情報元 : たむらけんじ10万円基金断念「100%責任が…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2732757/


たむらけんじ10万円基金断念「100%責任が…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 たむらけんじ10万円基金断念「100%責任が…」

1. 匿名 2020/05/09(土) 12:26:40 

お笑い芸人のたむらけんじ(47)が、新型コロナウイルスの緊急経済対策として政府が給付する10万円を使う「10万円基金」の創設を断念したことを報告し、「また、違う形でコロナ撲滅に貢献したいと思います」とした。

たむらは先月18日、ツイッターで「申請したら国が10万円くれるみたいやけど、最初は申請しないとこうと思ったけど、国に預けてても何使われるかわからんし、スピード感もないので、その10万円がなくても踏ん張れる皆さんを集めて『10万円基金』みたいなん作られへんかな。どうやろ?」と提案していた。 2件の返信

2. 匿名 2020/05/09(土) 12:27:28 

嘘つき

3. 匿名 2020/05/09(土) 12:27:37 

なんやそれ

4. 匿名 2020/05/09(土) 12:27:52 

賛同者がいなかった? 2件の返信

5. 匿名 2020/05/09(土) 12:27:55 

する気ないなら最初っから言わんどきゃいいのに。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/09(土) 12:27:59 

きもー!

7. 匿名 2020/05/09(土) 12:28:04 

こういうのにかこつけてでしゃばるなよ。

8. 匿名 2020/05/09(土) 12:28:17 

中途半端

9. 匿名 2020/05/09(土) 12:28:39 

政治家狙ってんの?ってくらいの白々しさ 2件の返信

10. 匿名 2020/05/09(土) 12:28:49 

ビビりましたね。誰かいないかな。 有意義に使ってくれるひと

11. 匿名 2020/05/09(土) 12:29:03 

クラファンでも基金でも既存のものがいくらでもあるがな

12. 匿名 2020/05/09(土) 12:29:10 

西野ならやり遂げそうだけどたむけんじゃ無理やろ 1件の返信

13. 匿名 2020/05/09(土) 12:29:29 

余裕あって羨ましい。生活保護不正受給の芸人みたいに貰えるものはもらっておこう的な考えじゃないだけマシだけど、なんか違和感だわ。

14. 匿名 2020/05/09(土) 12:29:51 

>>4 皆さんから預かる大切なお金に対して100%責任を持つ事が出来ない可能性があるので、それなら基金は立ち上げられないという結論に至りました」と説明し、「また、違う形でコロナ撲滅に貢献したいと思います」とした。 自身は給付金10万円の使いみちを「大阪に育てられた人間なので『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』に預けようと思います」 3件の返信

15. 匿名 2020/05/09(土) 12:30:01 

口だけか・・・

16. 匿名 2020/05/09(土) 12:30:31 

いの一番に申請しそう

17. 匿名 2020/05/09(土) 12:31:04 

自分だけが、募金したよ。って webなどで見せればいいじゃん。 仮想通貨の時も若手芸人に 勧めてお金が無い人が 損したんでしょ。 そういうのする性格なんだね。 1件の返信

18. 匿名 2020/05/09(土) 12:31:43 

ウソつき仮想通貨野郎

19. 匿名 2020/05/09(土) 12:31:44 

自分的には美味しいと思ったが、何の見返りもないからやめたんでしょうよ。 早々に基金立ち上げて、10億集めた吉村知事は凄いと思う。

20. 匿名 2020/05/09(土) 12:31:53 

こいつの胡散臭さを何でみんなわからんの? 全身でほら吹き 自分の資産を膨らますことのみに全力投球。 お人好しを欺き利用する 詐欺罪で逮捕されない詐欺師。

21. 匿名 2020/05/09(土) 12:32:04 

関西住んでるからかこの人よくテレビで見るんだけどね。いつもやたらと賢そうな感じでめっちゃ真面目に神妙にコメントしてること多くてさ、専門家みたいな立場で上から物言うみたいな。あれめっちゃイライラする 3件の返信

22. 匿名 2020/05/09(土) 12:32:12 

各都道府県が寄付金集めれば良いんじゃない? やってる所あるよね?

23. 匿名 2020/05/09(土) 12:32:44 

タムケンさんは真面目に取り込もうとしてたかもだけど、こんな風にして人の金を巻き上げる詐欺もあるだろうから気をつけないといけない

24. 匿名 2020/05/09(土) 12:32:48 

家でちゃーちゃー言っとけよ 1件の返信

25. 匿名 2020/05/09(土) 12:32:59 

>>14 その理由が建前なんじゃないかと疑ってしまう

26. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:04 

松井一郎と基金立ち上げるって話なかった?

27. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:12 

大阪に引っ越してきたばかりだけど、色んな番組に出てて嫌だ‥。関西では人気なの?? 2件の返信

28. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:32 

>>21 どこかの頭がいい人が言ったことを さも自分の言葉のように口から吐き出す。 根っからの嘘つきだと思う。 1件の返信

29. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:36 

金の話ばかりネタにする芸能人にロクな人物はいない

30. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:38 

1番恥ずかしいパターン

31. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:39 

皆んな自分の事で精一杯なんだよね

32. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:56 

大人しく探偵ナイトスクープだけ出てな 1件の返信

33. 匿名 2020/05/09(土) 12:33:58 

今回のコロナでよその県にふるさと納税なんてしてる場合じゃないなと思ったよ。

34. 匿名 2020/05/09(土) 12:34:43 

>>21 元カノが鈴木紗理奈だよ? いろいろお察しでしょうw 3件の返信

35. 匿名 2020/05/09(土) 12:34:51 

>>28 自己レス 訂正 さも自分が言ったかのように 〇

36. 匿名 2020/05/09(土) 12:35:01 

国預けても何に使われるかわからへんし って誰も国預けてくれなんて頼んでへんのに相手を落とすような最低な言い回しまでして結局大口たたくたげの有限無実行のクソダサ展開 さすがタムラさん。やることが人とはちゃう。 1件の返信

37. 匿名 2020/05/09(土) 12:35:18 

だと思った

38. 匿名 2020/05/09(土) 12:35:36 

集めてもその後やる事たくさんあるだろうし自分には無理だと思ったんだろうね。

39. 匿名 2020/05/09(土) 12:35:40 

吉本とでも連携してポッケナイナイするつもりかと思ってたw

40. 匿名 2020/05/09(土) 12:36:23 

>>27 人気ない! 最後の最後まで宮迫を擁護してた気持ち悪い焼き肉屋の店主

41. 匿名 2020/05/09(土) 12:36:40 

ほんと芸能界で基金でも作って 売れてる芸能人が売れてないアーティストとかを救えばいいのにね 自助努力もしないで国にアーティストに特別に金を出せとか救えとかうるさいわ

42. 匿名 2020/05/09(土) 12:36:42 

>>14 たむけん「皆さんから預かる大切なお金に対して100%責任を持つ事が出来ない可能性」 どういうこと? 3件の返信

43. 匿名 2020/05/09(土) 12:37:34 

>>34 どういうこと? 1件の返信

44. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:06 

食中毒が起きたときも 反省してなかったもんね。 本当性格クズだわこいつ。

45. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:08 

>>24 家でちゃーちゃーwww 笑った

46. 匿名 2020/05/09(土) 12:40:22 

>>9 なれる訳ないw

47. 匿名 2020/05/09(土) 12:40:38 

中間マージンが派生しないからやめたんでしょうが 本当のこと言いなよ

48. 匿名 2020/05/09(土) 12:42:19 

たむけん自身 お金の事ばかり言ってるゲスいだけの人間なのに、誰がお前を信じて現金預けるのか。本業が何一つ面白く無いのに、他の事に力を入れてる場合か❗️ このインチキ野郎が‼️

49. 匿名 2020/05/09(土) 12:42:59 

お前舌が長いねん。

50. 匿名 2020/05/09(土) 12:44:10 

コロナで芸能人にイラつくことが多い

51. 匿名 2020/05/09(土) 12:46:43 

変わりにわたしが貰います

52. 匿名 2020/05/09(土) 12:46:49 

>>4 松井市長が応援ツイしてたような。

53. 匿名 2020/05/09(土) 12:48:07 

国預けても何に使われるかわからへんし て思ってたから自分で基金作ろうとして断念したって、意味分からん。しかも、“皆さんから集めた大事なお金に責任が持てない”て、たむけんの言う「国預けても何に使われるかわからへんし」と一緒じゃん。自分でも自分の不透明さを認めたことにならないか?

