情報元 : 昔のハリウッドで起きていた、ウソみたいなホントの話 17選ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2775598/


昔のハリウッドで起きていた、ウソみたいなホントの話 17選 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 昔のハリウッドで起きていた、ウソみたいなホントの話 17選

1. 匿名 2020/05/31(日) 00:59:28 

役者は命がけ。

8件の返信

2. 匿名 2020/05/31(日) 01:00:20 

衝撃的。 今の時代、こんなことありえないよね 3件の返信

3. 匿名 2020/05/31(日) 01:00:49 

目を漂白…痛そう…

4. 匿名 2020/05/31(日) 01:02:56 

日本の芸能界の比にならないほど昔のハリウッド闇深いね...怖い

5. 匿名 2020/05/31(日) 01:05:00 

女子供のことしかないけどもちろん男俳優も虐げられてたのかしら? それとも女子供だけ。。? 嫌な時代だなぁ~あっ枕営業とかあるし、今も続いてるか 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/31(日) 01:05:47 

ジュディは子供の頃から薬漬けだったしね 太らないために覚醒剤→覚醒剤で眠れない→睡眠薬 5件の返信

7. 匿名 2020/05/31(日) 01:05:59 

ブランドンリーのことを思い出した。。 映画のピストルを撃つシーン撮影中に スタッフのミス?と取り違え?かなにかで 実弾が入ったものを使って 撃たれて死亡した話 3件の返信

8. 匿名 2020/05/31(日) 01:06:32 

>>5 ソース読んでみな 男性も結構大変そう

9. 匿名 2020/05/31(日) 01:09:03 

アスベストで雪の演出と、核施設の近くで撮影して癌多発ってのが特に怖い

10. 匿名 2020/05/31(日) 01:10:15 

シャーリーテンプルとかいう子役が子供の時からオール差し歯 2件の返信

11. 匿名 2020/05/31(日) 01:11:08 

昔も今も悪魔崇拝

12. 匿名 2020/05/31(日) 01:11:52 

ハリウッドって闇が深いよね。裏の顔がある有名人多いと思う。日本もそうだけど政治と芸能と宗教て三位一体な感じで、どうも信用出来ない。 2件の返信

13. 匿名 2020/05/31(日) 01:15:05 

全部読んだけど途中で怒涛のジョーン・クロフォードの連続だった 2件の返信

14. 匿名 2020/05/31(日) 01:15:56 

スティーブ・マックイーンがかわいそう

15. 匿名 2020/05/31(日) 01:17:28 

マリリンモンローも色々と闇が深いし、、 でもこんなこと承知でも(堕胎許可とか)スポットライト浴びて輝きたかったんだと思うと切ないね 1件の返信

16. 匿名 2020/05/31(日) 01:17:43 

女優に本物の鳥をむすびつけたって鳥のほうが可哀想じゃない? 1件の返信

17. 匿名 2020/05/31(日) 01:17:46 

オズの魔法使いだっけ?、あの少女役の子が多忙な為睡眠時間削るために覚醒剤やらされてたって聞いたことあるの思い出した。 1件の返信

18. 匿名 2020/05/31(日) 01:18:27 

>>13 クロフォードが痛みに強いことだけはわかった(笑)

19. 匿名 2020/05/31(日) 01:19:21 

>>16 本当だよね! あと鳥を結びつけるって意味が何度読んでもよくわからなかった(笑) 1件の返信

20. 匿名 2020/05/31(日) 01:20:52 

>>7 ブルース・リーの息子だよね 1件の返信

21. 匿名 2020/05/31(日) 01:21:28 

私は勝手に寺田心にも異常な圧力かけられてる気がする。 2件の返信

22. 匿名 2020/05/31(日) 01:23:33 

賞にノミネートされても黒人はホテルに入れないとか大変な時代だったんだね

23. 匿名 2020/05/31(日) 01:24:19 

>>7 じゃあ、撃った瞬間のシーンとか映像に残ってるんだね... 1件の返信

24. 匿名 2020/05/31(日) 01:24:24 

>>6 この人は壮絶だよね。12、3歳くらいで仕事のためにプロデューサーと寝たりさせられてたんだよね 2件の返信

25. 匿名 2020/05/31(日) 01:25:42 

>>23 そのまま放映はしないんじゃない? 映画ごとお蔵入りじゃないかな。 2件の返信

26. 匿名 2020/05/31(日) 01:25:55 

>>17 その子役は枕したから主役になれたって聞いたけどホントかな。 1件の返信

27. 匿名 2020/05/31(日) 01:26:12 

>>1 オードリーヘップバーンがマスカラ後に安全ピンで睫毛を一本一本綺麗に分けていたってエピソードはインパクト無いなぁ。 危ないけど、用は超丁寧にマスカラコームしてたって感じだし。 2件の返信

28. 匿名 2020/05/31(日) 01:27:23 

17番目のこわい 全部のエピソードブラック

29. 匿名 2020/05/31(日) 01:27:43 

>>21 北朝鮮の、貼り付いたような笑顔で年齢不相応な超絶技巧で楽器を演奏する子どもを連想する。 2件の返信

30. 匿名 2020/05/31(日) 01:29:53 

>>10 子役は乳歯がボロボロ抜けるから撮影のために仕方なかったみたい。 安達祐実がTVで前歯はほとんど差し歯って言ってた。 マイリーサイラス、妹のノアサイラスも10代で前歯4~6本差し歯

31. 匿名 2020/05/31(日) 01:31:58 

ドン引き…。 時代とは言え…。

32. 匿名 2020/05/31(日) 01:32:57 

>>24 ロリコン親父どもに幼少期からありとあらゆるプレイを仕込まれ、後年結婚相手にもそのプレイを要求。(本人に悪気はなかったはず) ショックを受けた結婚相手から離婚申請されてる。 ジュディは男性の欲望の餌食にされ、人生を狂わされた被害者だと思う。 メディアの世界に身を置く幼い子どもは、性別関係なく、心身の安全と健全性に配慮されるべきだと強く思っている。

33. 匿名 2020/05/31(日) 01:33:28 

>>26 Wikipediaに詳しく、枕相手の名前も載ってるよ その枕強要の人シャーリーテンプルが枕しなかったから怒ってたとか 1件の返信

34. 匿名 2020/05/31(日) 01:33:54 

子役をせいどれいにした過去は含まれますか ゴミクズ共しねや

35. 匿名 2020/05/31(日) 01:35:30 

ジュディとマリリンはキャスティングオブカウチ(枕営業)やりまくり。 ジュディの焦点の合わないような目はまさに覚醒剤のせいだよね。 1件の返信

36. 匿名 2020/05/31(日) 01:35:32 

日本の昔の子役もね。 高峰秀子とか、美空ひばりとか。今の目で見ると、どうしても家族(高峰秀子は実の家族でもない)の犠牲者に見える。 1件の返信

37. 匿名 2020/05/31(日) 01:37:37 

今はどうか知らないけど、ドリューバリモアとかコリーフェルドマン辺りの子役時代もヘビーだよね。ヤク中率高いし。

38. 匿名 2020/05/31(日) 01:39:37 

>>6 調べてみたら、悲しくなった… 太りやすい体質だけど痩せなきゃいけないから痩せ薬(覚せい剤)飲む…?! こわいこわい… 悲しい… 覚せい剤を世の中に出したのだれやねん!!!!! 1件の返信

