匿名 2019/11/15(金) 17:08:46 

日本人なのぜんぜん知らなかった 台湾人だとばっかり もっと日本で仕事して欲しい 2件の返信

46. 匿名 2019/11/15(金) 17:09:00 

神様もう少しだけ大好きだった! でもきっと今の若い子は知らないよね

47. 匿名 2019/11/15(金) 17:10:02 

>>1 VOGUEの中国版? 久しぶりに見た 相変わらずのイケメン

48. 匿名 2019/11/15(金) 17:10:32 

今はおじさんご飯恋愛もの映画撮ったり、それなりに太って厚くなったけど、こういう色男は、笑った時の目の可愛さが色あせないから、おジンでも永遠にセクシャルよね。

49. 匿名 2019/11/15(金) 17:11:36 

コメディ好きで志村けんのファン、ってのもなんかおちゃめ 1件の返信

50. 匿名 2019/11/15(金) 17:11:52 

でももうハゲてるんでしょう? 1件の返信

51. 匿名 2019/11/15(金) 17:12:35 

>>45 元祖ディーン藤岡みたいなもんか

52. 匿名 2019/11/15(金) 17:13:06 

顔が大味すぎてね 竹野内豊くらいがちょうどいいや

53. 匿名 2019/11/15(金) 17:13:08 

好きです。恋するシェフの最強レシピっていう映画を最近(でもないか)日本でも単館でやっていました。 顔も好きだけれど声も好き。 むかーし、スマスマのゲストでビリヤード対決した時素敵過ぎた。。。って一人で語る虚しさよ。

54. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:33 

懐かしい!昔、日本でのドラマは全部観たなあ。 同じ雰囲気を持つ俳優さんがいなくて、独特の雰囲気だったの覚えてる。

55. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:48 

今は見る影も無いよね

56. 匿名 2019/11/15(金) 17:15:03 

トピ画、元カレにソックリでビックリ。

57. 匿名 2019/11/15(金) 17:16:10 

LOVERSだっけ? チャン・ツィイーと、共演してた映画。 恋愛映画好きじゃないんだけど、この映画はすごく良かった。

58. 匿名 2019/11/15(金) 17:16:35 

>>50 いいの、毛量なんてどうだって

59. 匿名 2019/11/15(金) 17:17:20 

>>36 このあいだDVDBOX買っちゃった 1件の返信

60. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:06 

ウィンターソングが大好き DVDまで買っちゃったよ

61. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:07 

ちょっと犬っぽい?笑

62. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:48 

超絶イケメンだったのに・・・

63. 匿名 2019/11/15(金) 17:20:46 

1件の返信

64. 匿名 2019/11/15(金) 17:21:22 

強気のトピタイトルに惚れた! 確かに色気あるよね

65. 匿名 2019/11/15(金) 17:21:42 

日本でブレイクする前にでてた香港映画の、恋する惑星と天使の涙を観てみたいんだけど、Amazonプライム・ビデオにないしツタヤにもない… 3件の返信

66. 匿名 2019/11/15(金) 17:22:15 

>>40 なんだ… めちゃめちゃ前じゃん…

67. 匿名 2019/11/15(金) 17:25:29 

自分が日本人なのか台湾人なのかでずっと悩んできたことも、独特の色気につながっているのかも??

68. 匿名 2019/11/15(金) 17:25:49 

>>65 懐かしい 映画の半券まだ持ってる なぜか捨てられず、20年以上たつかな? 1件の返信

69. 匿名 2019/11/15(金) 17:27:44 

学生の頃、恋する惑星や天使の涙でどハマりしたけど日本語を話したのを聞いてなんか違う感で冷めた。 ウォンカーウェイが好きだったのかも。笑

70. 匿名 2019/11/15(金) 17:29:56 

ちらかり具合がなんとも… 私の知ってるのと違った

71. 匿名 2019/11/15(金) 17:30:33 

一昨年の『恋するシェフの最強レシピ』もナイスミドルだった! ずっと若いわけにはいかないけどこれはこれで 1件の返信

72. 匿名 2019/11/15(金) 17:31:32 

この人は目を整形してるのが残念 天然だと思ってたから騙された気分 自分でも認めてるからまだまだ潔いけど 3件の返信

73. 匿名 2019/11/15(金) 17:32:40 

鼻が大きくて少し受け口なのにバランスがよくて かっこよかった人ね。

74. 匿名 2019/11/15(金) 17:33:35 

レッドクリフに孔明役で出てたけど、テンション上がったな。個人的には三國志では趙雲が好き。

75. 匿名 2019/11/15(金) 17:34:09 

身長高くて、低くていい声してる。イケメンでもチビだったり、裏返りそうな高い声だと色気を感じない

76. 匿名 2019/11/15(金) 17:34:36 

>>9 語学堪能でアジア圏で活躍、逆輸入的なあたりから、若手ではないですが今ならディーンフジオカが近いと思います。 1件の返信

77. 匿名 2019/11/15(金) 17:36:37 

>>23 その上から目線嫌いじゃない。

78. 匿名 2019/11/15(金) 17:37:40 

ロン毛多かったけど短髪もイケる

79. 匿名 2019/11/15(金) 17:45:11 

シナ?

