情報元 : ほんこん、コロナ感染者数より注目している数「日本ってすごい頑張っている」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2668703/


ほんこん、コロナ感染者数より注目している数「日本ってすごい頑張っている」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ほんこん、コロナ感染者数より注目している数「日本ってすごい頑張っている」

1. 匿名 2020/04/06(月) 11:09:45 

お笑いタレントのほんこん(56)が5日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。

「でも数字を見たらええねん。感染者数ばっかり言っているけど、死者数を見てもらいたいわけ。そこで考えたら、日本ってすごい頑張っていると思う」と主張した。 出典:www.sponichi.co.jp 19件の返信

2. 匿名 2020/04/06(月) 11:10:05 

死者数は確かに少ないよね 10件の返信

3. 匿名 2020/04/06(月) 11:10:29 

頑張ってるのは医療関係者では? 26件の返信

4. 匿名 2020/04/06(月) 11:10:48 

ゆうてこれから増えそうだけど、、 2件の返信

7. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:16 

BCGがやっぱり効いてるのかな?それとも人工呼吸器の数が多いからかな? 16件の返信

8. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:17 

これからなのでは…と怯えています 1件の返信

9. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:20 

>>1 写真に悪意を感じる。鼻くそみたいなの見える。

10. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:23 

検査されないまま亡くなっている人もいるのでは? 10件の返信

11. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:26 

ドイツがすごすぎな件 13件の返信

12. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:31 

頑張ってるどころか子供達学校に集めてるとこあるだろ!! 1件の返信

13. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:32 

これよく言われてるけど、検査してないのに死亡数が比較できるという理屈がわからない 1件の返信

14. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:32 

なかにはこんなバカもいるから油断できない 39件の返信

15. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:37 

日本の医療従事者の方たちの努力の賜物 これに甘んじて能天気に歩き回ってる馬鹿がまだまだわんさかいる

16. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:45 

ほんこんさん好き 不細工やけど 1件の返信

17. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:50 

マスコミは感染者数ばっかり言って恐怖煽ってるけど回復してる人もたくさんいるよね 7件の返信

18. 匿名 2020/04/06(月) 11:11:55 

ここからが本当の戦い 1件の返信

19. 匿名 2020/04/06(月) 11:12:20 

まだ56なの

20. 匿名 2020/04/06(月) 11:12:33 

ぶっさ

21. 匿名 2020/04/06(月) 11:12:38 

感染者の数から見て死者が1番少ないのは韓国かと 1件の返信

22. 匿名 2020/04/06(月) 11:12:45 

でも中山教授が外出するのは、 500回に一度1人が死ぬ乗り物に乗りに行く致死率だと言ってたよ。 致死率が少ない=なら少しくらい外出しても自分は大丈夫って意識もう変えたい。 9件の返信

23. 匿名 2020/04/06(月) 11:12:48 

>>3 国は何もしないくせに医療関係者ばかりに押し付けてるよね。 安倍さん小池さんがなったら軽症でもすぐ検査してもらえるんだろうなーむかつく 6件の返信

24. 匿名 2020/04/06(月) 11:12:49 

>>6 ほんこんさんって日本人じゃないの? 日本よりの発言が多い気がするけど… 4件の返信

25. 匿名 2020/04/06(月) 11:12:53 

「今の日本は少し前の武漢です」とか「イタリアです」とか「ニューヨークと同じです」とかけっこう前から聞いてたけど、まぁ同じことにはなってないよね。 8件の返信

26. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:04 

たまたま少ないだけで検査数絞ったこと称賛されてるけどNYみたいになってもおかしくなかった。 1件の返信

27. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:04 

自殺者は急増するだろうね 4件の返信

28. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:09 

だからって感染者が減ってないんだから 安易な発言はやめて欲しい 死者が少ないからって危機感薄くなる

29. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:14 

>>14 不謹慎だけどこういうインタビュー受けてる馬鹿が感染して感染後もインタビュー受けて見せしめになれば良いと思ってしまう

30. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:16 

テレビのコメンテーター見てたらとりあえず何でもかんでも叩いとけばいいって言う人だらけだよね。たまには日本頑張ってる!って言ってもいいんじゃない? 4件の返信

31. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:19 

>>10 それは他の国でもあると思う。 アメリカは健康保険なくてインフルエンザの検査すらしない人多いから、日本の方がマシだと思うけど。

32. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:31 

>>14 サンドバッグにしたい

33. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:53 

>>14 こんな肥満体 コロナにかかったら呼吸不全で一発で死にそう 3件の返信

34. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:55 

これからだよ。病床がついに足りなくなってきた 1件の返信

35. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:59 

Twitterで表にしてる人いた 数字で見ると他国との違いに日本でよかったと思った

36. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:22 

>>5 ほんこんさんはすごく日本のことを考えた発言をしてるけど、日本人ではないの? たとえ、日本人ではなくても日本を貶めたり足を引っ張らないから好感は持てるわ

37. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:28 

感染者の多くが軽症って事だよね。日本の場合。じゃないと死者増えてる。軽症の病床は多くてもICUの数だって限界あるし

38. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:30 

確かに、一般人ではなく!医療関係者の方々が凄く頑張ってくれていると思う! ただ、本当の数字かは…肺炎とかインフルとかで診断されて亡くなった人の中にもコロナ患者は絶対紛れている気がする。ここ2,3ヶ月で、肺炎関係で亡くなった人の総数が知りたい。 1件の返信

39. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:32 

>>3 緊急事態宣言だしてくれ! 頼むから外出しないでくれ! って日本医師会から要望でてるのにね。 医療関係者の頑張りに甘えてる気がする。

40. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:33 

そんな事言ったらまた馬鹿が調子こいて徘徊始めるから! この手の発言やめて欲しい

41. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:34 

この際在日とかどうでもいいだろ

42. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:40 

>>10 病院で亡くなったら死因は特定するもんじゃないの? 家で孤独死なら分からんけど。 2件の返信

43. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:41 

高熱ではない軽症者は自宅療養とかにして、重傷者を受け入れてるからじゃない?検査も大事なんだけど、検査しすぎて重傷者を救えなくなるほうがこわい 何が正解かわ分からないけど今はアメリカやイタリアみたいになってないから 正解なのかな… 1件の返信

44. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:43 

【ニューヨーク=大島有美子】新型コロナウイルス感染による死者数が5日、全米で9000人を超えた。そのうち約半数を占めるニューヨーク州のクオモ知事は同日の記者会見で「1日当たりの死者数は初めて前日より

3件の返信

45. 匿名 2020/04/06(月) 11:14:57 

>>10 でも死体専用置き場つくるほどにはなってないよ 1件の返信

46. 匿名 2020/04/06(月) 11:15:04 

>>14 都内はS●X産業感染なんだろうな 若者変態多いから

47. 匿名 2020/04/06(月) 11:15:05 

>>1 私も初めはそうやって楽観視してた でも今はこの現状だよね‥‥

48. 匿名 2020/04/06(月) 11:15:06 

普通の肺炎での死亡が増えてそう

49. 匿名 2020/04/06(月) 11:15:29 

普通の肺炎で亡くなった人の中にPCR検査してない人いっぱいいそう。 1件の返信

50. 匿名 2020/04/06(月) 11:15:35 

保険制度が充実していて個人負担額が少ないから日本人はすぐに病院へ行けるんだよね 4件の返信

51. 匿名 2020/04/06(月) 11:15:48 

>>17 でもそれ言っちゃうと安心して危機感なくなる人達もいるからね… 1件の返信

52. 匿名 2020/04/06(月) 11:16:09 

狭い島国では多いと思うけど

53. 匿名 2020/04/06(月) 11:16:22 

いくら何でも、死亡するレベルの肺炎なら入院するし、間に合わず亡くなってもちゃんとウイルス検査するよ。

54. 匿名 2020/04/06(月) 11:16:23 

退院者数も報道してほしいわ 世界全体の平均だと、重症になる可能性は約20%で、死亡率は5%くらいらしい 国と年代で差はあるから、だいたいの目安ね 2件の返信

55. 匿名 2020/04/06(月) 11:16:24 

>>5 「正義のミカタ」をみてたらそんなこと言えないわ

56. 匿名 2020/04/06(月) 11:16:36 

>>12 早く学校再開してこれから増加させようとしてたり、入園式するところもある 1件の返信

57. 匿名 2020/04/06(月) 11:16:47 

>>2 他国から見たら信じられないだろうね 感染者数は検査してない事で有名だけど 死亡数少ないのは実際どうしてなんだろうと私も思う 3件の返信

58. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:00 

医療崩壊しちゃったから2、3週間後はこの比じゃないと思うや

59. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:03 

ジジババが怖がってもう外に出ていないんじゃないかね? 本当にウォーキングでもあまり見かけなくなったよ 病院でも普段なかなか予約のとれないところが空いていたりするからね 2件の返信

60. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:06 

日本は公衆衛生の意識高いから

61. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:29 

死者数に関しては頑張ってると思うけど、日本人は強制しなくても要請で真面目にやってくれるってコメンテーターが最近よく言ってるのは疑問に思う。歩き回ってる人沢山いるよ 1件の返信

62. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:33 

本当に日々医療現場で奮闘してる方達には感謝しかないよ。 いつ自分も感染するか周りの人達にも感染させてしまうかわからない上に、マスク等もない中で恐怖だろうに本当にありがとうございます。

63. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:35 

>>14 スゲー馬鹿そう… こんなの笑ってしまうよ 1件の返信

64. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:38 

その少ない死亡者の中に志村けんが入ってるって悲しいね 1件の返信

65. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:49 

>>14 こういう奴にかぎって本当にそいつ自身は大丈夫だから余計に腹立つ

66. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:49 

>>17 と、思ってもまた陽性になる人もいて、もうなにがなんだか。。 1件の返信

67. 匿名 2020/04/06(月) 11:17:54 

>>7 人工呼吸器は、数があっても使いこなせる医師が少ないと聞いたよ。 3件の返信

68. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:08 

>>26 たまたまじゃないでしょ? 日本は全数検査ではなく、クラスター追跡をメインにして感染を抑えようとずっとやってて諸外国とここまで差が出ているんだよ? 途中にクルーズ船まで引き受けていてこの状況なのに、誰も日本の役人を称えないんだね 医療従事者と官庁がしっかりしているからこその今の結果だよ もっと評価して良いと思う 私はこの件で改めて日本の官僚ってやはり頭良いんだなって思ったわ これをバカだのなんだの言う人たち、貴方がバカです 5件の返信

69. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:18 

>>14 救いようのないバカ 1件の返信

70. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:24 

>>14 その格好と顔でクラブかよ 1件の返信

71. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:26 

>>64 特にAB型はウィルスとか弱いらしい・・ 2件の返信

72. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:33 

>>56 更に小さな布マスク2枚で国民全てに感染させたいらしい 2件の返信

73. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:37 

>>3 医療従事者の皆さん、本当にお疲れ様です ありがとうございます 1件の返信

74. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:47 

>>7 人工呼吸器の数が多くても国民皆保険の日本ではあまり意味がないです。家族が死を受け入れないための延命ならまだいいですが、年金がないと困るから、生活保護で確実に医療費がとれるからと呼吸器を使用していることもあります。医療費の高い他国では考えられない使い方をしている医院もあるんです(全て実体験です)。 1件の返信

75. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:52 

検査すらさせてくれないのに

76. 匿名 2020/04/06(月) 11:18:55 

他国も日本は経済を回しながら死亡者が少ない数少ない症例と注目してるよ。マスクも初期からして衛生環境がものを言わせてると。アメリカはマスクしてる人を初め馬鹿にしてたから。 これ先進国ならまだ真似出来るけど発展途上国では家で手洗い出来ない国も多いからね。そんなスラムで蔓延したら国境なき医師団とか駆り出されると思う。

77. 匿名 2020/04/06(月) 11:19:19 

>>7 ICUの数は人口約6000万人のイタリアより少ないとされているけど、人工呼吸器は多いの? 1件の返信

78. 匿名 2020/04/06(月) 11:19:24 

>>14 コロナ感染しても、受診して欲しくない。 ポカリで直せ。 2件の返信

79. 匿名 2020/04/06(月) 11:19:26 

台湾の5人に比べたら、もっとできることはあったはず。もう手遅れだけど…。 3件の返信

80. 匿名 2020/04/06(月) 11:19:34 

そもそも医療崩壊を防ごうということより、オリンピックのために、検査ハードルをあげて、感染者数をごまかしてただけだと思う でもそれが他国より医療崩壊に歯止めがきき、重症化患者を扱えるようにした感じだけど、医療の現場は死ぬほど大変そうだよ しかも、マスゴミがあおって軽症患者まで押し寄せてきてる訳だし