39. 匿名 2020/05/31(日) 01:42:09 

>>25 放映はしなくても映像には残ってるらしいよ 1件の返信

40. 匿名 2020/05/31(日) 01:52:19 

まぶたに漂白剤の人って瞳の色も変わったのかな 元々 透明感のある瞳なのかな 今でも瞳の色を変える手術がyoutubeにあるくらいだし

41. 匿名 2020/05/31(日) 02:00:04 

ジェームズ・キャメロンも俳優やスタッフにかなり無茶させる事で有名だよね

42. 匿名 2020/05/31(日) 02:01:37 

ハリウッドに限らず昔の女優 結婚はしても生涯小梨多い 堕胎で産めない体になってしまった のかな 2件の返信

43. 匿名 2020/05/31(日) 02:01:45 

ジュディーガーランドの映画見にいったな…昔はブラック中のブラックだけど、そこまでしてイメージを作ってたんだなと思う。今なんて晒しまくってるのに

44. 匿名 2020/05/31(日) 02:07:49 

>>2 もっとおぞましい事してる。 1件の返信

45. 匿名 2020/05/31(日) 02:21:49 

>>42 ハリウッド女優は出産して体型が変わるのが嫌で自分では産まないって人もいるよね。日本の昔の女優は堕胎率高そう。

46. 匿名 2020/05/31(日) 02:22:02 

>>15 マリリン・モンローは、父親が誰だかはっきりと分かってなかったり、 里親たらい回しにされて、性被害にあって孤児院に移されたりと、幼少から愛に飢えて育ったから、 自分の存在意義をスクリーンと、大衆からの人気しかないと思ってそう。それで寂しさを埋めてたんだろうな。 2件の返信

47. 匿名 2020/05/31(日) 02:23:18 

>>1 >>2 >>44 そう。 お仕置きなんて生易しいもんじゃ無い… 【エプスタイン島】【アドレノクロム】 で検索してみなよ CIAが陰謀論とか呼んで、さもオカルトみたいに 誤魔化して信じる人を馬鹿にする様仕向けてるけど 現実に起きてる事なんだよ! 1件の返信

48. 匿名 2020/05/31(日) 02:38:29 

大きなお金が動くビジネス界は、その分、闇が深いよね

49. 匿名 2020/05/31(日) 02:39:05 

>>38 覚醒剤を開発したのは日本なんだよ‥ 3件の返信

50. 匿名 2020/05/31(日) 02:46:50 

>>1 昔からのこういうハリウッドでの子役の扱いがあって、現代のエプスタイン島に繋がってるんだろうね

51. 匿名 2020/05/31(日) 03:15:36 

>>29 2件の返信

52. 匿名 2020/05/31(日) 03:16:47 

>>49 マイナスついてるけど、覚醒剤って帝大の教授だった人が喘息の薬を開発しててできたものだよ。ヒロポンって名称で戦前は薬局で普通に売られてたし。今でいうエナジー飲料みたいな感じで。 戦時中は兵士の疲労感をなくさせたり、軍需工場の工員を寝させないで働かすために国が支給してて、終戦した時には覚醒剤中毒者がたくさんいた。有名な話だよ? 覚醒剤作ったのは誰だよ!って言うけど日本人だからあんまり声高に言わない方がいいと思う。 13件の返信

53. 匿名 2020/05/31(日) 03:20:25 

>>52 昔のサザエさんにヒロポンでおかしくなった磯野家の住人がいたみたいで絵をどっかで見たなぁ。またヒロポンやったの?て吹き出しに書いてあった 2件の返信

54. 匿名 2020/05/31(日) 03:23:39 

そのむかしは近所の小学校のトイレを誰でも自由に使えたとかで、ヒロポンやった男が小学校の女子トイレに潜んで女児を強姦した事件があったっていうとんでもない時代 1件の返信

55. 匿名 2020/05/31(日) 03:24:02 

>>51 このこ、練習の時とかに間違うと叱られたり体罰受けたり指折られたとか聞いた事があるけど、実際はどうなんだろう

56. 匿名 2020/05/31(日) 03:29:19 

>>39 放送しちゃったヤバイやつ(ハリウッドじゃないからトピズレ)書かせて アメリカの女性アナウンサーが生放送中、自らが書いた原稿を勝手に読み上げ「只今から皆さまに初公開の自殺をお見せします」と言い、拳銃で頭撃ち抜いて自殺。夏休み中で家にいた子供までもが見てしまった 3件の返信

57. 匿名 2020/05/31(日) 03:34:27 

>>46 元旦那のディマジオはニューヨークヤンキースの大スターだったのに、最後まで妻へ劣等感を感じてたらしい。 なぜなんだろう。。 2件の返信

58. 匿名 2020/05/31(日) 03:35:52 

こういうのを見ると、最後までハリウッドの闇に染まらずに散っていったジェームズ・ディーンは案外幸せだったんじゃないかと思ってしまう。 1件の返信

59. 匿名 2020/05/31(日) 03:39:49 

>>2 ありえないとは言い切れない 1件の返信

60. 匿名 2020/05/31(日) 03:42:52 

>>52 やだ怖い。ヒロポンの画像ググってみたら当時の公告が出てきて覚醒剤ってちゃんと書いてあったよ 市販の覚醒剤、、、こわっ

61. 匿名 2020/05/31(日) 03:43:36 

>>27 私だってはるか昔のギャル時代やってたわ

62. 匿名 2020/05/31(日) 03:44:15 

コメント読んできたけど胸が痛い… なんでいつも弱い女性や子供が被害にあうの。 今もバカな大人に食い物にされてる子供たちいるよね…芸能界に限らず… どーにもならないけどどーにかしたいよ!! 2件の返信

63. 匿名 2020/05/31(日) 03:52:49 

>>13 この人検索したら子供に対する虐待の方が闇が深かったわ。 長女、長男だけ虐待して双子の姉妹は可愛がる。 定期的にパーティー開いて良い母を演じてマスコミに写真を撮らせる。 マスコミが帰るとプレゼントをすべて取り上げてお礼状だけはすべて書かせて添削までする。 しかも遺産も双子の姉妹にだけ相続させるっていう抜け目のなさ。 3件の返信

64. 匿名 2020/05/31(日) 04:01:18 

>>1 ロマンポランスキー監督周辺の話は映画みたい、かつアメリカらしい恐ろしさがあると思った。

65. 匿名 2020/05/31(日) 04:04:27 

全裸の乱入者がアカデミー会場に現れ、全米中にチンが生中継された 2件の返信

66. 匿名 2020/05/31(日) 04:13:41 

>>19 ヒッチコックの鳥って映画の話だと思う。 この女優さんが鳥に襲われて怪我するシーンがある。 1件の返信

67. 匿名 2020/05/31(日) 04:14:09 

まず2歳で耳の病気になったとき、金がかかるからと麻酔なしで手術を受けさせた。泣き叫ぶ我が子の頭を手術台に押し付けたのは母エセル。この時の衝撃はジュディ・ガーランドとして亡くなるまで一生涯、フランシスに痛みへの過度の恐怖感を植え付け、鎮静剤中毒を引き起こしたと言われている。 やばすぎ 2件の返信