80. 匿名 2019/11/15(金) 17:47:34 

>>34 オネェで再生されたw ごめんよ!

81. 匿名 2019/11/15(金) 17:48:06 

このお顔は唯一無二 いそうでいない…

82. 匿名 2019/11/15(金) 17:48:10 

顔が小さくてビックリした。神様もう少しだけのときはそういうイメージがなくて。 自分が大人になってから見たら物凄くかっこよく見えた。

83. 匿名 2019/11/15(金) 17:53:45 

>>8 日本だけにとどまらずアジアや世界で活躍したいと、昔インタビュー記事を読んだ気がする

84. 匿名 2019/11/15(金) 17:54:43 

>>25 ハゲ城さん!!

85. 匿名 2019/11/15(金) 17:56:20 

この足の長さである。ARMANIのモデルやってたのは、本当に素敵でしたね。

86. 匿名 2019/11/15(金) 17:59:24 

>>71 えっこれ最近? 平山浩行って俳優かと思っちゃった。 昔チオビタCM出てた。

87. 匿名 2019/11/15(金) 18:09:15 

今年は台湾でお茶のcmに出ていた。 2件の返信

88. 匿名 2019/11/15(金) 18:10:01 

映画の内容はあんま好きじゃなかったけど、死神の精度の音楽好きな死神役はしっくりきた 原作者で実写化をずっと断ってた伊坂幸太郎も、「金城さんなら……」ってことで実写化を許可したらしい

89. 匿名 2019/11/15(金) 18:10:40 

金城さんは日本語の演技が下手くそすぎる。 中国語だと上手いのかな??

90. 匿名 2019/11/15(金) 18:15:59 

ワイドショーで『日本の金城武』とか、『金城武が帰国』などと紹介されていて違和感を感じた。国籍は日本だけど、彼は台湾の金城武だよね!

91. 匿名 2019/11/15(金) 18:19:21 

>>65 DVD持ってる。 お貸ししたいくらいだわ。 これ、すっごくキュートだよ。頭の中でテーマソングが流れるわ。。 1件の返信

92. 匿名 2019/11/15(金) 18:23:28 

>>87 さすがに老けたね

93. 匿名 2019/11/15(金) 18:27:15 

ホームページないもんね。SNSもやってないし。プライベートは載せなくていいから映画の宣伝の為に作って欲しいな。

94. 匿名 2019/11/15(金) 18:32:56 

>>91 羨ましい! 本当は金城武じゃなくて、トニーレオンとレオンライが目的😍 1件の返信

95. 匿名 2019/11/15(金) 18:35:36 

>>68 最近香港映画にはまっていて色々観たいんだけど、日本ではあまり香港映画て上映されないから知名度も低くて、レンタルもあまりないんだよね… 韓国人より香港人というか中華系の人の方が絶対日本人好みの綺麗でかっこいい人多いのに!

96. 匿名 2019/11/15(金) 18:35:51 

いっしょにタピオカ飲みたい

97. 匿名 2019/11/15(金) 18:39:33 

モデルの吉村美紀とは実際に付き合ってたの?それとも神様もう少しだけで恋人役として共演しただけ? 加藤浩次が金城に彼女をとられたってネタにしてたから気になる(笑)

98. 匿名 2019/11/15(金) 18:57:50 

>>87 今年の春頃台湾行った時そのお茶の宣伝でか、何台ものバスに金城武が載ってた。 今でも台湾では人気なんだろうな~って嬉しくなったよ。

99. 匿名 2019/11/15(金) 18:57:51 

>>1 ぶっさ

100. 匿名 2019/11/15(金) 18:58:50 

自然でいい年齢の重ね方してて、今でも十分イケメンだと思う。むしろ今の方が好き。 また日本に戻ってきてほしい。

101. 匿名 2019/11/15(金) 19:01:42 

はにかんだ笑顔が好き

102. 匿名 2019/11/15(金) 19:02:23 

>>65 大好きな映画だわ 金城武の爽やかな色気が素敵 パイナップルもぐもぐ。。。 ただし、初見では後半担当のトニーレオンのブリーフに心を奪われてしまいました。 1件の返信

103. 匿名 2019/11/15(金) 19:03:27 

>>13 えー金城武はほとんど日本語ネイティブじゃない?