81. 匿名 2020/04/06(月) 11:19:55 

>>42 肺炎とか大雑把な死因はつけるだろうけどコロナの確定診断つけるような検査を全部にしてるとは思えない。 2件の返信

82. 匿名 2020/04/06(月) 11:20:13 

>>14 アクティブデブ 1件の返信

83. 匿名 2020/04/06(月) 11:20:15 

>>5 ホンコンさん、韓国朝鮮大嫌いだと思うよ。 アイツらの日本に対する無礼にめちゃくちゃ憤ってるから。 1件の返信

84. 匿名 2020/04/06(月) 11:20:20 

医療が足りてる今、死者数が少ないのは当たり前なんだよ だからこれを維持するために行動自粛しろって言ってる 医療崩壊したら死者数跳ね上がるよ 怪我しても治療できなくなるかもしれない

85. 匿名 2020/04/06(月) 11:20:21 

危機感の差が激しすぎて、まじめに自粛してると 『子どものお友達できなくなるかも〜』とか『コロナ疲れで〜』とか言って出かけてる人たちにイライラする。 私たちの努力を無駄にしないでください。

86. 匿名 2020/04/06(月) 11:20:34 

>>67 医師も感染するだろうし、本当にどうなるんだろう。

87. 匿名 2020/04/06(月) 11:20:58 

あぁ、ほんこんだ。 またせいじだとおもってトピ見てたわ。 いっつもほんこんとせいじ間違える。

88. 匿名 2020/04/06(月) 11:21:08 

>>14 馬鹿は風邪ひかないじゃないけど、こういう奴に限って感染しても軽症で無自覚ゆえに周りにばら撒く。 でもってこういう奴は酷い目に遭っても時過ぎれば忘れて同じことを繰り返す。 本当、社会のお荷物。 1件の返信

89. 匿名 2020/04/06(月) 11:21:10 

>>81 希望しても検査してもらえないのこわいよ~

90. 匿名 2020/04/06(月) 11:21:17 

なんかわけのわからないのが東京からやってきて地方に感染させているけれども、 田舎だとジジババはお買い物にいかなくっても、娘とか息子やら親族が必要なものをサッと持ってきてくれるのが良いよね

91. 匿名 2020/04/06(月) 11:21:18 

>>79 台湾はプロ政治家だからねー 裏山! 1件の返信

92. 匿名 2020/04/06(月) 11:21:27 

>>77 呼吸器はあるけどICUでなく一般病棟で重症肺炎の呼吸器つけてる人を看れるかは微妙…。

93. 匿名 2020/04/06(月) 11:21:38 

ほんの数日前、BCGの効果はないってどこかに書いてあったけどどうなのかな 1件の返信

94. 匿名 2020/04/06(月) 11:21:47 

緊急事態宣言しろ!ってみんな言うけど、日本って世界の中でも感染者が出たの早かったのに、感染者数少ないよね。 ニュースで世界の感染者数見たら桁違いでビックリした。 4件の返信

95. 匿名 2020/04/06(月) 11:22:09 

>>2 ただの肺炎、と死亡診断書を書かれている人も いる。亡くなった方全員調べてないって言われてる 8件の返信

96. 匿名 2020/04/06(月) 11:22:19 

97. 匿名 2020/04/06(月) 11:22:25 

>>11 ドイツは感染者も死者も日本より多いけど 2件の返信

98. 匿名 2020/04/06(月) 11:22:42 

頑張ってない人も多いよ。 こうやって全体的に持ち上げる人って苦手だ。

99. 匿名 2020/04/06(月) 11:22:50 

>>30 ダイプリのときも日本はとばっちりだったのにがんばってたよね twitterでも乗船者が、日本の政府の手が入ってから明らかに食事が良くなったって感謝してた なのに他国からは非難されるわ国民も非難するわ。 さすがに頑張ってる関係者がかわいそう。 1件の返信

100. 匿名 2020/04/06(月) 11:22:57 

>>67 エクモね。呼吸器は普通に使えると思うよ。 3件の返信

101. 匿名 2020/04/06(月) 11:23:32 

>>14 ポカリ飲み過ぎで水風船になった?

102. 匿名 2020/04/06(月) 11:23:43 

やっぱ見てまうよ、日に日に感染者増えてるんだし…頑張ってるのは医療機関であって、1人1人が責任ある行動を取っていればもっとこんな大きくならなかった。

103. 匿名 2020/04/06(月) 11:23:57 

>>72 CDC「布マスクつけて!」 WHO「布マスクつけて!」 シンガポール政府「布マスクつけて!」 vs バカ「布マスクガー!アベガー!」出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com   2件の返信

104. 匿名 2020/04/06(月) 11:24:03 

>>61 東京の方の民度がね・・ 1件の返信

105. 匿名 2020/04/06(月) 11:24:27 

台湾がすごいな。

106. 匿名 2020/04/06(月) 11:24:29 

>>14 ポカリ風評被害 1件の返信

107. 匿名 2020/04/06(月) 11:24:34 

>>14 こういうバカがいざ症状が出たら少しの微熱でも我先にと言わんばかりにあちこちの病院回って菌を撒き散らすんだろうね

108. 匿名 2020/04/06(月) 11:24:39 

>>14 すでになんか疾患ありそうだし 感染したらわりとヤバそうな感じ

109. 匿名 2020/04/06(月) 11:24:41 

これから増えるよ 感染者がこのまま増えればまともな治療が出来なくなるから

110. 匿名 2020/04/06(月) 11:24:56 

>>33 アメリカのどこかの貧困地域でとくに死亡率が高くて、原因は肥満率が高いからだったよね。 1件の返信

111. 匿名 2020/04/06(月) 11:25:06 

>>97 感染は止められないけど、ドイツはホームドクターが各々についてるから無駄に通院しないし、医療崩壊が回避できる。パニック起こさず的確な治療ができてるから死亡率が低いんだろうね、 4件の返信

112. 匿名 2020/04/06(月) 11:25:44 

頑張ってないばら撒き若者、アクティブ老人が困るんだよ。

113. 匿名 2020/04/06(月) 11:26:08 

>>93 今から打っても効果ないだけで、日本人は子供の頃に打ってそれでなんかよくわからんけどいろんな免疫が高まるとか抗体ができるとかそんな感じじゃない?知らんけど。

114. 匿名 2020/04/06(月) 11:26:13 

>>7 BCG有効説、実際どうなんだろうね。 5件の返信

115. 匿名 2020/04/06(月) 11:26:25 

>>110 BMI40以上の肥満は肺疾患より高リスク 1件の返信

116. 匿名 2020/04/06(月) 11:26:34 

>>111 同じヨーロッパでも国によってほんと違うんだね

117. 匿名 2020/04/06(月) 11:27:09 

>>111 なぜか関係ないドイツを出してるけど、感染者も死者も日本より多いよ 3件の返信

118. 匿名 2020/04/06(月) 11:27:23 

決して楽観視してるわけじゃないけど、感染者数だって東京の人口考えたら頑張ってるなって思うよ。一部のバカはもちろんいるけどさ。

119. 匿名 2020/04/06(月) 11:27:39 

>>97 弟がドイツにいます。 陸続きのヨーロッパだから感染者多いのは仕方ないですよね! でも死亡率は日本より低い2%切るくらいです。 すごいことだと思います。 今朝のワイドショーでも特集していましたが国民もドイツ政府も落ち着いて対応にあたっているのを感じました。 無駄に政府や人を叩いたり自分勝手な行動しているより見習うべきことが多いです。 6件の返信

120. 匿名 2020/04/06(月) 11:27:43 

>>42 何が原因で亡くなったか(肺炎とか心不全とか多臓器不全とか)は特定するけど、コロナに感染してたかどうかまでは調べないんじゃない? 3件の返信

121. 匿名 2020/04/06(月) 11:27:54 

>>78 ワロタwww ポカリで治して欲しいw

122. 匿名 2020/04/06(月) 11:28:08 

>>14 ミッキーのイメージ悪くなるから着ないで欲しい。

123. 匿名 2020/04/06(月) 11:28:14 

ガルちゃんで暴れてるアクティブ基地外はコロナに好かれない

124. 匿名 2020/04/06(月) 11:28:16 

>>1 その通り 医療従事者の方には感謝してもしきれない だからこそアクティブ馬鹿に腹が立つ

125. 匿名 2020/04/06(月) 11:28:25 

>>83 めっちゃブチ切れていて気持ちいいよねww

126. 匿名 2020/04/06(月) 11:28:34 

なぜかインフルの死者数は増えている.. 本当にインフルなのか?

127. 匿名 2020/04/06(月) 11:28:44 

>>95 それは肺炎だからでしょ。 1件の返信

128. 匿名 2020/04/06(月) 11:29:01 

>>119 ドイツ関係ないよ すぐ比べるけど 1件の返信

129. 匿名 2020/04/06(月) 11:29:02 

>>120 死亡後にコロナ感染が判明したケースがあるから、何らかの条件に当てはまると調べてる場合もあるっぽい

130. 匿名 2020/04/06(月) 11:29:41 

>>66 なんとなくだけど、一回偽陰性が出ただけなんじゃないかと思ってる

131. 匿名 2020/04/06(月) 11:30:02 

>>5 それは関係ないから!! あなた自分の時間を無駄にしてるよ!

132. 匿名 2020/04/06(月) 11:30:12 

人口も観光客の数もちがうし 検査数もちがうし 日本は隠蔽国だから数字は信用しない 1件の返信

133. 匿名 2020/04/06(月) 11:30:29 

もともと日本は衛生面はいい方だし、今は医療関係者が本当によく頑張ってくれてる だけどこれからだよ、もー医療崩壊するって現場が言ってる

134. 匿名 2020/04/06(月) 11:30:51 

>>3 嫌味な言い方… 2件の返信

135. 匿名 2020/04/06(月) 11:30:51 

衛生管理であったり医療体制であったり本当にしっかりした国だと思う。金よこせだ政権批判だギャーギャー騒いでる著名人とか見るとそんな元気あるならアパの社長みたいに何か役立つことしろよと思う。 今それぞれの現場で必死に闘っておられる方に頑張って貯めた内の1000万程寄付したい。落ち着いたら美味しいものでも食べて自分を労っていただきたい。

136. 匿名 2020/04/06(月) 11:31:06 

>>43 昨日テレビで「40度の熱が出ても自発呼吸ができてたら軽症扱い」ということに批判的な報道してたけど、医療の限界を考えたらまっとうな判断だと思う。 初期の頃、検査数を増やせとか煽ってたのもマスコミだし、政府の足(日本の足)を引っ張るような報道は止めて欲しい。

137. 匿名 2020/04/06(月) 11:31:11 

ドイツ、ヨーロッパの中でマシなくらい 2件の返信

138. 匿名 2020/04/06(月) 11:31:33 

>>10 私の地方でのお悔み欄は人数増えた感じしないよ。 お悔み欄には載せない人が多くなってるのかな? 1件の返信

139. 匿名 2020/04/06(月) 11:31:35 

>>132 又、始まった

140. 匿名 2020/04/06(月) 11:31:45 

>>3 医療従事者の皆さんが頑張っているのはもちろんありがたい。 でもそれだけじゃなくて、他の国と比べたら日本人は手洗いうがい、マスク、消毒、外出自粛など頑張っている国民が多いと思う。 1件の返信

141. 匿名 2020/04/06(月) 11:31:46 

ネトウヨがよくこうやって擁護するよね そして都合が悪いことは全部他のせい 3件の返信

142. 匿名 2020/04/06(月) 11:31:59 

死者が少ないのは不気味でもある。 今後NYのように急増してしまうのか不安。 1件の返信

143. 匿名 2020/04/06(月) 11:32:16 

>>95 でも、実際、火葬場などは急激には増えていないらしいから、やっぱり日本はスゴイんだと思うよ。

144. 匿名 2020/04/06(月) 11:32:17 

>>25 日本はずっと前からマスクないって騒いでたし欧米諸国はアジアの病気だって馬鹿にしてたよね 東京の重症者は22人だったしホテルに軽症者を移していけばそんなすぐには医療崩壊しなさそう

145. 匿名 2020/04/06(月) 11:32:19 

もうさー安倍さんの信者はうるさいんだってば。 アベガーって言ってるからって旧民主に政権になって欲しいわけじゃないから 何度も言うけど自民党で良いから安倍さんじゃない人にしてよ。 具体的には河野さんね。 1件の返信

146. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:06 

ほんこんは私の中ではイケメン扱いだよ。愛国心があって常識人で大好き。佐藤健より好きよ。

147. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:10 

>>5 よしもと在日リストには入ってなかったけど

148. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:14 

>>10 皆保険の日本では死者数はごまかしようがない 事故、他の病、自殺などを引いたらどんだけの数か想像してみなよ

149. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:16 

>>11 ドイツは持病がある人がコロナに感染して死亡した場合は、コロナの死亡者数としてカウントしないっていう書き込みをガルちゃんで見た 本当かどうかはわからないけど

150. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:19 

>>141 本当に元気だね

151. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:40 

>>141 ネトウヨ(笑)

152. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:49 

>>6 在日嫌いだけど、さすがに人は選ぶわ。心が日本人で日本を大切に思ってるなら問題ない。 日本の金と制度と法律で生活出来てるくせに文句ばっかり言ってる在日は出て行け!って思うけど。 2件の返信

153. 匿名 2020/04/06(月) 11:33:52 

>>25 初めは日本の方が感染者数は多かったよね。 そこからの増え方を見ると、日本は抑えられている方だと思う。 マスクやうがいは意味ない!とか言っているけど、手洗いうがいの習慣と、マスク率の高さは絶対に意味ない事ないと思うよ。 あと、海外ってインフルエンザ日本ほどないのかな。 日本は毎年インフルエンザの恐怖があるから、さして症状がなけれればむやみに病院に行かない、へたに病院に行って(インフルエンザ等の感染症)貰ったら怖い、みたいな考えもあるから、病院に押しかけて爆発的に感染する事を防げているんじゃないかな。

154. 匿名 2020/04/06(月) 11:34:00 

>>1 一部バカはいるけど、基本的には真面目に自粛し 衛生観念もしっかりしてるからだと思う

155. 匿名 2020/04/06(月) 11:34:27 

>>14 普段は一般人のインタビュー晒されてるの良くないと思ってたけど、今回に限ってこういう人がどんどん晒されて、危機感はないけど晒されるの嫌だし家にいよっかーみたいな人が増えるといいのにと思う。 2件の返信

156. 匿名 2020/04/06(月) 11:34:42 

>>145 アベガーの方がうるさいねん

157. 匿名 2020/04/06(月) 11:34:48 

>>33 掛かっても治療はポカリ投与のみで良いよ ポカリ飲んでたら何とかなるんでしょ?

158. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:19 

とりあえずスマホと家のスイッチと取っ手をアルコール消毒してくる

159. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:25 

>>14 丁度この放送見てたけど、この人絶対ネットに晒されるわと思ったよ、、

160. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:26 

>>141 それ、ブサヨの特徴じゃん

161. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:33 

>>95 死因が肺炎の場合は、コロナかどうか調べてると現場の医者がツイしてたよ

162. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:42 

>>22 日本語おかしい 1件の返信

163. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:44 

自分が保菌者かもしれないという危機感て大事だけど、現状を前向きに捉えて、だからみんなで協力して乗り越えようね!っていうプラスの考え方の方が心にはよさそう

164. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:51 

>>1 ホンコンさんはそう言うけど、 芸能人は日本人じゃないし、 水商売だから支給無しでいいと思う。

165. 匿名 2020/04/06(月) 11:35:53 

>>3 そうだけど、それも含めて言ってるんでしょー医療関係者が頑張ってるなんて暗黙の了解でみんなわかってるよ

166. 匿名 2020/04/06(月) 11:36:01 

>>3 もちろん医療従事者は第一線で頑張ってるけど 学校行けなくて友達と遊べない子どもたち おうちで子どもの面倒みながらテレワークする人たち みんなの忍耐と頑張りもあるじゃない? 医療者だけ頑張ってどうにかなるなら 外出自粛とかそんなことにならないよ。

167. 匿名 2020/04/06(月) 11:36:11 

>>3 医療関係者 = 日本人 結果的に「日本ってすごい頑張っている」で合ってるじゃん 1件の返信

168. 匿名 2020/04/06(月) 11:36:17 

>>142 ニューヨークかどうか知らないがアメリカの街から人が消えたらネズミが大量に表に出始めたって

169. 匿名 2020/04/06(月) 11:36:25 

よく分からないけど、検査で陽性となって不幸にも亡くなった人の数だけでしょ その検査が少ないのだから、死亡者の絶対数も少なくなる それに、コロナと分からずにインフルなどで亡くなったと診断されているかも だから絶対数の比較でなく、死亡数/検査数の比じゃないのかな あるいは死亡数/感染者数か

170. 匿名 2020/04/06(月) 11:36:25 

前線でがんばってくれている医療従事者はもちろん長い目で見て対策を講じてくれている専門家や政府関係者、それ以外にも目に見えないところでいろんな人が動いてくれている結果だと思います! 大したことはできないし、一時的な感情や報道、ニュースについ右往左往してしまう小心者ですが、まずは自分や家族を守ること、他にうつさないことなど、できることきちんとしたいと思います。

171. 匿名 2020/04/06(月) 11:36:30 

日本の医療現場の人達に感謝できないで、文句言ってる奴が怖いわ

172. 匿名 2020/04/06(月) 11:37:01 

まあでも油断も過信も禁物だよ。ちょっとのゆるみでタガが外れるのは否めない

173. 匿名 2020/04/06(月) 11:37:21 

>>7 日本ワクチン学会は肯定も否定もせず 定期接種に影響があるから接種の推奨はしてない

174. 匿名 2020/04/06(月) 11:37:26 

日本人は日頃から手洗いやマスクしてる人多いからね。医療体制もしっかりしてるし。アホやクズもチラホラいるけどまともな人の方が圧倒的多数だし。

175. 匿名 2020/04/06(月) 11:37:28 

死者が少ないとは言うけど コロナがなければもっと 生きていられたかもしれない 人々の数だと思うと 少ないなんて軽く言ってはいけないと  思います。。 志村けんさんだって まだまだ生きていられた。   少ないからって油断しないで 気を引き締めていきます 1件の返信

176. 匿名 2020/04/06(月) 11:37:35 

>>94 だから安部さんも非常事態宣言出せないんでしょ。 色んな人が宣言出せと言っているけど、内容わかってて言っているのかな。 宣言出さなくてもいいから、医療に対するサポートを重視すべきと誰かが言ってて、私もその通りだと思う。 病院問題になってるけど、軽症者をホテルに動かす問題も動いてるし、感染者は増えてるけど悪い方向には向かってないと思う。 1件の返信

177. 匿名 2020/04/06(月) 11:37:36 

>>152 だよね ホンコンさんはまともな人だと思う

178. 匿名 2020/04/06(月) 11:37:58 

>>111 それ要するに、救急患者以外は病院に来るなって話だからね

179. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:00 

ほんこんさん好き!! ほんこんと杉村大蔵は信用出来る。 1件の返信

180. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:19 

>>2 患者と死亡数のパーテンセージはドイツの方が押さえられてるらしいけどね。 やっぱり日本は検査が足りないのが分かる(悪いとは言ってない)。あと保障するお金とね。溶かした年金還せ。

181. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:25 

>>3 日本の医療関係者が頑張ってるなら、結局「日本ってすごい頑張っている」で間違いないわけで

182. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:26 

>>10 今だと肺炎で亡くなったら普通の肺炎か新型肺炎かの検査はしそう。

183. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:33 

こういう考え方は冷静で良いと思う 一部自分勝手な振る舞いをする人達もいるけど 多くの国民が一生懸命予防に努めていると思う 私も手を洗い過ぎて常にカサカサ

184. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:34 

>>7 BCGってみんな打ってるの?私、覚えてないんだけど。 5件の返信

185. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:42 

>>3 なんでもケチつけないと気が済まないんだねぇ

186. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:55 

>>117 朝のテレビで見たんだけど死亡率が低い。 1件の返信

187. 匿名 2020/04/06(月) 11:38:59 

>>95 ただの肺炎で毎年10~11万人亡くなってるからね 平均したら1日2、300人は肺炎で亡くなってる

188. 匿名 2020/04/06(月) 11:39:21 

>>68 ならちゃんと説明するべきでは?保健所に電話しても病院に行ってくれ言われ病院に行けば保健所の指示をと言われて病院をはしごしてる人が何人もいますよ。 2件の返信

189. 匿名 2020/04/06(月) 11:39:26 

>>100 呼吸器もピンキリ、エクモいるくらいの重症なら 呼吸器設定も複雑、みれる医者も看護師も少ないよ。トレーニングしてないと無理。 医者も大事だけど患者を受け持つの看護師だから看護師も大事。 2件の返信

190. 匿名 2020/04/06(月) 11:39:49 

アホな発言してるVTRってやらせもあるんじゃないの? マスコミは視聴者翻弄させて面白がるの好きでしょ 1件の返信

191. 匿名 2020/04/06(月) 11:39:50 

>>10 肺に炎症あれば検査はしてるよ ガルは隠蔽されてるとかアホみたいなこと言ってるけど隠せるわけないじゃん 3件の返信

192. 匿名 2020/04/06(月) 11:39:56 

>>179 え?太蔵って信用出来るの? 1件の返信

193. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:03 

>>3 そんな野暮なこと言わなくてもみんな分かってるよ

194. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:05 

>>3 他の国の医療関係者も精一杯頑張っていると思いますよ? 要はその場その場のスタッフであり政府や追随する機関であり国民であり、全て合わせて国として「頑張ってる」とほんこんさんは言っているのでは?

195. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:17 

>>184 母子手帳見たらわかるよ 1件の返信

196. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:24 

>>79 人口や国の規模が違うから一概には参考に出来ないけど、台湾の政治運営は見習うべき所多いね。

197. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:41 

アメリカの死者数の増え方は驚く程だよ それに比べたら日本は本当に少ない 1件の返信

198. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:42 

これからだけど?医療崩壊してから死者数が増えるから

199. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:52 

>>138 感染症は載せると家族が差別される恐れがあるからかな 田舎だと特にすごそう

200. 匿名 2020/04/06(月) 11:40:55 

>>137 もう死亡者数1000人超えてるよ、ドイツは。 その時より致死率も上がってる。

201. 匿名 2020/04/06(月) 11:41:01 

いや、日本は死者数多いだろ。 なんのデータを見ていってるんだか… 昨日一昨日くらいまでは、日本より感染者数が少なくて死者数多いのはインドネシアくらいじゃなかった? 今見たら一気に9カ国くらいに増えてたけど 一方、日本より感染者数多くて死者数少ない国は7カ国ある。 例えば、感染者数が日本の倍以上のイスラエルは、死者数は日本の7割もいない。 まあ日本は高齢者が多い国だからね。 1件の返信

202. 匿名 2020/04/06(月) 11:41:04 

学校はじまるから、各地で爆発的に感染者増えますよ。 むしろこれからですわ。 全国的にまだ学校は、閉めるべきだと思うし。 例えば、時差つけて、1週間に1回とか2回、ワークの提出日とかを作るとか、 休むか、開けるか?しか選択肢がないのが馬鹿みたいだと思う。

203. 匿名 2020/04/06(月) 11:41:30 

>>3 医師が話していたけれど感染症の専門などイタリアはとても医療レベルは高いらしい 結局医療関係者だけがどう頑張ったって、イタリアのように医療崩壊するほどの人数が感染したらもうどうしようもない それを防ぐための市民の行動が大事 あとホテルを軽症者に解放なども大事なこと 1件の返信

204. 匿名 2020/04/06(月) 11:41:36 

>>190 不安や怒りを煽れば煽るほどテレビの視聴率が上がるからね

205. 匿名 2020/04/06(月) 11:42:23 

>>11 死者数1000人越えてる。 高齢者に感染が広がって増えてきた。 ワイドショーの謎のドイツ上げに引っ掛からないで。 1件の返信

206. 匿名 2020/04/06(月) 11:42:44 

>>192 マトモな事言ってるよ。 薄口政治評論家なんて言われてるけどw 2件の返信

207. 匿名 2020/04/06(月) 11:43:03 

中国でまた新たなハンタウイルスってのが検出されたんだね 発症後3時間で死亡だって 中国いい加減にして! 2件の返信

208. 匿名 2020/04/06(月) 11:43:04 

>>27 あと生活保護も。 私バツイチ貧乏子持ちだけど、仕事選びなんてやってらんなくて清掃業やレジ打ちや梱包などいただける仕事なら何でも頑張ってる。健康があるなら何とかなるもんよ。私みたいになるなら死んだ方がいいとでも言うのかしら。そんなら死んでくれ、私が底辺仕事引き受けてやる。生活保護は病気でないならやめろ。私の税金も入ってるんだ。 4件の返信

209. 匿名 2020/04/06(月) 11:43:10 

>>140 国によっては「自粛」って概念がなかったりするみたいだから厳しいことするってのもあるみたい 日本も一部の馬鹿が遊び呆けてるけど、静かに過ごしてる人たくさんいるよね

210. 匿名 2020/04/06(月) 11:43:24 

>>162 意味分かったし、そういうのいいよ。

211. 匿名 2020/04/06(月) 11:43:26 

>>188 こういうのがあるからどんどん感染者か増えて感染経路を辿れなくなったんじゃないの?