68. 匿名 2020/05/31(日) 04:18:37 

>>58 ジェームスディーンはハリウッドの闇から出てきたような俳優さんだと思うよ。人間灰皿で検索してみなよ。 2件の返信

69. 匿名 2020/05/31(日) 04:19:49 

怖すぎて世の中には知らなくていいこといっぱいあると思うわ 1件の返信

70. 匿名 2020/05/31(日) 04:28:37 

>>25 クロウって映画で亡くなったけど、映画は公開されてるよ。問題の発砲シーンは流石に編集してるけど。 小学生のころ、親がVHS持っててブルース・リーの息子だとか事故があったとかは知らずハマった。

71. 匿名 2020/05/31(日) 04:30:22 

>>7 えぇ!コナンでそういう話あった気がする……まさか本当にあったとは……

72. 匿名 2020/05/31(日) 04:31:11 

>>56 えぇ!さすが外国……クレイジー…… 1件の返信

73. 匿名 2020/05/31(日) 04:40:29 

>>68 彼がSMに嵌ったのはハリウッドに居たからじゃなくて幼少期の境遇の方が大きいと思う

74. 匿名 2020/05/31(日) 04:44:29 

ショービジネスの本場は黒歴史の深さが違う…

75. 匿名 2020/05/31(日) 04:49:56 

大草原の小さな家ってドラマ?の父親役と娘役の子供がセックスしてたって話を異常だなと思ってたんだけど昔のハリウッドでは珍しくもないのかもと思えてきた。 4件の返信

76. 匿名 2020/05/31(日) 04:51:12 

>>52 そうそう。ヒロポンは政府公認覚醒剤として薬物の歴史としては有名。 それで戦争が終わっても患ってしまった人も沢山いた。

77. 匿名 2020/05/31(日) 05:00:41 

>>6 ジュディさんとはジュディガーランドさんが正式名ですか?

78. 匿名 2020/05/31(日) 05:02:02 

>>1 「映画製作において、クロフォードは遅刻なし、セリフは完璧、プロとして完璧な人です。ただ、私とは合わない」 「死んだ人のことを悪くいうべきではないわ。いい話だけすべきよね…、ジョーン・クロフォードが死んだ、よかったわ」 ベティ・デイヴィス面白いw

79. 匿名 2020/05/31(日) 05:19:12 

>>36 親が料亭を営んでいて多種多様な職種の常連客がいらしてて50年近く昔はアンダーグランドの世界で偉い人達が芸能界に力持ってて今はアラフィフの妹を子役にしたがってたんだけど父親が頑なに拒んだ。 戦後直後に生きる為に闇の世界も見ざるを得ない時代であり人生だったから美少女で子供なのに色気があった妹がどんなめにあうか分かってたから。 もしあの当時世間知らずな父親だったら妹も何をされていたか想像すると恐ろしい。 3件の返信

80. 匿名 2020/05/31(日) 05:21:32 

>>6 調べたいのでフルネームを教えていただけないでしょうか? 1件の返信

81. 匿名 2020/05/31(日) 05:35:06 

>>1 昔は日本でも、結膜炎やものもらいが出来たらホウ酸を水に溶かして目を洗ってたそう 5件の返信

82. 匿名 2020/05/31(日) 05:36:29 

悪魔崇拝あるね

83. 匿名 2020/05/31(日) 05:36:57 

シャーリーテンプルって小公女セーラやった子だよね? ものすごい大人気で当時の子役としては珍しくそういう闇から守られてたって何かで見たけど、おしおきはされてたんだ…

84. 匿名 2020/05/31(日) 05:57:38 

>>52 日本が世界に覚醒剤広めたかのようなコメント止めてね。 覚醒剤と言うのは、アンフェタミンやメタンフェタミンが元の薬の総称で、日本が最初に作った薬ではない。解熱鎮痛剤などを総じて風邪薬と呼ぶのと同じ。 開発は日本だけでなく各国もしていてアメリカが使っていたのは日本とベースも違う覚醒剤。 4件の返信

85. 匿名 2020/05/31(日) 05:57:39 

昔の西部劇はインディアン征伐のストーリー。 弓矢しかないインディアンをライフルやピストルで皆殺し。 1件の返信

86. 匿名 2020/05/31(日) 06:22:05 

>>35 以外かもしれないけど、グレース・ケリーもやたら関係者と寝ていた 映画関係者以外に、大富豪とも ジェームス・ディーンは男の有力者相手に枕しまくりでハリウッドに入り込んだ 1件の返信

87. 匿名 2020/05/31(日) 06:31:30 

>>42 そこで小梨っていう漢字使う? 2件の返信

88. 匿名 2020/05/31(日) 06:37:21 

>>29 超スパルタ英才教育だろうね、様子は想像できないけど。 日本の有名な楽器奏者の親御さんの中にも虐待寸前な人はいるし。 3件の返信

89. 匿名 2020/05/31(日) 06:38:47 

>>80 オズの魔法使いの主役の女の子だよ。 小さい親父にセクハラされてた。って書いてた。

90. 匿名 2020/05/31(日) 06:43:15 

>>86 グレースケリーを映像で最高に美しく仕上げたのはヒッチコック監督だと思う。 彼にもマ●ラしたのかな?ショックだ。 1件の返信

91. 匿名 2020/05/31(日) 06:44:19 

>>84 勉強になった。ありがとう

92. 匿名 2020/05/31(日) 06:54:06 

ハリウッドで嘘みたいな本当の話といえばシャロン・テートが浮かんだ

93. 匿名 2020/05/31(日) 06:56:14 

>>49 嘘言うんじゃねーよチャンコロ! じゃあ、イギリスが中国清王朝を植民地にする為に中国人に与えたのは? 2件の返信

94. 匿名 2020/05/31(日) 06:59:42 

>>93 それはアヘンじゃなかった?

95. 匿名 2020/05/31(日) 07:00:44 

>>93 阿片はヘロインだよ 麻薬

96. 匿名 2020/05/31(日) 07:03:11 

>>52 ラリっちゃって 使い物にならないとかなかったんかな?

97. 匿名 2020/05/31(日) 07:04:01 

>>87 梨の品種じゃない?w

98. 匿名 2020/05/31(日) 07:04:50 

>>33 枕しろって言われたときにシャーリーが冗談だと思って爆笑したら相手のおじさん激怒したらしいね 1件の返信

99. 匿名 2020/05/31(日) 07:15:37 

>>98 プレゼントだよみたいなこと言ってちんこポロンしたら大笑いされて激怒したらしいね。 3件の返信

100. 匿名 2020/05/31(日) 07:16:51 

>>87 横だけど、小梨は子ども無しのネット用語だよ。 子どもがいる場合は小蟻とかいう。 2件の返信

101. 匿名 2020/05/31(日) 07:23:18 

>>100 小梨はよくがるちゃんで見るから知ってたけど小蟻もあったんだ。面白いね。

102. 匿名 2020/05/31(日) 07:23:47 

>>62 若い男もババアに買われるでしょ。 子役は親が悪いわ。親こそが必死で売り込むんだから。 1件の返信

103. 匿名 2020/05/31(日) 07:24:36 

>>102 少年はオッサンに買われることのが多いんじゃ

104. 匿名 2020/05/31(日) 07:25:36 

>>81 ホウ酸の本来の用途は何? 私達も普段から使ってる?? 1件の返信

105. 匿名 2020/05/31(日) 07:27:07 

>>81 ホウ酸水浸したコットンをまぶたにのせる事の何が具体的にダメなんだろう 知りたい アイボンにも入ってる添加物だし 3件の返信

106. 匿名 2020/05/31(日) 07:27:35 

>>21 なんかのワイドショーで坂上忍が寺田くんに何か話しかけたら、すかさず寺田くんが満面の笑みで「ぼく、おとうさんいないんで(^^)!」て即答 坂上忍は無言で頭ポンポンしてた 寺田くんは苦労してる 2件の返信

