情報元 : 中居正広、ラジオでうっかり「言わないことにしている」言葉を発し謝罪ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2656234/


中居正広、ラジオでうっかり「言わないことにしている」言葉を発し謝罪 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 中居正広、ラジオでうっかり「言わないことにしている」言葉を発し謝罪

1. 匿名 2020/03/29(日) 20:37:40 

タレントの中居正広(47)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。

中居は「みんな外国人でしたね」と寿司店の中の様子について思わず口にした。 だが、すぐに「みんなは嘘だな」と自らツッコミ。「よく言うな、みんなって。みんなって言わないようにしてるのに。やべっ!『みんな食べてるよ』とか『みんな知ってるよ』っていうのがすごく好きじゃなくて。みんなって自分の中で言わないことにしてるのにみんなって言っちゃった」と自らの言葉を恥ずかしそうに振り返り「店の会話の中で日本語は聞こえてこなかったから。でも、店内にいる人が日本人が一人もいないかっていったらそうでもないと思うからみんなじゃないです。すみません」と真面目な声で謝罪していた。

2. 匿名 2020/03/29(日) 20:38:40 

うっかりさん 1件の返信

3. 匿名 2020/03/29(日) 20:38:44 

そうですかw

4. 匿名 2020/03/29(日) 20:38:58 

中居くんは日本人 1件の返信

5. 匿名 2020/03/29(日) 20:38:59 

うっかり屋のおじさんだなぁ〜。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/29(日) 20:39:15 

みんな真剣に聞いていないから大丈夫

7. 匿名 2020/03/29(日) 20:39:17 

バラエティとかのテレビ番組だと盛るのが当たり前になってるから、こういうところこだわって話してくれるのはありがたい

8. 匿名 2020/03/29(日) 20:39:20 

大丈夫だよ

9. 匿名 2020/03/29(日) 20:39:21 

そーですか。

10. 匿名 2020/03/29(日) 20:40:03 

どれもみんなきれいだね 1件の返信

11. 匿名 2020/03/29(日) 20:40:22 

もしかするとみんな外国人だった可能性もあるよね

12. 匿名 2020/03/29(日) 20:40:55 

うっかりうっかり 2件の返信

13. 匿名 2020/03/29(日) 20:41:34 

この発言自体は失言ではないけど、普段から考えて話しているのが分かるね。 何も考えていないような、気楽に話しているようにみえて、裏では色々考えてるんだろうな。 2件の返信

14. 匿名 2020/03/29(日) 20:41:39 

絶対言わないって決めてる言葉っていざって時絶対言うよね笑

15. 匿名 2020/03/29(日) 20:41:48 

まぁ「みんな」っていってもしょせん自分の周りの狭い世界の話だしね。

16. 匿名 2020/03/29(日) 20:41:57 

>>12 これなあに?可愛い! 2件の返信

17. 匿名 2020/03/29(日) 20:42:09 

みんな思ってるよ。って自分の意見言う人いるね 2件の返信

18. 匿名 2020/03/29(日) 20:42:50 

結構、この人の「みーんな」っていうのが脳内再生できるくらい聞き覚えあるんだけど??

19. 匿名 2020/03/29(日) 20:43:46 

プロだね 普段から言葉や表現に気を遣ってるのがわかるわ 今の時代、ちょっとした言葉のあやや認識の違いだけでも批判されるから、色々考えて言ってるんだろうね

20. 匿名 2020/03/29(日) 20:43:46 

がるちゃんで「みんなそう思ってる」とか言われても、勝手に一緒にするなと思うことが多々ある 1件の返信

21. 匿名 2020/03/29(日) 20:44:23 

仲居くんて年々魅力的になってきてる感じがする

22. 匿名 2020/03/29(日) 20:44:57 

まじめだね 比喩表現として捉えられるのに

23. 匿名 2020/03/29(日) 20:46:29 

絶対言わないって、解散の裏話かと思ったら、こんな

24. 匿名 2020/03/29(日) 20:46:36 

すごいわかる。 職場のおばさん自分に都合が悪いことがあると何かと「でもみんなそうしてる」「私の周りはみんな言ってる」とかいって自分を正当化しようとする。 すごい子供っぽいと思ってる。 私も言わないようにしてる。 1件の返信

25. 匿名 2020/03/29(日) 20:47:21 

作らさせていただきます

26. 匿名 2020/03/29(日) 20:47:38 

>>16 LIFE ひこすけ ひこみ

27. 匿名 2020/03/29(日) 20:47:48 

子供の頃から日本人は例えば「みんな持ってる」は持っている人が多い、周囲にそういう人が多いって意味と、allの意味と会話のニュアンスで使い分けてるから、特に問題ないような 本人のこだわりってだけなんだよね アナウンサーのような決まりごとでもないし 中居ってそういうマイルール好きなんだよね