212. 匿名 2020/04/06(月) 11:43:44 

アメリカやEUの人が家族に帰国を促されても日本に留まりたいと希望する事が多いと聞いたけど、死者数を見るとそりゃ日本滞在を選ぶ訳だわ 1件の返信

213. 匿名 2020/04/06(月) 11:44:00 

>>191 だよね。YouTubeなどでやってるような陰謀論みたいなのを信じる人多いよねwww 皇室トピでも影武者影武者言ってる人めっちゃいるくらいだもん、がる民は陰謀論好きなんだなぁと思う。 今までに陰謀論が実は真実でした、みたいな事あったか?ってな話だよ。バカバカしい。

214. 匿名 2020/04/06(月) 11:44:11 

ヨーロッパは集約型の医療体制で本拠地がやられたので医療崩壊したけど、日本は地域分散型で私立の病院でも高度医療の設備と人員が揃ってるから戦えてるとまとめにあった いままで税金の無駄と言われてきたことが、この状況で役立ってると

215. 匿名 2020/04/06(月) 11:44:19 

日本人は近隣諸国のとんでもない国とは違って 自分がかかったらどうしようが自分に向けてではなく人様に迷惑がかかったらどうしようと他人に向けたものだからね。 日本人ならではの控えめな国民性の表れもあると思うよ。 あんなウイルス流行らせておいて平気で他所の国の土踏みに来るような奴らとは民度が違うんだよ。

216. 匿名 2020/04/06(月) 11:44:25 

>>175 そうだけど今そういう話じゃないから

217. 匿名 2020/04/06(月) 11:44:30 

頑張ってるのは医療従事者と 本当に自粛してるいちぶの人だよ アクティブに動いてるバカが その人達の努力を粉砕してる 本当ならもっと減らせるよ 我慢に我慢してる人はいるからね

218. 匿名 2020/04/06(月) 11:44:54 

>>3 揚げ足とりしてると顔歪むよ。気持ちを穏やかにね。

219. 匿名 2020/04/06(月) 11:44:58 

>>67 医師よりも臨床工学技師が少ないと思う 指示出すのは医師だけど、実際扱うのは臨床工学技師 1件の返信

220. 匿名 2020/04/06(月) 11:45:01 

最近のやつを見るとこれから先 どんどん出てきそうではあるけどね

221. 匿名 2020/04/06(月) 11:45:37 

>>4 不安煽らなくていいから

222. 匿名 2020/04/06(月) 11:45:41 

>>155 「こいつ馬鹿だな」「こうなってはいけない」っていう反面教師になってくれればいくらか人の役に立てるよね

223. 匿名 2020/04/06(月) 11:45:51 

>>207 良いように考えよう。コロナが先に流行って良かった。中国からそのウィルスが入る前に渡航禁止に出来た!私は志村さんの事で本当に中国がイヤになった。志村さんは病気で亡くなったのではない、殺されたのだ。 1件の返信

224. 匿名 2020/04/06(月) 11:46:00 

控えめに言って日本最高

225. 匿名 2020/04/06(月) 11:46:32 

>>2 先月の致死率1.4% 今月までの累計致死率2.7% 安心して良いのかな 1件の返信

226. 匿名 2020/04/06(月) 11:47:00 

>>94 そりゃ検査が追い付いてないから患者も少なく感じる。これが油断を引き起こしてるんじゃないかな。東京の感染原不明の数見たら私はとても楽観視出来ない。

227. 匿名 2020/04/06(月) 11:47:02 

>>223 元々肺炎患ってて、ヘビースモーカーだったらしいからなぁ。体力的にも追い打ちって感じだな。だからこそこの時期もっと用心して欲しかったよ。なんで志村さん。

228. 匿名 2020/04/06(月) 11:47:14 

>>206 薄口評論家って自称しはじめてからこの人の信用度が上がったw

229. 匿名 2020/04/06(月) 11:47:25 

>>78 リアルに病院行って、顔見てポカリってかかれた紙処方してほしい(笑)

230. 匿名 2020/04/06(月) 11:47:33 

>>191 コロナによる肺炎はCT画像が普通の肺炎と違うらしいね

231. 匿名 2020/04/06(月) 11:47:55 

>>203 そうだね、国民1人1人が考えて行動しなきゃ感染が広がる一方だよね みんなで頑張りたいよ

232. 匿名 2020/04/06(月) 11:47:55 

>>1 自分もそう思ってたけど 死者少ないから大丈夫と思って 今でも危機感なく自粛出来ない人が多くてベッド数より感染者数越えてしまってるんだよね

233. 匿名 2020/04/06(月) 11:48:06 

>>191 ガルは馬鹿か煽りたいだけの人間が多いから。 今の時代隠蔽なんてむりだお 簡単に暴露されてる

234. 匿名 2020/04/06(月) 11:48:40 

三連休のツケが出てきた感じはあるけどね 二日前の発言だけど今は違うよ

235. 匿名 2020/04/06(月) 11:48:49 

>>212 無料で治療してくれるから 自分の国より清潔だから 世界中で蔓延したら日本で過ごしたいって言ってたイギリス人いたし

236. 匿名 2020/04/06(月) 11:49:41 

>>119 大事なのは人口当たりの死亡者数だから

237. 匿名 2020/04/06(月) 11:49:56 

うちの県は感染者少ない方なんだけど、ついに近所で感染者出た。のんきに出歩いてた奴も目を覚まして欲しい。

238. 匿名 2020/04/06(月) 11:49:57 

>>22 中山教授じゃなくて山中教授な。

239. 匿名 2020/04/06(月) 11:49:57 

こういう少しでも安心できる情報があれば嬉しいけど、じゃあ気を引き締めて引き続き頑張ろうって思うのは自粛できている人ばかりで、無責任に出歩いたり旅行してる層は話をすぐ自分の都合いいよう楽観的に捉えるからじゃあ今自分が出歩いていても問題ないってことにしようとする。 そういう人達に封じ込めの邪魔をされないよう今はまだ怖がらせるだけ怖がらせた方がいいと思う。本当に救いようがないよあの人達の性根…。

240. 匿名 2020/04/06(月) 11:49:59 

>>206 議員辞めてから好きになった

241. 匿名 2020/04/06(月) 11:50:07 

>>11 ドイツは医療先進国だからアビガンの治験に手を挙げてくれた ドイツがアビガンを認めたら世界から認められたことになる 頼むよ~アビガン~

242. 匿名 2020/04/06(月) 11:50:31 

コロナに関してのみ 自分の主義主張を抑え込んで政府の要請に従う人の発言は信頼できることはわかった

243. 匿名 2020/04/06(月) 11:50:56 

>>208 なんかバツイチ貧乏なのも納得だわ。 1件の返信

244. 匿名 2020/04/06(月) 11:51:06 

「これからだよ」とコメントしてる人がいるけどさー、そんな事は多数の人が分かってるって これからだと分かってるからこそ、対策や警戒をしていけるんじゃないのー?

245. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:00 

ホンコンってさぁ 核心をズバリついてくるコメント多いよねー

246. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:13 

>>25 色々問題はあるけど、全ては中国人が菌をバラ撒きまくってマスク買い占めなければここまでのストレスと事態にはならなかったと思う。

247. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:18 

>>225 未知の病気だから感染者からの致死率より、人口からの致死率の方が信頼できる。 安心してはダメだけど、検査状況で致死率はいくらでも操作できそう。 1件の返信

248. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:24 

>>104 どこにだってバカはいるでしょ。他県のバカがした行いはスルー?一括りにしてdisる人こそ民度どーよ

249. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:25 

>>11 日本とドイツって真面目で勤勉って国民性が似てる。 逆にイタリア、スペインなんかは楽観的な国民性。 どちらが良い、悪いとは言えないけども、 今回の死者数の差に、少なからずこの国民性の差はあると思う。 5件の返信

250. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:34 

>>195 うちの母は母子手帳なんてもうとってないと思うわーwww 1件の返信

251. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:39 

>>5 在日だったら日本のこと褒めないだろww 1件の返信

252. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:49 

>>205 イタリアやスペインでは死者1万人越えしてるから ドイツ1000人くらいだから少なく抑えられてるってコメンテーターが言っていて麻痺してると思った

253. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:54 

>>184 大丈夫 70歳以下は強制接種だから絶対やってる 抗体が無かったら小学生でまた接種するから大丈夫 腕にクリリン宿ってるはず 6件の返信

254. 匿名 2020/04/06(月) 11:53:24 

>>27 意外とそうでもない気がする 精神疾患とかメンタル系は増えそうだけど

255. 匿名 2020/04/06(月) 11:53:58 

>>23 一応都や国の代表だから、少しの症状だけでも検査すると思うよ

256. 匿名 2020/04/06(月) 11:54:21 

>>207 1970年代からあるウィルスだよ

257. 匿名 2020/04/06(月) 11:54:22 

>>128 ドイツのお話をされていた方に返信をしました。 トピズレすみません。

258. 匿名 2020/04/06(月) 11:54:30 

>>95 老人の死亡原因って肺炎かなり多いよね? うちの祖母も肺炎で亡くなったけどさ。 老人のは圧倒的に誤嚥性肺炎とか、風邪やインフル悪化からの肺炎でしょ?

259. 匿名 2020/04/06(月) 11:54:33 

>>49 年寄りは誤嚥性肺炎が多い。 コロナの人もいるかもだけど、普段から肺炎で亡くなる方が多いのも事実だよ。

260. 匿名 2020/04/06(月) 11:55:15 

頭悪すぎる 1件の返信

261. 匿名 2020/04/06(月) 11:55:46 

>>88 軽症なくせに、周りには死ぬ寸前だったとか盛って話しそう

262. 匿名 2020/04/06(月) 11:56:19 

>>188 なんで病院はしごするの?はやい段階で発熱症状のある場合は事前に電話連絡するように、とか対策しているクリニックが大半なのに はしごするとか最早テロじゃん 2件の返信

263. 匿名 2020/04/06(月) 11:56:24 

>>260 間違った、顔が気持ち悪すぎる。訂正します 1件の返信

264. 匿名 2020/04/06(月) 11:56:37 

>>1 今もこうして頑張っている医療関係者に感謝です。

265. 匿名 2020/04/06(月) 11:56:50 

クルーズ船の対応も結局、日本が一番頑張ったなぁ 批判してた外国勢は後になって同じようなクルーズ船が自国にやってきて拒否したりグダグダの対応になってる 2件の返信

266. 匿名 2020/04/06(月) 11:56:54 

日本は他国よりハンカチを持ち歩く人が多くて、 衛生観念がちゃんとしてるからじゃないかって言ってる人いた。風呂もほとんどの人が毎日入るし。 1件の返信

267. 匿名 2020/04/06(月) 11:57:16 

医療関係者も守ってほしい。 コロナにかき回されて、コロナ患者が出たら悪態をつかれて… 人がコロナで荒んできたなぁ。 1件の返信

268. 匿名 2020/04/06(月) 11:57:19 

>>249 本当にね。アメリカもそうだよね〜 日本人はちゃんとマスクするしバカはいるけど多くの人が他人の迷惑考えて行動していると思うよ〜

269. 匿名 2020/04/06(月) 11:57:25 

>>253 これの事かい?

270. 匿名 2020/04/06(月) 11:57:53 

>>134 日本人を褒めるとアレルギー反応起こす民族が日本には住んでるからね。

271. 匿名 2020/04/06(月) 11:58:21 

>>22 意味わからんわ。 山中教授が出掛けることが危険な書き方やめて。 2件の返信

272. 匿名 2020/04/06(月) 11:58:29 

>>253 私70歳以下だし母も反ワクチンとかじゃないけどクリリンがいないんですが、売ってもクリリンがいないとかありますか? 1件の返信

273. 匿名 2020/04/06(月) 11:59:03 

>>263 鏡見てみな。 一番醜い顔がうつってるよw

274. 匿名 2020/04/06(月) 11:59:05 

>>167 医療関係者≒日本人 でしょ。 1件の返信

275. 匿名 2020/04/06(月) 11:59:18 

>>266 お風呂好きは公衆浴場にもい行くんだよ 気持ち悪い-----

276. 匿名 2020/04/06(月) 11:59:39 

ニホンハー!ニホンガー! 知識の浅い人間ほど左翼になりやすい 1件の返信

277. 匿名 2020/04/06(月) 11:59:47 

>>253 それが、私クリリンのあとないんだよ、、、、。だから不安でさ。 3件の返信

278. 匿名 2020/04/06(月) 12:00:32 

このトピの広告が不謹慎

279. 匿名 2020/04/06(月) 12:00:42 

頑張れ日本 すごいぞ日本 頭のいい国日本

280. 匿名 2020/04/06(月) 12:00:51 

>>1 理論的に考えられい人は楽観視するな!ひたすら自粛だ!っていうね。 死者数を考えると日本の対策が間違っているとは思えない。今日のグッとラックで、ドイツと比較してPCR検査の件数が足りない!日本は何してるんだ?と立川しらくが煽ってたけど、死者数に目を向けてる安部敏樹さん伊沢拓司さんはさすがだった。 2件の返信

281. 匿名 2020/04/06(月) 12:01:01 

>>134 でもその通りじゃない? こんな時に飲みに歩いたり遊び歩いて感染拡大して、検査の制限を国がしてて重篤になって医者頼み。 国も初めてのケースで判断がわからないところあるかもしれないけどここまで国は守ってくれない事にガッカリはしてる。 3件の返信

282. 匿名 2020/04/06(月) 12:01:12 

>>79 台湾みたいな方策、日本は絶対無理だよ。 国民を監視しまくっての今の結果だし、封じこめで乗りきろうとしているのは大博打だよ。 ワクチンや特効薬開発される前に台湾にウイルス入ったらこれまで防いでいたのが逆効果になって免疫力なくて爆発的に感染しかねない…。 台湾の施策、かなり綱渡りだと思ってる。 2件の返信

283. 匿名 2020/04/06(月) 12:01:37 

>>276 アベガー、クニガー、セイフガーもね!