107. 匿名 2020/05/31(日) 07:30:10 

>>52 そうそう 疲労回復ポン ヒロポン 由来はこれと知った時悲しくなった。 1件の返信

108. 匿名 2020/05/31(日) 07:34:13 

日本も裏では酷いことあるんだと思う。 宮沢りえとビートたけしの話とか。 2件の返信

109. 匿名 2020/05/31(日) 07:51:15 

>>52>>53 作家の安部公房の将棋観戦記読んでたら、戦後間もなくのタイトル戦で当時の木村義雄名人が対戦前に安部公房が勧めたヒロポン普通に飲んでてびっくりした 今だったら羽生善治さんが覚醒剤やるようなもので、考えられないような事が行われてた時期あったんだなと 内海桂子師匠もヒロポン飲んでたんだよね

110. 匿名 2020/05/31(日) 07:52:21 

>>75 え、うそ それ本当なの?

111. 匿名 2020/05/31(日) 08:00:08 

>>105 ホウ酸自体は市販の目薬によく入ってるね 使い方とか用量の問題なのかな 2件の返信

112. 匿名 2020/05/31(日) 08:01:33 

>>1 >>108 サンマが「たけしの部屋に行ったらバジャマ着たリエちゃんが居た」ってラジオか何かで言っていたらしい。 スポーツ新聞のたけし時事ニュースを書く記事で、宮沢りえが森田剛と結婚した時に「りえちゃんは小さい時からお母さんで苦労したから幸せになってほしい」みたいな事を言った記事で読んだ。森田剛みたいな奴と結婚はしてほしくなかった。みたいな事も書いてたよ。 篠山紀信の写真も撮影時までヌードって知らなかったみたい。篠山紀信が「何も知らないりえちゃんが可哀想だから〜云々」テレビで言ってた 2件の返信

113. 匿名 2020/05/31(日) 08:02:04 

>>111 話はズレるけど、市販の目薬を眼科医は絶対使わないと聞いたことある。 1件の返信

114. 匿名 2020/05/31(日) 08:05:28 

>>52 アンフェタミンの開発、実用化(出来たの)はドイツであって日本では無いよ、アンフェタミンの原型は日本でうつ病やら喘息やら気管支炎の治療薬として開発されたものだけど、それ以降は日本には特許も何も無い。 貴女が言いたがってる覚醒剤の蔓延は、戦後に進駐軍と言う名の侵略軍が、第二次大戦(大東亜戦争)の終結で余りまくったモルヒネやアンフェタミンを闇市で横流ししてからだ。 ネットでデタラメなガセネタでも掴んできたの? 1件の返信

115. 匿名 2020/05/31(日) 08:06:39 

>>75 はぐれ刑事純情派の藤田まことと長女役の女の子もそんな感じだったよね?週刊誌に写真撮られてたし 1件の返信

116. 匿名 2020/05/31(日) 08:12:48 

>>88 スポーツ界も。 卓球の泣き虫あいちゃんはテレビで見た時衝撃だったな。あんなに小さい遊び盛りなのに卓球漬けでがんばってもがんばってもダメだしばかり。。 だから今、自己承認欲求爆発 1件の返信

117. 匿名 2020/05/31(日) 08:12:58 

>>84 覚醒剤の大量使用の始まりはWW2で、ナチスドイツとアメリカ以外で軍隊での覚醒剤の使用に踏み切った国は無い。 米軍は今でも航空機の操縦士にステロイド系の覚醒剤を公式に使用させてて問題になってるくらいメジャーな存在だけど、一般的に覚醒剤は<渇きと水の補給>の問題が解決出来ないから、特に外征してる軍隊には使用されない場合が多い。 因みに同じときに日本の陸軍は、大東亜戦争で世界で初めてサプリメントなるものを発明してこれを全部隊に配ってた。 1件の返信

118. 匿名 2020/05/31(日) 08:14:17 

>>105 ライターがホウ酸の用途知らないで書いたんだと思う。 まあでも過度にすることではないよね。

119. 匿名 2020/05/31(日) 08:15:18 

>>65 ここに出てる他のエピソードとベクトルが違くてワロタ

120. 匿名 2020/05/31(日) 08:15:24 

>>113 そりゃ目の前に腐るほど処方薬がありますし…… 1件の返信

121. 匿名 2020/05/31(日) 08:20:16 

>>52 ヒロポンは1940年代に作られて、ジュディ・ガーランドが使わされてたのは1930年代の喘息薬の話。

122. 匿名 2020/05/31(日) 08:21:45 

>>99 ちっさかったんだろうねぇ

123. 匿名 2020/05/31(日) 08:25:46 

真鍋かをりが、2000年代の特ダネでも言ってたよ。契約書に、妊娠したら堕胎することってあって驚いたって。 私自身、ほんの片足のつま先を突っ込んだことあるけど今もたいして変わってないと思う。 むしろ一般人でも本気で仕事一筋で生きていこうと思ったらこのくらいの覚悟はいるのかなって思ってる。 ただし強制するのは絶対にダメだと思うし、子役にまでやったならその後の人生の責任も取らないと、殺人と同じ。 1件の返信

124. 匿名 2020/05/31(日) 08:30:45 

“OUT OF SHADOWS” 日本語字幕(改訂版) 監督:マイク・スミス 出演:マイク・スミス、ケビン・シップ、ブラッド・マーティン、リズ・クロッキン 元動画URL https://youtu.be/MY8Nfzcn1qQ 公式サイト https://www.outofshadows.org #outofsh...

125. 匿名 2020/05/31(日) 08:31:32 

>>63 インスタ蝿とか言われてやんの

126. 匿名 2020/05/31(日) 08:33:04 

>>27 私も高校生の時危ないと思いつつやってました… 本当に綺麗にセパレートされるからくせになっちゃって

127. 匿名 2020/05/31(日) 08:34:08 

>>104 ゴキ退治に使ったりするね ホウ酸だんごとか

128. 匿名 2020/05/31(日) 08:34:30 

>>75 メアリー?ローラ?って考えたくないけど、実の父親じゃないし、子どもが大人になってたならセーフかな。 父役のひとめっちゃかっこよかったよね。 1件の返信

129. 匿名 2020/05/31(日) 08:34:58 

>>12 蔓延るユダヤ

130. 匿名 2020/05/31(日) 08:35:42 

>>52 ちょっと勝手に歴史を塗り替えないでくれる?アンフェタミン作ったのは日本じゃないだろ。ヒロポンとアンフェタミン、ケタンフェタミンは違うくない?