54. 匿名 2020/05/09(土) 12:49:50 

なんとか基金みたいな名前付けても事務手数料やらなんやら持っていく人がいるからな。

55. 匿名 2020/05/09(土) 12:50:06 

馬鹿が出しゃばる状況ではない

56. 匿名 2020/05/09(土) 12:50:46 

>>1 そもそもが「作られへんかな?どうやろ?」と、他力本願。 バカだし嫌われ者だから本気の協力者(事実上の実行者)が現れてくれなかったんでしょうよ。 “思いつきを口走ってみた”“これで成功したら立案者として株あがる”ではなく自分自身がガチでやる気だったんならハナから「10万円不要な人に寄付を募るコロナ給付金基金立ち上げます!」って言い切るよ。 1件の返信

57. 匿名 2020/05/09(土) 12:52:15 

たかりだよね 10万もらったんなら寄付しろやって

58. 匿名 2020/05/09(土) 12:52:46 

叩かれてるけど売名でも誰かのためにって考えて動こうとしてた 良いことだと思うんだけどな たむけんだから叩かれるのかな 2件の返信

59. 匿名 2020/05/09(土) 12:57:12 

こいつが集めたらポケットマネーにするだろ!

60. 匿名 2020/05/09(土) 12:57:42 

>>58 ただたんに、胡散臭いから叩かれてるんだと思う 良いこと言ってる風だけど、は?と思うところもあるよ

61. 匿名 2020/05/09(土) 12:58:00 

無責任に批判してるやつは実際動いてみるとこんなもん。

62. 匿名 2020/05/09(土) 12:59:00 

>>1 クソさむかった

63. 匿名 2020/05/09(土) 12:59:16 

>>34 でも紗理奈はあれでわりとしっかりしてるよ たむけんよりもよっぽど現実を見てそう めちゃイケでたむけんとの再会企画の時、たむけんから「もう一度あの時のように…」と言われて 「いい人やけど息子のパパには嫌やな」って断ったのは あながちネタでもないと思うw

64. 匿名 2020/05/09(土) 13:01:10 

>>56 たむけんwww、チラチラ他人(後輩?笑)を見てるけど、みんな目を合わさないようにしてるみたいだね!!

65. 匿名 2020/05/09(土) 13:01:14 

たむけんは何というか‥考えなしなのよ 思いついたことそのまま口に出してしまう 少し頭の中で考えるってことができない 怖いよ 大昔も個人で責任とれんのに、難病の子供のアメリカでの手術(ふうちゃんみたいな名前)の募金をTwitterで呼びかけて、吉本から怒られて逆ギレみたいなTweetして、また弁解Tweet めちゃイケ終わるときも、勝手に情報公開の前にTweet 仮想通貨かて、ぶっちゃけ信憑性そんななかったときにセミナー開いて若手芸人から大御所にまで布教活動 吉本闇営業問題後のエージェント契約も、説明の段階なのに知ったような内容をTweet そしてこの基金でしょ? なんていうか全て行動が衝動的で怖いよ。 ただの芸人ちがうもの。店持って従業員雇って、個人事務所構えてエージェントやろうっていい大人がこんな向こう見ずな行動なんで繰り返せるんやろ。 ほんまにテレビで見てても言いしれぬ恐怖を感じる。 怖い。

66. 匿名 2020/05/09(土) 13:02:46 

>>34 紗理奈は実はめちゃくちゃお金持ちのお嬢様 大人になるまでカップラーメン食べたことなかったくらい 1件の返信

67. 匿名 2020/05/09(土) 13:04:14 

>>12 西野は胡散臭いけど賢い

68. 匿名 2020/05/09(土) 13:05:17 

松井市長が府が創設した「新型コロナウイルス助け合い基金」に寄付お願いしますって言われて、たむけんは考えますって答えてたような 自分の企画断念したんなら府の基金に寄付して欲しい

69. 匿名 2020/05/09(土) 13:06:15 

>>27 大阪生まれ大阪育ちだけど私も嫌だ なぜかずーっと出続けてるのよ 何でやろうね

70. 匿名 2020/05/09(土) 13:08:18 

>>32 もう見たくないから焼き肉だけやって欲しい^_^

71. 匿名 2020/05/09(土) 13:22:48 

>>14 吉村さんが作る基金の方が安全ちゃ安全だし。 良いと思うよ。

72. 匿名 2020/05/09(土) 13:28:46 

(出典 【芸能】木下優樹菜が仲の良いタレントと人前で胸を揉みしだきキス…「子供もいる場で気持ち悪い」と批判の声)1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/06(火) 13:00:46.37 ID:8WLmG44a9.net女優の鈴木紗理奈とタレントの木下優樹菜がインスタグラムにアップした動...