284. 匿名 2020/04/06(月) 12:02:22 

>>184 私は今33歳なんだけど、小学生の時にツベルクリンで反応がなかった子だけ打ってた気がする。違うかな? 2件の返信

285. 匿名 2020/04/06(月) 12:02:31 

>>265 あのころは他国は他人事だったから日本を批判してたよね だけどだんだん自国も同じ目にあって、日本批判してたことなんかもう忘れてんだろうな オリンピックは東京じゃ無理!ぜひロンドンに!とか言ってさ

286. 匿名 2020/04/06(月) 12:02:35 

>>271 出かける事が危険なんやで。

287. 匿名 2020/04/06(月) 12:02:36 

>>184 親御さんが自然派志向でワクチンを拒否とか、幼少期に海外にいたとか、親御さんがものすんごいズボラでワクチンを忘れたとかでない限りBCGは受けていると思う。 3件の返信

288. 匿名 2020/04/06(月) 12:02:58 

>>17 私も最初はそう思ってたけど、今となってはそれでいいと思う。恐怖を煽らないとバカは減らない。

289. 匿名 2020/04/06(月) 12:03:08 

>>14 テレビ的にはこういう馬鹿がおいしいんだろ

290. 匿名 2020/04/06(月) 12:03:15 

>>281 >こんな時に飲みに歩いたり遊び歩いて感染拡大して 国が守ってくれないってどの口が言うの? 1件の返信

291. 匿名 2020/04/06(月) 12:03:18 

>>186 数字のトリックやん。

292. 匿名 2020/04/06(月) 12:03:45 

>>127 そう思いたいのはわかるよ

293. 匿名 2020/04/06(月) 12:03:55 

>>287 ズボラかもしれん。 1件の返信

294. 匿名 2020/04/06(月) 12:03:56 

>>271 ほんと頭悪いな

295. 匿名 2020/04/06(月) 12:04:42 

>>272 私もこれない 小学生の時に何の注射か忘れたけど 摂取してる子としなくていいよって言われて摂取しなかった子がいて 私は摂取しなかった記憶がある 4件の返信

296. 匿名 2020/04/06(月) 12:06:16 

>>282 問題は免疫力? 1件の返信

297. 匿名 2020/04/06(月) 12:07:22 

>>201 各国で検査条件が違う今、感染者数を比べて率で考えるのは意味がないんだよね。 例だけど、 軽症無症状含め闇雲に先着順に5千人を全検査した国の死亡者が100人。 トリアージやCT検査で見つけた感染濃厚者や肺炎発症者5千人をPCR検査にかけた国の死亡者が100人。 前者が回復する人が多いのは当然なんだよ。 日本の方式は後者だから死者数が多く見えてしまう。 それなのにこの数で済んでいるのはすごいよ。

298. 匿名 2020/04/06(月) 12:07:53 

>>295 接種な。予防接種な。

299. 匿名 2020/04/06(月) 12:08:23 

>>22 いまいちわからん 何人乗りの乗り物?とか細かいことを聞くのは野暮なの?

300. 匿名 2020/04/06(月) 12:09:11 

https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/health/corona-simulation-japanese/?no_nav=true&p9w22b2p=b2p22p9w00098 1件の返信

301. 匿名 2020/04/06(月) 12:10:01 

>>300 これ見たら自粛する事、動き回らない事で感染が広がらない事がわかるよ。

302. 匿名 2020/04/06(月) 12:10:11 

>>293 分かる。私の母親もかなりズボラだったけど、アラフォーの私の時代は結構学校でワクチン摂取とかあったんだよね。だから親がズボラでも何とかなっていた部分はあったと思う。 あとは年齢によるかな。世代によって全員かツベルクリン反応によるとか違いがあった気がする。 ハンコ注射を受けても跡が残らない人もいるし(うちの息子がそう)。 母子手帳を捨てるってことは無いと思うから、引きこもりの今、探してもらってみては? 1件の返信

303. 匿名 2020/04/06(月) 12:10:46 

超軽症コロナ疑い患者は家にいてくれたり、医療関係が全力で頑張ってくれてるからだよね。 感謝しかないわ。

304. 匿名 2020/04/06(月) 12:11:18 

日本でも世界でもなんだけど、みんな日本をのび太扱いするんだよね。 本当は日本は出来杉くんなんだけどね。 (ノーベル賞、経済、製造、文化、衛生 他) 英語はしゃべれなくてもさ。 だからこのまま引き続きがんばろー! おー! 2件の返信

305. 匿名 2020/04/06(月) 12:11:41 

>>18 忍耐力が試されるよね。私は今年の一字は耐だと思う。

306. 匿名 2020/04/06(月) 12:11:54 

>>11 ドイツの死者数 1584人だって。 かなり増えたよ。

307. 匿名 2020/04/06(月) 12:12:00 

他国よりは少ないってだけで死んでる人いるからね 1件の返信

308. 匿名 2020/04/06(月) 12:12:19 

正義のミカタでも言ってたよね ほんこんさんいつもまともな意見

309. 匿名 2020/04/06(月) 12:12:20 

冷静に考えて日々3000万人が行き違う東京で 感染者一日100数人って少ない方だと思うわ 1件の返信

310. 匿名 2020/04/06(月) 12:12:43 

>>11 ドイツの死者数は日本より一桁多いよ。 検査数が多いから、死亡率でみると日本より低く見える。 日本は検査したらおそらく世界一、致死率も低い。 やっぱり日本の医療はすごいよ 2件の返信

311. 匿名 2020/04/06(月) 12:12:58 

>>295 小学生で抗体ない子が再接種で乳児の時に必ず打つ

312. 匿名 2020/04/06(月) 12:13:11 

>>309 身ちゃんと検査したら20倍くらいいそう。 1件の返信

313. 匿名 2020/04/06(月) 12:13:26 

>>277 35歳。私も痕がないよ。旦那は40だけどある。 これって体質の問題?? 7件の返信

314. 匿名 2020/04/06(月) 12:13:27 

自殺の数だって本当はもっと多いんだよね。まさかコロナも死者の数を誤魔化してるとかはあるのかな?

315. 匿名 2020/04/06(月) 12:14:05 

>>27 日本人なら生活保護で最低限は保証されますから早まらないことです。 1件の返信

316. 匿名 2020/04/06(月) 12:14:59 

>>313 個体差じゃないかな…。ちょっと違うかもしれないけど帝王切開の跡も綺麗に消える人とミミズ腫れのまま残る人もいるみたいだし。 1件の返信

317. 匿名 2020/04/06(月) 12:15:24 

>>307 退院した人もいるしね

318. 匿名 2020/04/06(月) 12:15:43 

>>14 不謹慎だけど、コロナかかればいいのに

319. 匿名 2020/04/06(月) 12:16:16 

日本人って根が真面目な人が多いから。一人一人が気をつけてる、ホンコンが言うように皆頑張ってる アメリカみたいにはならないと思ってる

320. 匿名 2020/04/06(月) 12:16:36 

ここくらいは褒めていいよね? すばらしい島国! 1件の返信

321. 匿名 2020/04/06(月) 12:17:01 

カーン!みんなほんこん

322. 匿名 2020/04/06(月) 12:17:02 

>>38 肺炎でもコロナの肺炎は医療従事者からみて違いが分かるよ。100%じゃないけど。 隠蔽してたら告発とかあると思う。

323. 匿名 2020/04/06(月) 12:17:32 

学校で箸の使い方、歯磨き、手洗いうがいをしっかりしようなんて教育してくれる国最高だろ。日本人は民度高い。

324. 匿名 2020/04/06(月) 12:17:47 

>>119 > でも死亡率は日本より低い え? 算数できないの? 死亡率の分母は人口ですよ? ドイツ 人口8200万人 死亡1478人 日本  人口1億2000万人 死亡93人 さすがに頭悪すぎて引くわ 出典:www.yomiuri.co.jp   6件の返信

325. 匿名 2020/04/06(月) 12:18:04 

衛生観念が高いことも関係してるんじゃないかな。昔からお風呂を愛する民族だし。あ、でもイタリアもか。

326. 匿名 2020/04/06(月) 12:18:08 

>>22 これって500回に一回死亡事故になる乗り物に喜んでのるのか? 乗らない様に回避する方が賢明って事でしょ? 今が踏ん張り時頑張ろう

327. 匿名 2020/04/06(月) 12:18:39 

>>1 まだ収束の目処が立ってないのに死者数が日本は少ないとするのはまだ時期尚早だと思う。油断せずに頑張ろう。

328. 匿名 2020/04/06(月) 12:18:44 

>>320 いや、ほんとに。 辛抱してるよぉ、みんな頑張ってるよ

329. 匿名 2020/04/06(月) 12:18:56 

やっぱり綺麗好きだからだと思う。 そして今後より綺麗にするから ちょっと神経質な人が増えそうな気もするけど。 日本人お見事って思ってる。

330. 匿名 2020/04/06(月) 12:19:04 

>>5 ほんこんさんは真ん中、日本が好きなだけ 考えは真ん中だよ

331. 匿名 2020/04/06(月) 12:19:40 

>>253 クリリンに和んだよ サンキューな

332. 匿名 2020/04/06(月) 12:19:41 

>>267 ホント感謝しかないわ、特別ボーナスあげたい。

333. 匿名 2020/04/06(月) 12:20:11 

毎日感染る数だけ言って治って退院した数言わない。 1件の返信

334. 匿名 2020/04/06(月) 12:20:31 

>>114 全てではないけど多くは当てはまってると思う 1件の返信

335. 匿名 2020/04/06(月) 12:20:56 

>>11 ドイツ…

336. 匿名 2020/04/06(月) 12:22:14 

その頑張ってくれてる医療関係が崩壊する前に何とかしないといけないって話じゃないの?何言ってんだよ。

337. 匿名 2020/04/06(月) 12:22:41 

教育については登校人数を減らすのはどうかな。月曜日は一年生、火曜日は二年生、みたいに。 授業は先生が足りなくて出来ないけど、毎回宿題の提出をさせたり、わからないことを質問したり。

338. 匿名 2020/04/06(月) 12:22:46 

>>3 日本が他の国よりマシなのは、1つ1つの病院が小さいのと、医者が有能だかららしい。 他の国は1つの病院が大きく人も多いから1人その病院に感染者が出たら一気に大勢に移る。 また外国では高学歴→医者ではないらしい。 ってのをツイッターで見た。

339. 匿名 2020/04/06(月) 12:23:01 

>>316 >>313ですが。帝王切開2年前にしたんですが、結構ミミズ腫れです。 でもあれの痕はない…抗体あるのかな…

340. 匿名 2020/04/06(月) 12:23:17 

なあ、医療従事者の方々に盛大に手当あげて欲しいわ。 友達が心折れかけてる。子供は保育園、自分は病院。でも自分が辞めたら誰かが死ぬかもと責任感が強くて続けてる。 よう分からん低所得者とか水商売や風俗嬢ではなく。

341. 匿名 2020/04/06(月) 12:23:52 

>>315 ただそれもいつまでもつか。 色々と国毎の給付金が並べられているけど、全員一律ではないし、国庫がもうもたないと思う。 日本人は個人貯蓄が多いけど、国債発行も限度超えている。 日本は昔から政治家は無能だと思うの。単純に国民意識が高いだけ。医療従事者だって現場を放り投げている人をあまり聞かないし。 本当に単純に日本には余裕がもう無いので外国人で納税していない人は給付対象から外しますと誰か言ってくれないかな。納税者は外国人でも対象にしてもいいと思うんだよね。生活保護は外国人なんて論外だよ。お国に帰す運賃をカバーしてあげるだけで十分だと思うな。 1件の返信

342. 匿名 2020/04/06(月) 12:24:28 

日本アゲする訳じゃないけどやっぱりヨーロッパとかアメリカって汚いもん… シャワーは一日おきか3日に一回とか普通だし、体ごしごし洗わないし。石鹸握ってシャーと滑らすだけw の割にハグやキス文化があるからあんなに広まったんだろうな…って思う。 2件の返信

343. 匿名 2020/04/06(月) 12:24:39 

ドラッグストア店員も手当あげて欲しい。 毎日毎日怒鳴られてさ。

344. 匿名 2020/04/06(月) 12:24:50 

>>3 大体の人はそれぞれの立場で頑張ってるよ。 感染しないように気を遣ってるだけでも医療崩壊しないよう貢献してる。

345. 匿名 2020/04/06(月) 12:25:44 

>>251 それは偏見だけどね。 1件の返信

346. 匿名 2020/04/06(月) 12:25:49 

>>304 英語を喋れないのも、外国に行ったことがなく日本語しか話せないノーベル賞受賞者がいるくらい何もかも日本語で事足りる国だからなのよね

347. 匿名 2020/04/06(月) 12:25:58 

>>312 日本のコロナ罹患者の40%は外国人だからな、日本人だけとして考えると少ない方だと思う。 これから増えるかもだけど 1件の返信

348. 匿名 2020/04/06(月) 12:26:05 

みんな頑張ってるから 引き続き油断せずにこのまま頑張ろう。

349. 匿名 2020/04/06(月) 12:26:23 

>>44 アメリカは、今回の新型までに 季節性インフルが、猛威をふるってたんだよ。 それで既に2万人が亡くなってたし 1月頃のニュースでもあったけど、何故か日本のTVは報じなかった。 そのインフル猛威で免疫落ちてた人達が 今回の影響を受けたんじゃないかな? (イタリアやスペインは分からないけど) 1件の返信

350. 匿名 2020/04/06(月) 12:27:16 

ホンコンさん生放送の大阪の番組でも中国許さん!中国腹立つ!とか言いまくってる! わたしはホンコン応援する!