131. 匿名 2020/05/31(日) 08:36:22 

>>116 それをガル民はくっそ叩いてるよね なんも悪いことしてないのにね 1件の返信

132. 匿名 2020/05/31(日) 08:37:26 

>>114 戦争中は旧日本軍のパイロットとかにヒロポン投与されてたんだよ エフェドリンからアンフェタミン作ったのはドイツだけど、ヒロポンの成分のメタンフェタミンを同じくエフェドリンから作ったのは日本人で、戦後は旧日本軍の物資の横流しって形でヒロポンが市場にたくさん出回ったんじゃない?

133. 匿名 2020/05/31(日) 08:37:34 

役のためにアゴ整形した男優いたよね

134. 匿名 2020/05/31(日) 08:38:11 

>>52 こうしてガセネタが広がっているのね

135. 匿名 2020/05/31(日) 08:38:27 

>>53 これかな? いささか家へ預けられたワカメとタラちゃんが間違えて飲んじゃったって話みたい。 1件の返信

136. 匿名 2020/05/31(日) 08:39:10 

>>20 ブルースリーもいろんな陰謀説なかったっけ。

137. 匿名 2020/05/31(日) 08:40:50 

>>69 本当にね トピずれだけど数日前のミネソタの動画も色んな人がSNSで載せまくっててだんだん見るの精神的にきつくなってきたよ 現実から目を背けたらダメなんだろうけど、やっぱ虐待とか人権無視な世界は文章でもきつい

138. 匿名 2020/05/31(日) 08:42:47 

>>63 この人の娘目線の映画ってなかったっけ? 大女優のお母さんのドレスをハンガーに掛けたら、私のドレスを針金のハンガーに掛けるなんて!とキレまくるシーン覚えてる

139. 匿名 2020/05/31(日) 08:43:03 

>>63 そのエピソード読んだ 娘さんの辛さを考えると胸が痛むわ… 裏話知ったせいか、画像のジョーンクロフォードが怖く見えてきた 1件の返信

140. 匿名 2020/05/31(日) 08:44:17 

子役は闇が深いね でも良いところの生まれで親がきちんとしていたシャーリーテンプルは親と事務所がしっかり守ってくれて闇を知らずにスターになってるからやっぱり親による そしてそれは現代も同じ 2件の返信

141. 匿名 2020/05/31(日) 08:45:09 

>>139 シンデレラの継母に似てない?

142. 匿名 2020/05/31(日) 08:45:57 

オズの魔法使い好きだったけど、もう観れない・・ ジュディガーランドの薬は知ってたけど他にも色々あったんだね

143. 匿名 2020/05/31(日) 08:46:06 

>>54 現代はヒロポンやってない男が小児に手を出すやばい時代だな

144. 匿名 2020/05/31(日) 08:46:41 

日本の芸能界だって同じようなものじゃない? 自殺したアイドルや俳優だっているんだし、ブラック企業と変わらない面もあるでしょ

145. 匿名 2020/05/31(日) 08:48:43 

>>72 外国っていうかアメリカ特有だと思う

146. 匿名 2020/05/31(日) 08:57:54 

>>85 ていうかアメリカの歴史そのものでしょ 原住民虐殺してあんなに白人が蔓延ったんだよね 映画はその虐殺側をヒーローとして白人社会を肯定してるって感じ インディアンを悪者に描いてきたことに問題提起したのがマーロンブランドだったか 1件の返信

147. 匿名 2020/05/31(日) 09:03:24 

元記事の>5. 同性愛者の役者は、それを隠すために偽の結婚を強いられた。 これ日本でもあるよね? なんなら今のアメリカの方がまだ公表しやすいだろうけど、日本の男優さんは無理だよね

148. 匿名 2020/05/31(日) 09:04:39 

>>75 メアリーの方だね。ローラがメアリーはビッチって後で暴露してる。仲良かったのはドラマの方ではいじめ役の子の方。 ビバリーヒルズ青春白書でも親友設定の子よりライバル役とかの子の方と実生活では仲良かったりあるよね。

149. 匿名 2020/05/31(日) 09:16:12 

>>99 最低、傲慢なおっさんだね。 そのおっさんいまどうなってるんだろ。 生きてるなら死ぬまでにこの世の地獄を味わっててほしい。 1件の返信

150. 匿名 2020/05/31(日) 09:16:34 

>>146 今は今で「可哀想な有色人種を救う白人」という構図に変わっただけ。 もちろんそうじゃない映画も増えたけど。 1件の返信

151. 匿名 2020/05/31(日) 09:19:04 

オズの魔法使いの映画大好きだから 知りたくない話が満載だった…

152. 匿名 2020/05/31(日) 09:20:41 

>>79 妹が現在アラフィフって… 結構…あなたも

153. 匿名 2020/05/31(日) 09:23:18 

>>81 昔ってか、今35の私子供のころやってたわ 親がコットンひたしたのを、めばちこ(ものもらい)にちょんちょんって当てる 普通はものもらいできたらどうするの? 関西のやり方なのかな?と思ってたんだけど むしろほかにやり方、対処の仕方を知らないww 1件の返信

154. 匿名 2020/05/31(日) 09:26:36 

日本の芸能界も汚く酷いと思ってたけど、どの国も似たような感じなんだと思った

155. 匿名 2020/05/31(日) 09:29:19 

>>153 ものもらい用の目薬があった できやすかったのかも 1件の返信

156. 匿名 2020/05/31(日) 09:30:23 

>>67 心に問題ある人って親が原因なことが多いなと思う そういう負の連鎖って、子どもをうまない、他のいい人に育ててもらう、しか断ち切れないのかな…

157. 匿名 2020/05/31(日) 09:31:22 

>>52 みんな覚醒剤にちょー詳しいじゃん! 無知だから知りたいけどどれが正しいの? 1件の返信

158. 匿名 2020/05/31(日) 09:31:46 

この前、オズの魔法使いの主役の女の人の話を読んだけど辛かった。めちゃ毒親。子供を売るなよー

159. 匿名 2020/05/31(日) 09:32:51 

>>155 そうなんだ!! 子供のときは親になにかちょんちょんしてもらってたけど、今はどうしたらいいんだ!?ってか、あれなんだっけ?ものもらいになったら何すればいいんだっけ?って忘れてたから、このトピで名前知って思い出せてよかったよ あと今はめんどいから目薬あるならそれにするわ。ノシ

160. 匿名 2020/05/31(日) 09:34:11 

>>68 人間灰皿で検索したら写真が出るみたいで・・ 怖いので開けなかった そうとうヤバいの?グロいのやだ・・

161. 匿名 2020/05/31(日) 09:34:46 

>>57 だって、マリリン・モンローのほうがもっと大スターだもの。 日本へ新婚旅行に来たときも、モンローが夫と来日!みたいな感じだったらしいし。 1件の返信

162. 匿名 2020/05/31(日) 09:35:42 

>>150 でも過度か有色人種忖度もどうかと思うわ。オスカー取ったのが白人が多いだけで問題視されたりとか。

163. 匿名 2020/05/31(日) 09:36:19 

>>120 違う 成分の内容で 1件の返信

164. 匿名 2020/05/31(日) 09:36:35 

>>79 ん?50年前って1970年だからもう戦後で貧しい時代からなんでもしないとって時代じゃないよ、高度経済成長の終わりかけの時期 そっからインフレの時代が始まる アラフィフってことは子役としてスカウトされたのはさらに数年後のはずでしょ うちの親がまさにこの年代だけど、一億総中流の時代って言ってたよ 実際シングル家庭3人兄弟の父でもピアノを習ってたくらい 芸能界の闇が深かったという話だけ、もしくは本当は60年前の話なら納得だけど 5件の返信