1件の返信

73. 匿名 2020/05/09(土) 13:36:59 

こいつに預けるほうが信用できん!

74. 匿名 2020/05/09(土) 13:38:35 

こういうことするよりも自分の推しにお金落としたり、出掛けられるようになったら好きなお店にお金落としたほうが経済回る。

75. 匿名 2020/05/09(土) 13:40:00 

この人の言ってることやってることが中途半端なところがまじで最低だと思う。 こういうことするからテレビ出ても笑えないんだよね

76. 匿名 2020/05/09(土) 13:41:18 

もう、この関西弁とか言う支那語かテョン語の様なおぞましい訛りの奇声を聞く(見るだけで)一日中不愉快な気分になるわ、虫酸が走るよ。

77. 匿名 2020/05/09(土) 13:42:05 

>>72 やめて気持ち悪い

78. 匿名 2020/05/09(土) 13:43:30 

この人神戸の三宮で10年程前に風俗嬢の女の子の手を引いて歩いてた。周りの人がたむけんやん!て言ってたらはいはいどーもどーもて少し俯きながら歩いてた。結婚してる芸能人が繁華街をよく風俗嬢と歩けるなーなにやってんだこの人って印象だしそれから嫌い。

79. 匿名 2020/05/09(土) 13:44:34 

>>58 売名でも誰かのためになれば良かったんだけど、 結局意味不明な理由で断念して誰のためにもならなかったからじゃないかな?

80. 匿名 2020/05/09(土) 13:56:36 

お金を集めて何か社会貢献しようと思っても必ず金銭負担出てくるもんね。 事務手数料って何に使ったんだ!?っていう人も出てくるだろうし素人はそういうの手出さない方が安全。 東日本の時も沢山募金を呼び掛けるコンテンツがあったけど何に使ったか怪しまれたり色々問題あった。 確かホリエモンも叩かれてた。

81. 匿名 2020/05/09(土) 13:58:52 

コロナビジネスいい加減うんざり。

82. 匿名 2020/05/09(土) 14:08:29 

やるなら、最後までやり通せよ。ダッサ。

83. 匿名 2020/05/09(土) 14:22:04 

別に芸能人たちが無理矢理ボランティアとか寄付とか社会貢献的なこととかしなくていいのに。

84. 匿名 2020/05/09(土) 14:22:43 

基金なんて相当な人数集まらないと無理 芸人さんは仕事が無くて出せないだろうし 最初から少し無理があったね

85. 匿名 2020/05/09(土) 14:25:04 

>>42 舞い上がっちゃうかもとか、周りからなんか言われたとか? 自分の店が大変だったらそっちにお金回したくもなるだろうし。

86. 匿名 2020/05/09(土) 14:31:47 

>>21 賢そうとは思えないし見えないから そこは大丈夫 上から目線で物言いながらいつもズレてるよね 逆張りして、大きな声だしてるだけ

87. 匿名 2020/05/09(土) 14:39:59 

昔から頭悪くてネタも書いてないし 人気もなかったのにイキって 先輩とコネになりそうな人にはヘコヘコ 全く面白くない 街でたまに見かけても柄悪くて態度も悪い 生放送の番組はもう辞めてほしい

88. 匿名 2020/05/09(土) 14:40:53 

> その10万円がなくても踏ん張れる皆さんを集めて『10万円基金』みたいなん作られへんかな。どうやろ? 地元DQNみたいなジジババの考えそうなことだよな、結局は大きな声を上げてみんなの注目集めてる過程が大興奮なんだよDQN

89. 匿名 2020/05/09(土) 14:41:54 

後からあれどうなったんだと突っ込まれるより、ちゃんと決行しようとしたけど無理だと分かったから説明しただけなのに、何でこんなに叩かれないといけないの?

90. 匿名 2020/05/09(土) 14:43:54 

DQN出しゃばりって必ず人を巻き込んでくるよね。さすが家族総出事務所総出思想

91. 匿名 2020/05/09(土) 14:58:13 

とにかくこの人をメディアで取り上げるなよ… そうすればただのヤバい一般人なんだから

92. 匿名 2020/05/09(土) 15:01:21 

>>36 本当それ。 無駄に相手を落としておいて、 自分は責任持てないからと簡単に前言撤回。 最初から何も言わずに好きに有効利用すればいいのに。

93. 匿名 2020/05/09(土) 15:12:52 

こいつも維新の手先、いや犬やで🐶

94. 匿名 2020/05/09(土) 15:13:36 

なんでこんな人をメディアに出すのか。 焼肉屋でしょ?