351. 匿名 2020/04/06(月) 12:27:30 

>>341 そうですよね、まず日本人を救出が第一です。

352. 匿名 2020/04/06(月) 12:27:35 

>>11 ドイツを見習えってワイドショーの司会者か誰かがヒステリックに言ってたけど、良く聞いてなくて、ドイツのどう言う点がすごいの? 3件の返信

353. 匿名 2020/04/06(月) 12:28:45 

>>274 ほとんどが日本人だわw 1件の返信

354. 匿名 2020/04/06(月) 12:29:10 

海外でも日本の感染者話題になってる。 ほれ見たことか。だから日本人は出歩いて。 って思われたくない!! だからこのままひきこもって軽症者は待機。 重症者が亡くならないように自粛しよう。 大切な人を危険に晒したくないよぉ 家族に会いたい…(泣

355. 匿名 2020/04/06(月) 12:29:40 

全国的に医療崩壊していないから死人が少ないだけで、東京付近は感染者が多いからかなり危ない状態になってる。 ヨーロッパやアメリカはコロナ感染者が増えすぎて医療崩壊しては死者数が増えてるから、日本もそうなる恐れがあるから安心出来ない。

356. 匿名 2020/04/06(月) 12:29:50 

>>7 人工呼吸器少ないよ

357. 匿名 2020/04/06(月) 12:29:58 

>>68 ヤフコメで読んでみたいコメント。 全く同意。 ヤフコメもそうだけど現政権、安倍批判すごいよね。擁護する訳じゃないけど、コロナの対応批判しまくってなんとか、現政権倒そうとマスコミも躍起になってる。 頑張るところはそこじゃない。 2件の返信

358. 匿名 2020/04/06(月) 12:30:44 

>>333 いや、退院者数のデータも報道してるよ。 ただ番組トップで本日の感染者数、累積人数、死亡者数みたいな数字でインパクトを与えてしまっているからね。もうちょいシンプルな番組作りがあってもいいよね。本来ならNHKがそうであるべきなんだけど、何であんなに極端なのかね。

359. 匿名 2020/04/06(月) 12:32:06 

>>310 そうそう。初期からウイルスにずっとさらされてたんだから人口から言っても世界で1.2を争う程感染者数は多いと思う。 でも、この死亡者数。かなり凄い事だと思うよ。 2件の返信

360. 匿名 2020/04/06(月) 12:32:15 

>>313 BCGしていたら母子手帳に書いてますよ! 自分は自然陽転(結核菌に自然感染)したので打っていない。赤ちゃんの頃にツベルクリン反応したらめちゃくちゃ腫れたらしいです。 母子手帳には接種の記録ありません。 ちょっとびびっている。

361. 匿名 2020/04/06(月) 12:33:03 

>>14 こいつが感染しても自業自得だけど、こういうアクティブなバカはあちこち動き回って他人に移しまくるから迷惑極まりない!

362. 匿名 2020/04/06(月) 12:33:07 

白人様は小さな島国のアジア、日本が抑え込んでるのがおもしろくないんだよ。 ダイヤモンドプリンセスの時も日本何やってんだよって上から目線。 なのに今度は自分とこが大変になってきたら日本は検査してないおかしい、そのうち我々のようになるって脅してくる。

363. 匿名 2020/04/06(月) 12:33:07 

>>342 私も同じこと思いました。 手を洗ったり、うがいやマスクをする習慣がないですもんね。 ということは、毎年のインフルエンザの件数もかなり多いってことなんだろうか

364. 匿名 2020/04/06(月) 12:33:52 

>>25 5ちゃんで「日本の方が先にコロナ来てたのに、アメリカがもうすぐお前らもこうなるとか先輩ヅラするのやめてほしい。先輩じゃなくて出来の悪い後輩じゃねーか」って書き込みあって笑ってしまった 7件の返信

365. 匿名 2020/04/06(月) 12:33:57 

それもこれも医療関係者のおかげ。 みたいにすべて医者のおかげにする人も疑問だわ。民族意識、文化、社会整備、国力とかいろんな要因があるかもしれないし、まだまだわかってないことの方が多いのに。医者も全員が責任感あって意識高いわけでもないと思ってる。個人の意識、配慮がどの程度あるかが一番大事だと思うけど 1件の返信

366. 匿名 2020/04/06(月) 12:34:23 

>>22 山中教授が言ったのは500回に1度死亡事故を起こす乗り物にみんな乗るか?乗らないだろうだよ みんな死ぬリスクはあるんだから出歩くなと

367. 匿名 2020/04/06(月) 12:34:28 

>>117 フランスと陸続き、イタリアとも近い、シェンゲン協定で途中まで人の出入りが激しかっただろうことを考えたら、やっぱり凄くない? 1件の返信

368. 匿名 2020/04/06(月) 12:34:36 

>>353 横だけど医者に在日は結構いるよ。びっくりするくらいいる。 2件の返信

369. 匿名 2020/04/06(月) 12:36:33 

>>68 「政治家はバカばかり!ここのガル民が政治家になった方が今より良くなる!」とか言う人がよくいるけど、とことんバカだな〜と思うw 1件の返信

370. 匿名 2020/04/06(月) 12:37:22 

>>262 黒沢さんの場合は発熱や咳がないから検査も中々してもらえなかったみたいだね。 そういう人が多そう。

371. 匿名 2020/04/06(月) 12:37:27 

東国原がさっきから検査検査ってうるさい! あんたが言ってるのはあくまで理想。 今の実状で皆検査したらどうなると思ってんの!医療現場、従事者のことも配慮して発言して! なんならあなた助っ人として現場行きなさい! 2件の返信

372. 匿名 2020/04/06(月) 12:37:44 

アメリカや欧州はTVでは報道しないけど隔離疲れで外出する人増えてるみたいだよ。 人の国はいいからてめぇのとこだけ集中してろって感じ。 日本は日本の事で頭がいっぱいだ!

373. 匿名 2020/04/06(月) 12:37:54 

>>368 弁護士もね 1件の返信

374. 匿名 2020/04/06(月) 12:38:30 

>>1 医療従事者のがんばりと まだベッド数を減らしきっていなかったおかげ。

375. 匿名 2020/04/06(月) 12:39:27 

>>342 家の中土足っていうだけで感染広がりそう。

376. 匿名 2020/04/06(月) 12:39:33 

>>91 じゃあ日本も戦前の日本に戻ろう!!!

377. 匿名 2020/04/06(月) 12:40:46 

土足で家の中に入らない事だったり、普段からマスクしてたりする人種が更に手洗いしたりアルコール消毒したりしてるからなのかねぇ。 BCG説はまだあるのかな? 2件の返信

378. 匿名 2020/04/06(月) 12:41:21 

>>281 国がー国がー!って文句ばかり言ってる人ってなんなんだろう 何でそんなに国任せ、他人任せ? 逆にあなたは日本のために何をしているんですか?何が出来ているんですか?と思う そういう人って大概普段から何でもいいかげんで自分のことしか考えてない 結局お世話になるくせに感謝せず文句ばかり言う人ほんと嫌だわ 2件の返信

379. 匿名 2020/04/06(月) 12:42:07 

>>262 4日以上熱が続いて保健所に連絡しても病院に行ってくださいって言われてた人たくさんいませんでした? 2件の返信

380. 匿名 2020/04/06(月) 12:43:21 

>>371 私も観てたけど日本って高度医療が出来るから死者が少ないって言われてるけど、DNA検査は後進国みたいだね。だから検査数が増えないって。

381. 匿名 2020/04/06(月) 12:43:22 

肥満も重症化の一因って何かで読んだけど、欧米のお年寄りって太ってる人多いよね、逆にアジア人は痩せてる。 1件の返信

382. 匿名 2020/04/06(月) 12:43:49 

>>302 私もアラフォー。1981年生まれ。 大丈夫かなぁ、、、。

383. 匿名 2020/04/06(月) 12:43:54 

>>368 びっくりするほどいるんだね やはり在日特権か〜 そもそも在日が通名(偽名)を名乗って医療行為をするのは恐ろしいこと 国籍も本名も偽っている人に命を預けるなんて狂ってるよ 1件の返信

384. 匿名 2020/04/06(月) 12:43:56 

>>176 ホテルの確保したし7日以降、体制が整った後に出す可能性はあるとは思うけどな

385. 匿名 2020/04/06(月) 12:44:12 

>>14 本物バカ 正直バケモノが人間のフリしてると思う 怖い

386. 匿名 2020/04/06(月) 12:45:13 

>>377 オーストラリアは日本株の研究始めてて、ドイツでは今医療従事者に摂取してるんだってさ。 全く効果ゼロではないと思うけど 1件の返信

387. 匿名 2020/04/06(月) 12:45:27 

>>44 アメリカは防疫対策が上手くいったとしても最低10万人が亡くなるって専門家が言ってるよね 防疫が上手くいってもこれだけ亡くなる予想って怖すぎる

388. 匿名 2020/04/06(月) 12:46:13 

海外は日本を見習えって言わないの?

389. 匿名 2020/04/06(月) 12:46:18 

>>5 ほんこんは日本を褒める発言ばっかだよ。ガチコリアは絶対日本褒めないよ。

390. 匿名 2020/04/06(月) 12:46:25 

>>386 ありがとう! もしも重症化しにくいってだけだとしても死ぬ確率は下がるね!

391. 匿名 2020/04/06(月) 12:46:27 

>>14 悔しいけど、周りを気にせずストレスフリーで好きなことやってるバカは免疫力高かったり悪運強かったりするからムカつく。不謹慎だけど一回罹患して痛い目あった方がいいよ、このバカ。

392. 匿名 2020/04/06(月) 12:46:40 

>>345 事実でしょ。 ウリナラマンセーで何でも韓国発祥にしたがる癖に、日本人が自国の事を褒めるとファビョってんの。

393. 匿名 2020/04/06(月) 12:47:17 

>>250 そういう母親なら予防接種してるか謎だね...

394. 匿名 2020/04/06(月) 12:47:21 

>>23 破滅思考やめろよパヨク

395. 匿名 2020/04/06(月) 12:47:53 

>>290 自粛を求めるだけじゃ、真面目に守り人は守るけど、遊び歩くバカは遊び歩くだけだよ。 ある程度法で強制力を持たさないと。 京産大のバ学生は干魃に処して欲しい。

396. 匿名 2020/04/06(月) 12:47:55 

>>373 弁護士も多そう。 昔仕事で医師に関わる仕事をしていたんだけど、在日でも本当に立派な医師はいるにはいるんだよ。でも残念ながらやっぱり在日ねと思わざるを得ない人もいる。 ある意味在日でまともな人は可哀想とは思うけど、国のシステムとして自国民と横並びにはして欲しくないわね。 ちなみに私は個人的にトランプは昔のセクハラはどうであれ、今はちゃんと政治をしていると思う。 人種差別と言われていたけど、彼が追い出そうとしていたのは違法入国者。当たり前の事を言っていただけ。切り取られて報道されるから高須ばりにTwitterをやるんでしょうね。

397. 匿名 2020/04/06(月) 12:48:03 

>>296 新型コロナウイルスは世界的な封じこめは最早不可能だよね? 今は各国で蔓延している 相当な死者数と引き換えに世界が免疫つけているなかでワクチンや新薬の開発が達成できなかった場合に台湾みたいな国はどうなる? 永遠に鎖国するしかない、新薬できるまで 途轍もなく景気は悪くなるし、国際情勢においてもいっそう孤立する、コロナでやられるか、中国に飲まれるか、どちらかになるなと思う、それくらい台湾の今のやり方はハイリスク 1件の返信

398. 匿名 2020/04/06(月) 12:48:07 

日本は最初から死者をなるべく出さないって一貫してた。そしてクラスターを徹底的に潰す、と。 本当にすごいと思います、日本の専門家の皆さん。 TVの日本下げ情報に惑わされず日本は凄い民族なんだと誇りを持って、家にこもりましょう。

399. 匿名 2020/04/06(月) 12:48:29 

>>119 死亡率って関係なくない? 日本は検査数が少ないんだから。 2件の返信

400. 匿名 2020/04/06(月) 12:49:18 

>>349 アメリカは、2018年の季節性インフルでも 6万人が亡くなってる(感染者は1000万人) もう「そういう国だから」としか言いようがない。 日本でも毎年1500~3000人死亡なのに。