165. 匿名 2020/05/31(日) 09:40:14 

>>111 容量どころか目に直接あててないし瞼の皮膚のケアってならわかるけど それでホウ酸になにかしらの効果があっても眼球まで届くのか?という疑問があるのだが、だれもそこ疑問視してないからわたしだけわからないのでしょうか? 染み込んだとして…まぶたの真皮だよね 1件の返信

166. 匿名 2020/05/31(日) 09:41:21 

>>157 日本人も作ってたけど他の国でもまた違った成分の覚せい剤が作られてた、ってことかな 昔薬物の本読んじゃったけど忘れちゃった ヒロポンはほんとだよ!

167. 匿名 2020/05/31(日) 09:41:52 

>>164 私もその時系列というか、アラフィフくらいの人が戦後貧しいときで〜と語るには時代背景おかしいんじゃ?と思ったよ その親世代でないと

168. 匿名 2020/05/31(日) 09:42:24 

>>165 まぁ今でもコラーゲンなど塗る人、食べる人がいるように昔もホウ酸が目の美白に効くと信じられていたのだろう 1件の返信

169. 匿名 2020/05/31(日) 09:45:19 

>>67 二歳のときのそこそこの怪我でも本人は覚えてなかったりするのに そのときの痛みの恐怖心が生涯残ってたなんて つーか、二歳の麻酔くらいケチらなくてもさほど変わりないのでは? だって手術代はどうせ払うんでしょ?その中の麻酔代なんてそんなに額変わるわけ? 1件の返信

170. 匿名 2020/05/31(日) 09:50:28 

>>88 清塚さんの親もそうとう毒っぽいよ お姉さんとビクビクしながらピアノで会話してる話きいたことある (ミで帰ってきた、ドでお茶とか) 1件の返信

171. 匿名 2020/05/31(日) 09:51:05 

>>169 アメリカは医療保険ないしね 調べたらジュディは3人姉妹で芸能界入ったらしいから、あんまり家が裕福じゃなかったのかなぁ?と思いました

172. 匿名 2020/05/31(日) 09:52:35 

>>164 妹っていうのはフェイクで、叔母(母の姉妹)の話かなと思いながら読んだ。 私もアラフィフなので。 1件の返信

173. 匿名 2020/05/31(日) 09:52:59 

>>106 お父さん居ない=苦労は違うと思うよ 2件の返信

174. 匿名 2020/05/31(日) 09:54:03 

>>112 そうなんだ・・ でもあの写真集はキレイだし、清々しいほど開放感にあふれてる写真もあったと思う ショックをうけつつも美術芸術として良い作品にしようと納得させたなら 篠山紀信の腕なのかな 1件の返信

175. 匿名 2020/05/31(日) 09:57:50 

>>140 芦田愛菜ちゃんとか福くんとこはちゃんとしてると信じたい 福君は兄弟多くてもみんな健康的な笑顔だから 愛菜ちゃんの勤勉なところも闇とかけ離れた光りの存在と信じたいわ

176. 匿名 2020/05/31(日) 09:58:06 

>>24 離婚にはそんな原因もあったんだね! かわいそうに…。 ジュディの映画、本当に切なかった。

177. 匿名 2020/05/31(日) 09:58:15 

>>164 戦後直後に生きる為に闇の世界も見ざるを得ない時代であり人生だったから… これは>>79さんのお父さんのことでしょ? そういう人生だったからお父さんは妹を芸能界に入れたらどうなるかわかってたということで アラフィフの方のお父さんなら年齢的におかしくはないよ

178. 匿名 2020/05/31(日) 09:58:28 

>>140 1日の撮影時間がきっちり決まってて勉強もちゃんとやって頭良かったんだよね。のちに外交官やって企業の重役もやって、ハリウッドにすがるしかない役者たちとは雲泥の差だ。

179. 匿名 2020/05/31(日) 09:58:43 

>>163 横だけど、眼科には薬も目を洗う物も潤沢にあるから、そりゃ買わないよ。 市販品は流通や使い方考えたら防腐剤多くなるし、防腐剤少ない小分けの物は割高。 目の前に防腐剤少なめの薬剤揃ってる。 皮膚科医だって、わざわざ市販品を買わないと思うよ。 1件の返信

180. 匿名 2020/05/31(日) 10:00:18 

>>173 そういう事では無いと思う。 反応含めてって事じゃない?

181. 匿名 2020/05/31(日) 10:01:37 

>>164 ぼさーっと読んでスルーしてたけど あなた着眼点するどいね!私47歳でアラフィフだけどなんにも気にしなかった 確かに背景違うわ 娘のような若い子がするどくて頼もしいわ!

182. 匿名 2020/05/31(日) 10:02:08 

>>179 それそれ! 防腐剤がすっごくいっぱい入っているから絶対使わないって聞いたんだ(・ω・;) 2件の返信

183. 匿名 2020/05/31(日) 10:02:28 

>>81 おばあちゃんが昔やってたわ

184. 匿名 2020/05/31(日) 10:03:02 

>>149 アーサーフリードだよね 30年以上前に死没してる シャーリーにセクハラした件で20世紀FOXからは怒られたらしいけど ジュディは断れなかったらしいし罰を受けたとは言い難い 1件の返信

185. 匿名 2020/05/31(日) 10:06:06 

>>182 知ってるならそこまで書いてくれないとわからないよー

186. 匿名 2020/05/31(日) 10:06:27 

たしかジュディは娘とは仲良かった、でも不安定な母親だから娘の方が母親を守らないとっていう感じになって親子逆転してたって何かで読んだ。関係は良くてもある種の毒親だもんね、連鎖は続くんだな 4件の返信

187. 匿名 2020/05/31(日) 10:09:01 

>>161 とは言ってもジョー・ディマジオも現役時代は アメリカで最も人気のあるアスリートだったんだよ 当時のアメリカンスポーツは ベースボール一強だったし、飛び抜けて人気があったのがこのディマジオだった だからこそ映画に興味がないディマジオは信じられないって納得がいかない様子だった

188. 匿名 2020/05/31(日) 10:12:14 

>>108 宮沢りえって子供のころは父母がいなくて小学校高学年になるまでは親戚の家で育ってるんだよね その頃が人生でいちばん幸せな時だったそうで、なんだか切ない 2件の返信