104. 匿名 2019/11/15(金) 19:04:27 

>>72 なんだ整形か~整形だとわかったら見る目変わるんだよね~

105. 匿名 2019/11/15(金) 19:08:50 

>>63 なんだ。全然イケオジじゃんか。 また日本でお仕事してくれないかなぁ。

106. 匿名 2019/11/15(金) 19:24:04 

真剣佑と似てるな

107. 匿名 2019/11/15(金) 19:29:05 

>>94 そうなのですね。 確かにお二人とも素敵。ちなみにこの金城武は可愛いの😍

108. 匿名 2019/11/15(金) 19:35:15 

台湾ではもちろん、中国でもすごく有名。もはや国際的な俳優だよ。外見のスケール感が日本人にはない感じ。半分日本人だけど。

109. 匿名 2019/11/15(金) 20:03:21 

顔が苦手

110. 匿名 2019/11/15(金) 20:12:43 

天使の涙カッコ良かった!! いまだに パラララ~パラララ~って曲流れると振り返るよ。 ウォンカーウァイのDVDbox持ってるけど、持ってると観ないもんだよね。

111. 匿名 2019/11/15(金) 20:18:18 

>>49 そーなんだよねー、金城さんはドリフ好きだったし、お笑い大好きなんだよね! 台湾で活躍してた頃は、台湾のコメディ系の映画やドラマに出てたそうだし。 日本でも活躍するようになったらイケメン枠の役ばっかりで、本人は仕事といえどどう感じてたのかな?? (ホント、カッコいいけど!!) みんなが思い出す、深キョンとのあのドラマは…。 私は、当時の社会的に流行った事や某プロデューサーをモチーフにしたようなストーリーがなんでこんな役させたんだと耐えきれず…。 でも金城さん見たさで頑張って見た💦 香港映画の中の役どころが一番好きかも。 このCMも金城さんから志村けんさんへの熱烈オファーで実現した記憶。何パターンかあったよね。 1件の返信

112. 匿名 2019/11/15(金) 20:18:37 

>>45 台湾へ旅行に行った時、CMで金城さん見たよ。 もう日本の芸能界にウンザリしたんじゃないかな。 1件の返信

113. 匿名 2019/11/15(金) 20:19:35 

私が初めて買ったCD、金城武だよ。 中国語・広東語・台湾語収録のやつ。 ろうしょ~♪うぉあいに~♪

114. 匿名 2019/11/15(金) 20:24:38 

確かにダダ漏れてたわ。一時期特にダダ漏れてた。

115. 匿名 2019/11/15(金) 20:34:22 

>>72 本人が認めたってガルちゃんで前見たんだけどググっても出てこない どの媒体で認めたんでしょうか?

116. 匿名 2019/11/15(金) 20:37:40 

この人はやっぱりウォンカーウァイ作品が至高だと思ってるけど、日本の作品では二千年の恋が一番かっこよかったと思う 内容はいまいちというか全然面白くないんだけど、中山美穂との並びがため息出る程美しかった

117. 匿名 2019/11/15(金) 20:41:41 

たまに思い出して検索したりするんだけど最近はあまり精力的に活動せずたまに映画出てるみたいだね 日本でも活動再開して欲しいけど日本の芸能界が嫌になったみたいだから望み薄そうで悲しい

118. 匿名 2019/11/15(金) 20:42:30 

>>1 2001年て書いてあるね はげそうだな

119. 匿名 2019/11/15(金) 20:44:51 

>>112 本人は「自分の心は日本人だと思ってる」って言ってたけどね

120. 匿名 2019/11/15(金) 20:47:16 

>>111 そうでもないよ コミカルな役どころもちょこちょこやってる ゴールデンボウルのドラマやカードのCM 食わず嫌いとかも出ていたし

121. 匿名 2019/11/15(金) 20:47:49 

>>4 今だからこそです

122. 匿名 2019/11/15(金) 20:52:38 

>>31 ウォンカーワァイの映画、本当によかった。 返還前の香港の様子そのままで美男美女の俳優さんが生き生きとしてて。 金城武を初めてみたのは恋する惑星だったな。 初々しくて可愛かった。

123. 匿名 2019/11/15(金) 20:56:22 

結婚したのかな!? SNSらしいのもやってないのも好感持てる。

124. 匿名 2019/11/15(金) 20:57:13 

男のプリミティブさと、可愛らしさと、匂い立つような色気を変幻自在に操り、併せ持った稀有な俳優さんだと思います! ただのイケメンで終わらない、独特の存在感✨

125. 匿名 2019/11/15(金) 21:06:13 

初めて見た時はときめいた♡ もちろん今もカッコイイけど、上川隆也も金城武も二重瞼を揃えなかった方が私は好き!