28. 匿名 2020/03/29(日) 20:47:48 

そっか、そうだねって思っちゃった ついつい みんな持ってる みんなしてる みんなそうだよ って言ったり思ってたりしてるかも⁇ みんながみんなじゃないよね 意識して気をつけよう…

29. 匿名 2020/03/29(日) 20:47:51 

>>2 huluでMOTHER観たばっかりだからびっくりしたwww

30. 匿名 2020/03/29(日) 20:47:53 

自分の発する言葉に責任を持ってるんだね。 こういう発信力のある人が自覚してるのは賢いと思う。

31. 匿名 2020/03/29(日) 20:48:01 

>>16 LIFEっていう番組のコントの一部だよ!

32. 匿名 2020/03/29(日) 20:48:36 

中居くんてどこの寿司屋に行ってるの? 高いところで食べてるよね

33. 匿名 2020/03/29(日) 20:48:44 

>>13 気を使わせない様に気を使う人だから、言葉選びや礼儀作法も意識してそー

34. 匿名 2020/03/29(日) 20:50:10 

それよりこの人は お座りくださいってのをお掛けくださいに言った方がいいと思う お座りくださいに毎度モヤモヤ 1件の返信

35. 匿名 2020/03/29(日) 20:52:28 

10代の頃から細かくネタ帳とか付けていたみたいだし、その後も話し方とか言葉遣いとかかなり考えて分析して仕事と向き合ってるんだろうな。

36. 匿名 2020/03/29(日) 20:54:26 

そうやって意識してるだけでも自覚があるだけでもまだいいと思うよ

37. 匿名 2020/03/29(日) 20:54:34 

>>4 去年侍ジャパンと韓国の試合の時、 中居くんは中立の冷静なコメントが多かったのに、中継が切れた時に侍ジャパンが得点したら、中居くんのマイクの声だけ拾ってて、 「よぉおおおしゃぁぁぁぁ!」 って叫んでて間違いなく中居くんは日本人だと思った。 1件の返信

38. 匿名 2020/03/29(日) 20:54:56 

細かいなあとは思ったけど 自分の地元じゃみんな~とか 自分のグループ(AKBとか)はみんな~とか 地味にイラッとくることあるし そういう心配りはうれしいね

39. 匿名 2020/03/29(日) 20:55:19 

>>13 だから看板番組が長続きするんだね。 私はここのコメントが何も考えてないっぽい内容のないコメントばかりでがっかりしたけど、あなたみたいな人のコメントがあってホッとしたわ。

40. 匿名 2020/03/29(日) 20:55:56 

>>12 この二人のうっかりはヒドいw

41. 匿名 2020/03/29(日) 20:56:15 

>>10 いいね!

42. 匿名 2020/03/29(日) 20:57:33 

なんか顔がおばちゃんみたい。

43. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:44 

>>17 ガルちゃんでもあるある

44. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:25 

この人ほんと頭の回転早くて賢いね 昔はアホっぽいイメージしかなかったけど

45. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:12 

子供ってみんなってよく使わないww? みんなこのオモチャ持ってるから欲しいっいうけど、みんなって誰ー?って聞くと○○ちゃんと●●ちゃん!って言うの。2人だけなのにねw

46. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:37 

>>34全く変だと思わないけど

47. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:39 

かなり前に、生放送の特番に出てきた 女優の平田敦子さんを見て、無名だった彼女のキャラが濃すぎて 中居が「あなた誰?!www」って発言したの CM明けに、すごく申し訳なさそうにしてた。 自分が知名度高いからって、奢りだと思ったんだろうね

48. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:51 

>>24こういう人って自分がミスした時とか、何でも言い訳がましく非を認めようとしなくて疲れる

49. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:50 

>>17 コロナトピとかまさにそれ

50. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:57 

主語でかい人っているよね

51. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:39 

中居くんもうそろそろ退社じゃない?4月からだっけ?

52. 匿名 2020/03/29(日) 21:40:36 

安心して聞いていられる数少ない芸能人

53. 匿名 2020/03/29(日) 21:41:48 

なんでこんなのがトピになるの?

54. 匿名 2020/03/29(日) 21:42:15 

>>37 nhkは韓国負けるとお通夜モードになるよね。スーパーのあのラーメンの撮影の仕方も変だったし変な会社

55. 匿名 2020/03/29(日) 22:02:23 

>>20 分かる、主語が大きい人は信用ならない