189. 匿名 2020/05/31(日) 10:19:56 

>>186 娘のライザ・ミネリは母はハリウッドに殺されたって言ってるんだよね

190. 匿名 2020/05/31(日) 10:25:30 

>>174 ねー本当にキレイだよね。他の芸能人もそうだけど、篠山紀信が撮るとヌードがキレイに見える。 他の写真家だとエッチというか、汚くていやらしく見えるよね。

191. 匿名 2020/05/31(日) 10:28:24 

>>62 どうにもできないから、自分の子供だけでも守ろうね。

192. 匿名 2020/05/31(日) 10:29:31 

>>186 今でも、娘に頼りきりな母親は結構いるよね。不平不満の捌け口にしてたり、何かのお願い事を押し付けたり。ジュディとライザほどシリアスではなくても。

193. 匿名 2020/05/31(日) 10:31:13 

>>168 私、コラーゲンが本当に効くのか試したのだけど コラーゲンの粉末を1か月大量摂取したら、めちゃくちゃ肌がパンパンになったよ。 傷が2、3か月消えなかった傷が、3日くらいで突然治った。 コラーゲンは効く人もいるよ。 理系女子が、必ず医学的にはそんな事ないと反論するけど、効く人がいるんだから一概には言えない。 1件の返信

194. 匿名 2020/05/31(日) 10:31:36 

>>188 そうなんだ、りえママは何で急に現れたんだろ? 美人じゃなかったら預けたままだったのかな 1件の返信

195. 匿名 2020/05/31(日) 10:35:30 

>>193 コラーゲンはタンパク質だからね 今まであまりタンパク質とれてなくて、コラーゲンからタンパク質とったら肌の修復が促進された、とかではない?

196. 匿名 2020/05/31(日) 10:47:16 

>>115 松岡由美!?

197. 匿名 2020/05/31(日) 10:47:44 

ハリウッド時代にグレース・ケリーが共演した俳優とすぐに寝るので 簡単にヤラせてもらえるというウワサが広がって 他の女優から白い目で見られて、陰口をたたかれていたこと クララ・ボウからも「あの人は売春婦だと言われているのよ」と暴露されていた この見た目でヤリマンってにわかに信じがたいな 出典:i.pinimg.com 4件の返信

198. 匿名 2020/05/31(日) 10:50:25 

>>186 薬物中毒なのに子どもがいるの? 娘さんはまともなようだね、まともになるしかなかったというのかな。 なんとなく藤圭子と宇多田ヒカルを思い出した。

199. 匿名 2020/05/31(日) 11:01:55 

>>12 きちんとしてる、宗教もあるから!

200. 匿名 2020/05/31(日) 11:03:56 

グレース・ケリーは清楚系ビッチだったらしいけど、 モナコの后妃になり、ケリーバックとかケリーカレーシュとかコスメや伝記映画まで作られ今やエレガンスとクールビューティーの代表アイコンだもんね。 亡くなって38年経っても美貌で稼ぐって凄まじい人だよね 1件の返信

201. 匿名 2020/05/31(日) 11:06:04 

>>90 不細工を自覚してコンプレックス一杯だったヒッチコックはいつもグレースの面影を求めていた。 鳥の撮影も、モナコ公妃になって映画出演できないグレースに似た外見のティッピ・ヘドレンを選んだ。 妻も「いつもグレースに似た女性を求めている」と言ってたみたいだから、枕はどうかな? ヒッチコックはずっとグレースに片思いしていたっていう説も有力みたい。 4件の返信

202. 匿名 2020/05/31(日) 11:06:50 

>>200 毒親(グレースは父親の方が毒親だけど)の連鎖。グレースの子供達がかなり気の毒。 1件の返信

203. 匿名 2020/05/31(日) 11:07:15 

>>184 そいつのウィキペディア読んできた オズの魔法使いは最初シャーリーで決まっていたけどシャーリーは枕に応じなかった(というよりそういうことを知らなかった)から降板させて既に関係のあったジュディを抜擢したんだね 哀しいくらい対称的な子役二人 1件の返信

204. 匿名 2020/05/31(日) 11:13:54 

>>51 違和感がある二重瞼と目頭の切れ込み

205. 匿名 2020/05/31(日) 11:14:11 

>>202 実際は公国の舞踏会なんかでも「あてくしが一番の社交界の華よ!」ってグレース・ケリーが息巻いてて、 娘のカロリーヌとステファニーからしたらグレース・ケリーは毒親だと思われていたんだって笑 お世辞にも娘二人は父レーニエに似てて美貌とは言えないからね。 1件の返信

206. 匿名 2020/05/31(日) 11:14:17 

スタンドバイミーのたばこってやっぱ本物なのかな?

207. 匿名 2020/05/31(日) 11:14:38 

>>197 実は私、グレース・ケリーって余り綺麗と思わないんだけど。。。 クールビューティって余り美人じゃない人を誉める言葉だと思うし。 モナコに嫁入りした事が爆上げ要因になってるよね。 さておき、 グレース・ケリーは、母親によると少女時代から身持ちが悪くてローティーンの頃に数10人と関係を持っていた。ピアノ教師の前で全裸になって誘ったりしてた。 ハリウッドでもビッチ過ぎて先輩女優から注意されたり。クラークゲーブルだかが、「見た目は清楚なのにパンツを脱ぐと豹変する」と。 因みに少女時代は姉妹のなかで一番不細工と評判で、あの顔は高須先生の恩師の作品だそうです。 4件の返信

208. 匿名 2020/05/31(日) 11:16:29 

ID:OQBnOyFTaF  >>197 グレースケリーは毒親の父親から馬鹿にされて育ったから仕事で成功して見返したかったのかも 1件の返信

209. 匿名 2020/05/31(日) 11:18:13 

>>207 凄いお詳しいし史実通りだよね 私はグレース・ケリーの外見がタイプの顔なんだけど、 世間ではどうしてもオードリーやモンロー、エリザベステイラーが宝石みたいにキラキラしてるもんね ただピアノ教師の前で全裸のくだりはあの優雅売りのグレース・ケリーぽくて笑ってしまったw

210. 匿名 2020/05/31(日) 11:25:13 

>>131 だよね。叩いている人はごく一部で、他の常識ある人達は静観してるんだけどね。みんながみんな叩いていると思ってはいけない。先日亡くなった花さんも叩いていたのは不特定多数ではなく、絞ればごく一部の人達が一日中張り付いていただけ。この捜査で判明するよ。

211. 匿名 2020/05/31(日) 11:25:53 

>>207 ビッチすぎて先輩女優から注意ってグレースよっぽどやぞwww

212. 匿名 2020/05/31(日) 11:26:36 

>>56 うわぁ、オーマイガー...

213. 匿名 2020/05/31(日) 11:27:27 

>>66 で、どんな風に結んだの?