401. 匿名 2020/04/06(月) 12:49:25 

確かに欧米はスキンシップは多いけど、人口密度はそんなに高くないから、東京の満員電車に乗る生活よりは人との接触少ない気もするなー、

402. 匿名 2020/04/06(月) 12:49:33 

>>59 カラオケ大好き!出歩くの大好き!な70歳の母が全く出なくなった。その変わり足腰が弱くなったのを実感しているらしい 家で使える運動器具でも買ってあげようかな… 1件の返信

403. 匿名 2020/04/06(月) 12:50:15 

>>379 病院行くなら行くで良いけど、事前に問い合わせもしないで押し掛けて「コロナかも?」はテロ行為と同じだよ

404. 匿名 2020/04/06(月) 12:51:15 

>>377 有るどころか、オーストラリアではもう治験開始してるみたいよ! ヨーロッパのBCG推奨されてない国の人達がワクチンみんな受けたがってるとか。 1件の返信

405. 匿名 2020/04/06(月) 12:51:32 

>>120 医療関係者他、死後にかかわる人だって感染の危険があるんだよ。 うやむやにしてるとは思えないけどね。 1件の返信

406. 匿名 2020/04/06(月) 12:51:48 

>>371 宮崎県今知事がコイツじゃなくて良かったね 1件の返信

407. 匿名 2020/04/06(月) 12:51:49 

>>352 ドイツはあやしい人はとにかく検査して、陽性でも症状が軽ければ自宅療養。 日本はなかなか検査できないのに陽性なら症状が軽くても入院。 日本はなかなか検査できないからその間に多数の人に移す恐れがある。それよりは検査数を増やして本人に陽性を自覚させ、他に移すことのないように行動制限をするべき。 というようなことだったと思います。 1件の返信

408. 匿名 2020/04/06(月) 12:52:30 

>>379 まともな病院は玄関で検温、問診してるよ。 そこでアウトならそこから入れてない。

409. 匿名 2020/04/06(月) 12:53:41 

>>399 検査しようがしまいが、死因は確定するでしょ。 ご遺体に触れたら感染する恐れがあるんだから。

410. 匿名 2020/04/06(月) 12:54:00 

みんなそれぞれの立場で頑張ってるよね。 子供達は友達に会えなくても家でできること工夫して頑張ってる。 仕事してる人も完全に怯えながら社会を支えてくれてる。 主婦だって家族の生活を支えるために頑張ってる。 医療従事者は言うまでもないけどね。

411. 匿名 2020/04/06(月) 12:54:35 

自分や身内が危機感のない感染源と見られるのが嫌で、 「どこに行っても検査してくれなかった!」「こんなに酷い対応をされた!」とどんどん話を大袈裟にして、何かあったらそれは病院保健所の責任アピールする人も多いだろうね 有名人やTwitterの体験談も話半分に聞いてる 1件の返信

412. 匿名 2020/04/06(月) 12:54:43 

それはまだギリギリ医療崩壊をしていないからだと思う。 他国は医療崩壊してから死者が激増している。 だから日本もそうならないように、不用意に外に出歩かないで欲しい。

413. 匿名 2020/04/06(月) 12:55:27 

>>383 本当にびっくりした。 自分の人生にあまり在日の人っていなかったから、例えば通名で在日っぽいとかよく分からないの。でも私が見ていたデータは医師免許に基づいているから通名ではない分明らかだった。 子どもがいる人はどんどん勉強させて日本の核となる所に子どもを送り込んだ方がいいよ。個々が本人の意思を尊重するあまり本当に乗っ取られる。 一番分かりやすいのが電通。広告のトップに在日がいる限り、偏向報道は続くよ。 1件の返信

414. 匿名 2020/04/06(月) 12:56:44 

>>100 呼吸器は設定は医師で、管理は技師、患者の管理は看護師だよ。 どれが欠けても呼吸器は使えない。

415. 匿名 2020/04/06(月) 12:57:26 

叩いてばかりで日本終わったって怒るより 日本頑張ってるし自分も少しの自粛くらい頑張ろう、と思う方がストレスもなくて良さそうだよね

416. 匿名 2020/04/06(月) 12:58:56 

>>249 同意。 日本にももちろんアホはいるけど、政府無視してやれる事はやろう!って思ってる人多いと思う。 これが楽天的な国だったら、政府に管理されなきゃ絶対普段通りの生活してると思う。 (もちろん日本政府の対応が正しいなんて微塵も思ってません) 1件の返信

417. 匿名 2020/04/06(月) 13:00:07 

>>364 笑うけど本当にそうじゃんと思ったわw

418. 匿名 2020/04/06(月) 13:00:44 

>>5 >>6 純粋な日本人だよ

419. 匿名 2020/04/06(月) 13:00:50 

>>357 ヤフーニュースの情報統制はヤバいね。 首相私邸に女が侵入のニュースは探さないと出ない。 安倍批判に繋がりそうな記事にはコメ欄つけて煽ってる。 1件の返信

420. 匿名 2020/04/06(月) 13:05:01 

トップが無能のわりに頑張ってるとは思う。

421. 匿名 2020/04/06(月) 13:05:07 

この機会に年寄りの死者数はもっと上がってもいいのにね

422. 匿名 2020/04/06(月) 13:05:15 

>>413 それと日教組も将来の官僚候補が多いであろう超難関小学校に偏向左翼教科書を使わせているんだよね これで日本は悪い事をした、中国韓国は偉いと洗脳させられた官僚の出来上がり その洗脳官僚達が政治家を動かすんだからね 在日が各分野に蔓延ってしまった今、自分の生きている内にどんなに微力でも地道に警鐘を鳴らしていくしかない 1件の返信

423. 匿名 2020/04/06(月) 13:05:33 

>>378 結局そういう人って国がなんとかしてくれると思ってるんだよね アベガーさんが1番安倍ちゃんを頼ってんじゃんっていう 今回なんて個人でできることをやるしかないのにいつまでも国がーって本当に嫌だわ 1件の返信

424. 匿名 2020/04/06(月) 13:06:03 

>>30 危機感あおるばかりでなく、医療従事者を始めいろいろな人が頑張ってるっていうことを広めれば、甘い考えを改めて自粛しようという人が増えるかもしれないね

425. 匿名 2020/04/06(月) 13:07:25 

>>359 もともと検査が少ないから亡くなっても死因が新型コロナにならない。 1件の返信

426. 匿名 2020/04/06(月) 13:08:05 

http://www.jsvac.jp/pdfs/kenkai.pdf

1件の返信

427. 匿名 2020/04/06(月) 13:08:14 

>>378 横だけど 国のために納税してると思うよ 1件の返信

428. 匿名 2020/04/06(月) 13:08:21 

>>416 イタリアなんて、外出禁止になった時、 マンションの住人が中庭に集まって、みんなで歌ってたらしいからねw その明るさ、ポジティブさは見習うところもあるけど、 状況が状況だけにもうちょっと考えてくれよwってなるね。

429. 匿名 2020/04/06(月) 13:09:08 

>>407 日本の法律では症状があっても無症状でも陽性がでれば入院しなければならない。 だから、検査を無闇に検査をしてしまうと無症状や軽症者でベッドが埋まってしまい重症者を受け入れることができなくなってしまう。 だから、重症化リスクの高い人を優先に検査をしているという状況なんです。 検査数を増やせと病院や保健所に文句を言っている人は若干お門違いで、検査数を増やすためにはまずは法律を変えろと政治家に文句を言うのが先になります。 それがやっとこの数日前から話が出てきた、「軽症者は自宅かホテル療養に…」という話に繋がります。 要するに日本の法整備が遅すぎると言うことです。 1件の返信

430. 匿名 2020/04/06(月) 13:09:37 

>>17 煽られまくって宣言だせって暴れまわってるの沢山いるじゃん

431. 匿名 2020/04/06(月) 13:09:52 

>>7 山梨の8か月の子はBCG打ってたのかな… 月齢的には打ったばっかりで免疫できる前にコロナにかかったのかな 早く良くなりますように 4件の返信

432. 匿名 2020/04/06(月) 13:12:47 

コロナ以外の全死者数を見ないとなんとも言えない。 他の年に比べて明らかに今年の1-4月の死者数が多かったら? 1件の返信

433. 匿名 2020/04/06(月) 13:14:53 

BCGについては否定も肯定もされていないから、口に出さない方が良いよ。勘違いして接種しろという人が増えたら本当に予防接種が必要な子供達の分がなくなる。トイレットペーパーと一緒だよ。

434. 匿名 2020/04/06(月) 13:16:03 

でも肺炎やインフルでの死亡者が異常に増えてて 隠れコロナでは?って言われてるんだよね 1件の返信

435. 匿名 2020/04/06(月) 13:16:05 

>>152 ほんまにこの通り

436. 匿名 2020/04/06(月) 13:18:34 

>>423 アベガーさんが1番安倍ちゃんを頼ってんじゃんっていう 確かにw なんでそんなに「国がなんとかしてくれる」って思えるんだろうね? 政府だって普通の人間の集まりなんだから万能じゃない、魔法なんて使えない 政治家だからコロナうつらないなんてこともないから私たちと同じように不安だってあると思う 完璧じゃなくても一生懸命やってくれてることになぜ感謝しないのか不思議で仕方ない 全うな指摘をするなとは言わないけど、文句ばかり言う人が嫌いです 個人ができることをやるしかない、ほんとそうだよね 粛々と可能な限りの外出自粛をして、皆が協力するしかない 1件の返信

437. 匿名 2020/04/06(月) 13:19:01 

>>352 韓国見習え、イタリア見習え、ドイツ見習え 次はどこを見習えって言うのかな 2件の返信

438. 匿名 2020/04/06(月) 13:19:09 

>>44 アメリカは何もしなければ20万人、対策しても10万人死ぬってトランプがはっきり言ってたからね 日本も多分推測データあるだろうけど絶対出さないだろね

439. 匿名 2020/04/06(月) 13:20:19 

ウィルスって本当に怖いと思った。本当に戦争だもん。戦争でもこんなに死なないくらい全世界死んでる

440. 匿名 2020/04/06(月) 13:20:26 

>>427 それはまともな社会人として当たり前の義務、責任です 自分のためでもあります 1件の返信

441. 匿名 2020/04/06(月) 13:21:50 

>>243 読解力がないの?性根が腐ってんの?どっち? 2件の返信

442. 匿名 2020/04/06(月) 13:22:07 

>>117 検査の数と死亡率でみたら?

443. 匿名 2020/04/06(月) 13:22:10 

最近話題のNY在住の日本人女性のメッセージ動画。 助言してくれているのはありがたいし、軽くするつもりはありません。 でもあの方に何の知識があるのかなって思ってしまった。トピでも大絶賛して大量のプラスだったから、そこには書き込み出来なかったけど 1件の返信

444. 匿名 2020/04/06(月) 13:22:57 

>>381 しかも太りかたが日本人とちょっと違うんだよね 中年太りとかのレベルじゃないというか 体質、食生活、生活習慣の違い、いろんな要素があると思うけど

445. 匿名 2020/04/06(月) 13:23:29 

>>429 検査、検査と騒いでいる人たちがいらっしゃるけれど、PCR検査って確度が低いそうですよ。それに新型コロナは初期段階では陰性と出ることが多いそうで、そんなんで早合点して「私はコロナじゃない」とあちこち動き回られる方が害悪。疑わしい症状が出たら、数日間様子を見てそれから検査を受けたほうが確度の高い結果を得られるとのことです。 黒沢なにがしがあちこちの病院歩き回ってウイルスまき散らしたって批判されているよ。 2件の返信

446. 匿名 2020/04/06(月) 13:24:12 

危機感のない人がいるから報道で恐怖煽るのもいいんだけど、真面目な人から疲弊してくんだよねぇ…

447. 匿名 2020/04/06(月) 13:24:36 

>>27 高齢者だけが残るのか‥

448. 匿名 2020/04/06(月) 13:24:57 

>>3 医療従事者だけじゃ世の中回らないよ みんな自粛要請無視して、マスクもせずに手洗いもせずに遊びまくってたら簡単に医療崩壊する 医療してる人たちに頭が上がらないのはとうぜんだけど、全体的な努力の成果もあるでしょ 一部の馬鹿がクラスター起こしてるけどさ

449. 匿名 2020/04/06(月) 13:25:50 

甘いこというと 軽く考える人が増えるから 考えて発信してもらいたい

450. 匿名 2020/04/06(月) 13:26:14 

>>437 トランプがコロナを「チャイナウイルス」と呼んでるところは見習いたいわ

451. 匿名 2020/04/06(月) 13:26:48 

>>443 そもそもアメリカなんてマスクしてたアジア人馬鹿にしてて、最初の頃はアメリカでマスクしてるやつを袋叩きにするようなことしてたくらいだからね ぶっちゃけ何週間前のNYを見てるようだっていうけど、NYと一緒にされるのはなんか違う 警鐘を鳴らすことに対してはいいと思うけど 2件の返信

452. 匿名 2020/04/06(月) 13:27:51 

>>324 ちょ、、中国の数…ケタがひとつかふたつ違うのでは 1件の返信

453. 匿名 2020/04/06(月) 13:28:35 

>>14 お前に飲ませるポカリはない

454. 匿名 2020/04/06(月) 13:28:49 

>>445 それいつも思う みんな検査しろっていうけどさ、軽症ならコロナかもしれないから2週間家にいますでいいじゃんね 必死で検査してもらいにうろうろする意味ないし 精度も3割から7割で、その時陰性なったけど後に陽性でてた人うろうろしまくって感染広げてたしな 1件の返信

455. 匿名 2020/04/06(月) 13:29:12 

こういう発言する人こそ芸能人として好感持てる 星野源とかピコ太郎とかみたいに注意喚起の曲出したりする人も素敵 捏造ばらまいた宍戸開や揶揄しかしない浦沢&江口、歌手に金よこせのキングヌーの井口のようなとにかく政策きちんと把握もせず批判ばかりな業界人はうわーって今回のことでなった 明暗別れてるね 2件の返信

456. 匿名 2020/04/06(月) 13:29:17 

ID:NdOpJCnwFz  >>436 それでそういうのは政治に疎い人に多いよね なので、総理がー!国民をバカにするなー!日本は終わってるー!のような抽象的な悪口しか言えないんだよね 1件の返信

457. 匿名 2020/04/06(月) 13:29:37 

>>50 間違えて-押してしまいました(汗) 国民健康保険、本当に素晴らしい制度だと思います!!