126. 匿名 2019/11/15(金) 21:34:40 

なぜ金城武と思ったけどかっこいいわ。 こんなにもキラキラしているオジサンが世の中にいるだろうか。

127. 匿名 2019/11/15(金) 21:36:24 

>>76 ディーンさんですか! ありがとうございます(^^)

128. 匿名 2019/11/15(金) 21:39:59 

金城は性格がキアヌリーブスみたいで好き

129. 匿名 2019/11/15(金) 21:40:07 

金城武に激似の元カレかっこよかったなぁー色々あり過ぎてズタボロになったけど

130. 匿名 2019/11/15(金) 22:00:40 

>>72 整形では無く、加齢で二重になったはず。まぶた薄いタイプじゃないかな?若い時から、片方だけ二重の日や表情によって二重になってたよ。だから、整形ねソース無いんじゃないかな?

131. 匿名 2019/11/15(金) 22:21:25 

濃い顔苦手なのに金城武は大好き!!! ゲーム好きを公言したり、飾らないところも素敵だと思ってた。 髪の毛なんか船越英一郎みたいに植えとけばいいんだから、また日本でも活動して欲しい〜。

132. 匿名 2019/11/15(金) 22:34:56 

ドラマだとゴールデンボールの時の金城武が好きです。 めっちゃかっこよかった!

133. 匿名 2019/11/15(金) 22:47:30 

金城の魅力は舌足らずな喋り方と独特な雰囲気だと思う。美形だけど整い過ぎない絶妙なバランスが色気になってる気がする。 80才になっても素敵でいると思う。

134. 匿名 2019/11/15(金) 22:54:21 

「天使の涙」好きすぎて観た回数は数えきれない。当時はレオンライにドキドキしてたけど、先日改めて観ると金城武のスタイルのよさ、秘めた色気にときめいてしまった。年を重ねた金城武を改めてウォンカーウァイ映画でみたい。

135. 匿名 2019/11/15(金) 23:30:56 

君のいた永遠 スペーストラベラーズ ライオンキングの舞台挨拶で見たけど格好良かったです

136. 匿名 2019/11/15(金) 23:35:09 

>>29 勘違い&自己陶酔の極地って感じで とても苦手

137. 匿名 2019/11/16(土) 00:28:40 

金城武は声も良いんだよねー

138. 匿名 2019/11/16(土) 00:30:39 

同じオンラインゲームして ワクワクしてた

139. 匿名 2019/11/16(土) 01:06:21 

俳優としては存じてないけど ゲーム、鬼武者の主人公。左馬之助?のモデルになってるのは知ってる CG並みに顔立ちが整っててカッコいいなと思ってた

140. 匿名 2019/11/16(土) 01:12:32 

>>26 しかも除湿器に溜まった水を使うという 環境にも優しい男

141. 匿名 2019/11/16(土) 01:44:39 

めっちゃ好き!金城武が主人公の鬼武者と言うゲームにどはまりした。声も低くて大好きです。ディズニーのターザンも金城武だから好きです

142. 匿名 2019/11/16(土) 01:58:24 

>>102 横だけどトニーレオン好きなら ひたすらトニーレオンがホモる映画もあるよ!

143. 匿名 2019/11/16(土) 02:42:31 

天海祐希との2ショットがめちゃカッコイイ こんなカップルいたら注目の的だろうな~

144. 匿名 2019/11/16(土) 03:05:03 

>>4 他にいないから 顔はキレイなのに背が残念な人が多い

145. 匿名 2019/11/16(土) 03:15:27 

>>59 恋する惑星を真夜中放送してたときは 何とも思わなかったのに 数年後のこのドラマで恋に落ちた。 台湾人の知り合いに この人バイダヨーとか片言で言われたが それでも好きだったなー。

146. 匿名 2019/11/16(土) 05:04:30 

映画、LOVERS 大好きなんです。

147. 匿名 2019/11/16(土) 08:12:47 

劇画から出てきたようないかつさがよい

148. 匿名 2019/11/16(土) 09:24:50 

レッドクリフで琴弾くシーン、金城武の手元に夢中になってた…