95. 匿名 2020/05/09(土) 15:14:33 

こいつこそ銭ゲバだよね。銭ゲバの太鼓持ち。

96. 匿名 2020/05/09(土) 15:15:13 

なんでメディアに良く出てるん? キモいんやけど。

97. 匿名 2020/05/09(土) 15:17:54 

維新の会のタウンミーティングにもよく参加してたよね 党員か!ってぐらい

98. 匿名 2020/05/09(土) 15:27:43 

お前ごときが獅子舞を使うな!

99. 匿名 2020/05/09(土) 15:29:13 

たむけんに預けても何に使われるかわかんないから嫌だな

100. 匿名 2020/05/09(土) 15:58:54 

>>9 なれるわけないよ笑笑 なったら大爆笑!

101. 匿名 2020/05/09(土) 16:14:16 

コロナでリモートや近くの芸人しか使えないからって 田村の出演が増えて、コロナのニュースに加えて 精神的にダメージ受けてる

102. 匿名 2020/05/09(土) 16:18:03 

>>42 非営利の公益財団法人の基金になるからでしょ。 NPOや一般財団の基金ならちょろまかしも可能だけど、国のお金を寄付するとなれば、公益財団監修で監査もあるからやめたとしか思えない。

103. 匿名 2020/05/09(土) 16:43:37 

自分のポケットマネーから出したら? 十万円ってこの人みたいに貯め込んだりするんじゃなくて市場で使わないと意味ないからね 経済回す為にも

104. 匿名 2020/05/09(土) 17:20:58 

ダサいわこいつ

105. 匿名 2020/05/09(土) 17:25:52 

具体的に言えや 募ろうととかではわからん

106. 匿名 2020/05/09(土) 17:26:59 

どのようにどんな風にいつやるか決めてから言えや

107. 匿名 2020/05/09(土) 17:51:29 

>>17 藤崎マーケットのトキさんだよね。可哀想だわ 1件の返信

108. 匿名 2020/05/09(土) 18:26:28 

この人、最近のテレビでパン屋の店長のハゲ弄りしてたのを見てから大嫌い。 店長は薄毛を目立たなくする為に短く綺麗にカットしてたっぽいのに、こいつがハゲで笑いとって、 店長気にしてたっぽいのにテレビで弄られて可哀想だった。 周りの芸人も、 この弄りはあかんやろ。。って 感じで引いてたし。 不快なやつだわ。 1件の返信

109. 匿名 2020/05/09(土) 18:33:07 

>>42 他に流用されそう。 絶対に信用出来ない!

110. 匿名 2020/05/09(土) 18:38:56 

こういうこと易々と言い出す人が一番信用できない。

111. 匿名 2020/05/09(土) 18:40:00 

>>66 私も23歳になるまでカップラーメン食べたことなかったよ。 お嬢様育ちじゃないけど。 袋入りのインスタントラーメンは友達の家で食べさせてもらった。 鈴木紗理奈もカップラーメンはなくても、袋入りのインスタントラーメンは食べたことあるかもよ。

112. 匿名 2020/05/09(土) 18:46:02 

どこの募金だろうが基金だろうが数十%は中抜きされるから絶対にしない

113. 匿名 2020/05/09(土) 18:48:09 

>>108 本人も当然悪いけど一番悪いのはそれを編集して放送したテレビ局だよ。 これを頭の片隅に置いておいてね。

114. 匿名 2020/05/09(土) 18:53:22 

関西に住んでるから、毎日のようにテレビで見る。 芸人としては面白くない、金に汚い、胡散臭いのに、政界進出の噂があるのが本当に嫌だ! 今までの言動でいろいろ批判されたことが何度もあったのに、変わらず仕事があるのが不思議。

115. 匿名 2020/05/09(土) 18:59:41 

気持ちわるい・・・

116. 匿名 2020/05/09(土) 20:00:33 

>>107 17です。 トキさん500万でしたね。 全財産無くしたそうです。 ニケツでケンコバかジュニアも その話していました。 二人?にも仮想通貨を誘ってきたみたいです。 そんな誘って損させたのに まだ募るのかって思いました。 焼肉屋で儲かったんだから 弁償してあげればいいのに。