458. 匿名 2020/04/06(月) 13:29:42 

>>425 日本は死因不明で済ませません。 このじきに肺炎で死んだとなれば病院は絶対検査します。 なぜか分かりますか? 検査の結果新型コロナウイルスだということが分かったら、病棟全体が機能しなくなるからですよ。 感染率高いし、基本的に病院にいるのは感染したらお仕舞いな人ですからね。 院内感染は最悪手なわけで、全力で回避しようとします。 一部の病院なんて4月からの研修医が信用できないから個別に検査してますよ?それで見つかった例も報道されてるじゃないですか…。 コロナの死者が隠蔽されているとか言ってる人たち、恥ずかしいですよ? 1件の返信

459. 匿名 2020/04/06(月) 13:30:07 

>>452 病棟崩壊して死んだやつとかカウントしてないしなw

460. 匿名 2020/04/06(月) 13:31:14 

>>24 日本人だと思うよ。 千原兄弟と間違ってるんじゃないのかな。 ホンコンて芸名だし・・・ 1件の返信

461. 匿名 2020/04/06(月) 13:31:41 

>>367 陸続きの欧州にしたらとても凄いことだと思う ただ、日本と比べてってなるとそれは違うってことだと思う

462. 匿名 2020/04/06(月) 13:32:20 

>>455 YOSHIKIもすごいよね 井上尚弥好きなんだけど、連日ツイッターでずっと警鐘鳴らしてて益々好きになったわ クドカンとかさ、自粛反対、補償クレクレいっててコロナかかってるし、自分の身にふりかからないとわかんないんだろなー

463. 匿名 2020/04/06(月) 13:32:26 

>>5 何で、そういう事を言うかなぁ~。

464. 匿名 2020/04/06(月) 13:32:47 

>>30 地元のローカル番組だけど、こんな時期だからこそ皆さんが元気になれる映像をお届けできるよう私達も頑張りますって言ってて、なんだかすごく嬉しかった

465. 匿名 2020/04/06(月) 13:33:57 

>>1 何故こんな「日本はようやっとる」的な偉そうな発言を? 現場で不眠不休で感染リスクに冒されながら働く人からすると現場を見て下さいってなると思う。 公表数字もコントロールされているかもしれないのに、不用意な発言は避けるべきでは? とにかく専門家以外の人や芸能人は発言しないこと。それが一番賢い。 3件の返信

466. 匿名 2020/04/06(月) 13:34:10 

>>6 全ての人を否定する言い方は 何かイヤだな…。

467. 匿名 2020/04/06(月) 13:34:10 

>>455 がるちゃんではアンチの多いジャニも今回に於いては頑張っていると思う

468. 匿名 2020/04/06(月) 13:34:14 

>>451 私も海外から日本に危機感もって!と言う人はどれだけ海外に被れてしまってるんだろう?と思う こんなに日本は独自路線を貫いて頑張って死者数抑えて今も踏ん張っているのに、対岸の火事と思って代替五輪はロンドンで!と言ってたイギリス人、クルーズ船批判しまくってたアメリカのマスコミ、一気に感染爆発したら「日本は検査数抑えて死者数も隠蔽!」 バカにするにも程がある そしてそれにつられて日本人も「海外からこんな批判されるなんて恥ずかしい!」って 恥ずかしいのは貴方の頭のなかよ…

469. 匿名 2020/04/06(月) 13:34:52 

>>347 これ、もっと報道してほしいよね。 日本人の手洗い、うがいの習慣て効果でてるよね。

470. 匿名 2020/04/06(月) 13:35:14 

>>465 偉そうと言うか 自分含め鼓舞しているという見方もできるのでは

471. 匿名 2020/04/06(月) 13:35:34 

>>8 でもさ、日本にコロナきたの1月下旬とか2月でさ、アメリカイタリアよりずっと前なんだよ。これからイタリアのようになるとかよくいうけど 3件の返信

472. 匿名 2020/04/06(月) 13:35:38 

土曜日にさ、関西ローカルだけど、トミーズ雅が、先週花見行ってよかった。桜綺麗だからみんなみにいってとか言っててさ 慌てて周りの人が止めてたけど、屋外だし大丈夫でしょってマジでテレビでるような奴がこの程度の認識かよってびっくりした ほこんさんはいいこといってるのに… 1件の返信

473. 匿名 2020/04/06(月) 13:35:46 

>>253 私の父55歳 昔ツベルクリン検査で陽性だったからBCGやってない 全員がBCG接種はしていない 2件の返信

474. 匿名 2020/04/06(月) 13:35:52 

>>465 日本はようやっとる、の中には医療関係者も含まれてるんだよ。

475. 匿名 2020/04/06(月) 13:35:59 

>>364 ホンマや自国のことだけ考えとけ!

476. 匿名 2020/04/06(月) 13:36:09 

>>432 今年は、コロナのせいでマスク手洗いが奨励され、インフルエンザや風邪の流行がかなり抑制されているとのこと。例年の4割程度とか。したがって、インフルや風邪から肺炎を併発して死亡する老人は少ないそうです。

477. 匿名 2020/04/06(月) 13:36:56 

辻仁成のTwitterとかかなりみっともないよね 2月頃は「フランスはコロナをうまくコントロールしててすごい!日本は見習え」みたいな感じだったのに、今は「フランスが大変なことに!日本も他人事ではない!」とか なんでこんな恒に上から目線なんだろう? 海外にいるってそんな偉いの? 3件の返信

478. 匿名 2020/04/06(月) 13:37:28 

>>114 この前、あまり効果がなさそうな記事を読んだけど、何やかんやで結局効き目があったとしたら、嬉しいですよね。 2件の返信

479. 匿名 2020/04/06(月) 13:38:25 

>>472 トミーズ雅なんて在日の代表格でしょ。あのガチロリコン野郎。

480. 匿名 2020/04/06(月) 13:38:26 

国の対応は最悪だと思ってるけど、なんでもかんでも『補償!補償!』って言ってる人達もどうかと思う。 確かにお金は大事だけどさ、今はとにかく感染を抑え込むことが一番大事じゃない? 普段から何かあった時の貯蓄もしないで困った時は国に請求、、、ってどうなの。 コロナなんて世界中の誰も予想できなかった事態なのに。

481. 匿名 2020/04/06(月) 13:38:55 

>>471 春節でアホほど中国人来てるはずなのにこれだしね 以外ともう感染してて抗体のある人そこそこいるのかも もちろん、そんな楽観論はよくないけど、海外ほど死者数増えることないと思う

482. 匿名 2020/04/06(月) 13:39:07 

>>23 安部さんや小池さんはすぐ検査するのは当然だろ。国の代表だよ。 一般人や文句ばかり言ってるパヨクとは違うよ。

483. 匿名 2020/04/06(月) 13:40:02 

>>5 日本で有名だったり、ホンコンさんみたいな発言する人達を在だとかあちらの国だとか決めつけるの得意だよね〜 テレビもあちらの勢力が強い中で、発言するホンコンさんみたいな人を尊敬します テレビは日本は世界と比べて下げる情報ばっかだけど、ほんと大事なのは感染者より死亡者数

484. 匿名 2020/04/06(月) 13:40:30 

>>445 今日のワイドショー黒沢を例に出して検査しろ検査しろ攻撃が凄かった 3件の返信

485. 匿名 2020/04/06(月) 13:40:33 

>>277 私もあとのこらなかったけど、小学校からの付き合いの友達はバッチリ残ってる。体質かな。

486. 匿名 2020/04/06(月) 13:40:37 

>>456 あと、税金払ってるんだから!ってふんぞり返るよね 日本の治安の良さ、衛生面、インフラの質の高さ、医療、教育…トータルで見て完璧ではないにしてもかなりの水準 そういう国で毎日生活している時点で、払っている税金の見返りは充分に受けているのに何故かそこは無視 そんなにご不満なら、日本よりいいと思える国にさっさと移住すればいいのに 1件の返信

487. 匿名 2020/04/06(月) 13:40:42 

>>478 相関関係は分からないけど、やっぱり打ってる地域って死者数少ないよね 今研究中だし、そのうちわかるかもね ただBCGって貴重なものだから全員にワクチン打つのは無理だけど 1件の返信

488. 匿名 2020/04/06(月) 13:41:42 

>>197 アメリカは医療崩壊以前にコロナ治療に350万円かかるからね お金のない庶民は感染しても病院に行けず家で死か回復のどちらに出るか賭けるしかない そんな中いくら国民に補助金を何十万円配ろうと病院に行けば借金しか残らない 1件の返信

489. 匿名 2020/04/06(月) 13:41:49 

>>11 ドイツは死者の検査はしない。 コロナで死んだとしても死者数にカウントされないからヨーロッパでは批判されてるよ。

490. 匿名 2020/04/06(月) 13:41:56 

>>454 国民の皆さん、賢くない人も多いってことだと思う。 心配だから検査しろって騒いで検査をして、陽性が出たから治療しろって騒ぐ人が多いらしい。 治療薬も何もないウイルスなんだから、無症状から軽症者は療養するしかないということをわかっていないんだよね。 1件の返信

491. 匿名 2020/04/06(月) 13:42:10 

>>280 とぼけた顔のおじさん下げたいようだけど、検査はもっと多く早めにした方がいい。 日本の検査体制が古くて病院や検査で感染するかもなんて いまだにいってる。 早期発見こそ感染数を減らしたり早期治療できれば重症者少なくできて医療崩壊のリスクさげられる。 医療従事者がんばっているけど今の検査体制だと結局は医療従事者の負担がふえていくだけ。 必至に一部分だけ取って足引っ張るクズ。

492. 匿名 2020/04/06(月) 13:42:30 

>>404 でも成人してから受けてそれが効果あるのか不明だからわかんないよね 1件の返信

493. 匿名 2020/04/06(月) 13:43:02 

>>471 なるほど。こういう希望的観測もあるよね確かに

494. 匿名 2020/04/06(月) 13:43:35 

>>460 千原せいじは韓国にかなりキツく言ってるから日本人じゃないの? 1件の返信

495. 匿名 2020/04/06(月) 13:43:52 

>>25 そもそもさ、イタリアやNYよりこっちが先に広まったし注意してきたのに後から感染が広がった都市のようになるって例えが変なのって思う なるなら先にこっちがなってるよ もちろん注意しなきゃいけないのは確かだけどね

496. 匿名 2020/04/06(月) 13:44:42 

>>484 鈴木おさむが医療保健所批判してマスコミが騒いでいるようだけど、黒沢さんがそれを望んでいるのかも分からないよね 1件の返信

497. 匿名 2020/04/06(月) 13:45:24 

>>402 買った方がいいよ うちは田舎だから家の周りの草刈りや散歩してるけど、一時期大人しくしてたらかなり弱ってたよ、むだ遅くないから大丈夫

498. 匿名 2020/04/06(月) 13:45:41 

>>486 さぞかし高額納税者なんだろう、羨ましいなと思ってるよ 一般庶民なんて払ってる税金より受けてる恩恵のほうが多いっていうのに 1件の返信

499. 匿名 2020/04/06(月) 13:46:21 

>>81 肺炎の人は割りとすぐにコロナ検査するよ。 うちの職場にも肺炎者が出てすぐ検査された。その人はコロナでなかったけどね。 海外渡航歴があって風邪症状があるけど平熱みたいな人が検査して貰えないみたいだよ。 1件の返信

500. 匿名 2020/04/06(月) 13:46:27 

>>359です。 1つだけ訂正。感染者数の世界1位は確実に中国だわ。