214. 匿名 2020/05/31(日) 11:28:11 

よく関係者が「芸能界で長く活躍してるのは本当に性格がいい人」と擁護しまくるけど絶対そうじゃないの分かる テレビや映画に出まくって活躍してる芸能人ほど裏でヤバいことしてる 落ち目になってもよく使われる俳優って褒められることではないよね? で後になって「辞めたかった」「辛かった」と愚痴言いまくるけどなぜか辞めない矛盾

215. 匿名 2020/05/31(日) 11:28:36 

>>208 モナコ公国に嫁いだあたり相当な野心家じゃない? たぶん野心家の父親と似た者同士なんだよ 1件の返信

216. 匿名 2020/05/31(日) 11:28:48 

>>81犬が目やにが凄くなったときにも獣医さんにホウ酸でちょんちょんやれって言われました。

217. 匿名 2020/05/31(日) 11:31:35 

>>128 マイケル・ランドンだよね 理想のお父さん演じてすごい人気だったのに、実は超パワハラオヤジだったと、ローラ女優が後に暴露してた もう召されたけどね

218. 匿名 2020/05/31(日) 11:35:31 

>>205 娘はいつも自身なさげにグレースの影になってたと聞いたことある。 飛び抜けて美しい人の子どもであることも苦労するんだね 2件の返信

219. 匿名 2020/05/31(日) 11:36:46 

>>218 そうそう。 ガルでもたまに娘より母が美人トピが立つしね。

220. 匿名 2020/05/31(日) 11:39:01 

グレース・ケリーは娘達に新しいドレスは作らせないし娘達の社交界デビューでマスコミが取材に来ても娘達に写真の写り方を指示(ずっと下を向いてろと言い聞かせてた)思っている以上の毒親だよね 1件の返信

221. 匿名 2020/05/31(日) 11:39:05 

>>197 共演俳優や、有力者とだけじゃなくてスタジオのただのスタッフとも簡単に寝た、と… やはり父親に認められない子供時代のゆがみとかが出たのかなと思う 堕胎は知らないけど、やはり一度くらいはあったのかな 2件の返信

222. 匿名 2020/05/31(日) 11:40:03 

>>170 掛け算できないんだっけ? それをいつも綾野剛がいじってて何か不愉快になる 綾野だって売れる前は喧嘩早くていろんな女性の家転々としてて悪さもしたのに自分も家庭環境が悪かったから清塚さんの気持ちわかるだろうにしつこくいじってて残念 2件の返信

223. 匿名 2020/05/31(日) 11:40:20 

>>215 ファザコンだったから、恋愛対象はいつもオッサン。 アカデミー出演女優賞取っても誉めてもくれないし、どんな彼氏を紹介しても馬鹿にして認めてくれないから、父親に認めてもらえるのは国王レベルとの結婚しかなかったと思うよ。 父親はスポーツ馬鹿で人格的に難ありだったから、可哀想な父娘関係だったよね。

224. 匿名 2020/05/31(日) 11:41:47 

>>201 あのいかにも人の良さそうなヒッチコックおじさんがグレースに手なんか出せないと思う、 陰で写真や映像を見て考察や妄想しながら満たすタイプに見える 1件の返信

225. 匿名 2020/05/31(日) 11:41:55 

>>46マリリン・モンローはそんな可哀想な私ちゃ ん❤をアピールするズル賢さがあったと昔、評論家の人が言ってた 2件の返信

226. 匿名 2020/05/31(日) 11:44:29 

>>220 うわ、、イメージ変わった、めちゃ意地悪女だ、、 ド級の美人でも性格悪いんだね 1件の返信

227. 匿名 2020/05/31(日) 11:48:32 

>>221 堕胎までは神のみぞ知るって感じだけど、 確かレーニエ大公と婚約にあたり処女か否かを調べる検査で偽って「学生時代に体育の授業で破れてしまいましたの」って申告したんだってw やはり凄い女だw

228. 匿名 2020/05/31(日) 11:49:04 

ジェームズ・ディーン、ピアアンジェリとの写真が とっても綺麗!! 2人とも闇深いけど…

229. 匿名 2020/05/31(日) 11:49:39 

誰だっけ、ハリウッド全盛期の超有力者でよく屋敷でパーティー開いてるプロデューサーとか富豪の… (ハワード・ヒューズではなかった気がする) パーティーでお決まりの乱痴気騒ぎ、そのうち各部屋に俳優女優やハリウッドに出入りする連中がしけこんで、セックス開始 それを屋敷の主人が屋根裏に通路と覗き穴を作ってあるから天井裏から見物していく、というイカれた狂乱の世界 ちなみにそういうパーティーは、若手は参加が会社に言われて「義務」で、年寄り元スターの相手をしたり、枕営業中で気に入られる大事な仕事の場なので本当に異様なバビロンだよね 1件の返信

230. 匿名 2020/05/31(日) 11:50:08 

>>225 強いよね、自分の不幸を強さに変えるって。

231. 匿名 2020/05/31(日) 11:53:49 

>>229 映画アイズワイドシャットそのまんまだなんて

232. 匿名 2020/05/31(日) 11:57:34 

レネーゼルウェガーの「JUDY」見たかったんだけど、コロナで見られないまま…

233. 匿名 2020/05/31(日) 11:57:40 

>>182 あのー……防腐剤っていうより、目の前に遥かに効果が確実な薬があって、それを自分で処方できるんで、わざわざ買いにいかないっていう方が強いです… 眼科医というより、他の方も言ってますが皮膚科医の他に内科医や外科医も多分院内処方薬飲みますし使いますよ…… 看護婦さんでさえ、多分ほぼ処方薬選択すると思います。。 どっちかというと、その「防腐剤云々」の台詞を使う人の方が、かなり胡散臭い事多いので、いいカモにされないようにお気をつけくださいね。

234. 匿名 2020/05/31(日) 12:01:42 

マコーレカルキンがなんかの撮影の時、監督に部屋に呼ばれて赤い靴を脅しに性的関係を迫られた。その赤い靴ヘザー・オルークちゃんの革で出来ているんだと。

235. 匿名 2020/05/31(日) 12:03:47 

>>88 日本人じゃないから納得出来る。

236. 匿名 2020/05/31(日) 12:07:52 

>>222 そうなんだ。綾野剛最悪。底辺で愚かな人ほど自分より出来ない事がある人を弄って優越感求めたがるよね。早く消えれば良いのに。 2件の返信

237. 匿名 2020/05/31(日) 12:12:29 

私、生い立ちも含めてマリリン・モンロー好きなんだけど、伝記小説読んだら「荒馬と女」でクラーク・ケーブルと共演して、記者に「マリリンとのキスシーンはいかがでしたか?」と聞かれたケーブルが「ああ、まるで掃除機とキスしたみたいだったよ」って言ったんだって。 そのことを人づてに聞かされて「どうして、そんな言い方ができるの?」とひとり部屋で泣いた、って読んで、ゲーブルだってヴィヴィアン・リーに「口くっさ!」と暴露されたくせに!と思ったわ。 2件の返信

238. 匿名 2020/05/31(日) 12:20:25 

>>207 「見た目は清楚なのにパンツを脱ぐと豹変する」 これ言ったのはクラーク・ゲーブルではなくてゲイリー・クーパーだよ クラーク・ゲーブルとも付き合っていたけど ピーター・ボクダノヴィッチの 『私のハリウッド交友録 ~映画スター25人の肖像』(翻訳本)に 書かれている クーパーが友人のボクダノヴィッチにそう漏らしていたらしい 1件の返信

239. 匿名 2020/05/31(日) 12:21:40 

>>237 プレスにマリリンが世間に発しているイメージをそのまま伝えただけなのかもしれないけど、にしても傷付くよね。 繊細で傷つきやすくて見てると痛々しさも感じる。 そう言えば既出のグレース・ケリーが嫁いだモナコ公国に嫁ぐ候補にマリリンもいたんだよね そしたら未来も変わったのかな

240. 匿名 2020/05/31(日) 12:22:27 

>>236 去年はインスタでも清塚さんの画像投稿して「掛け算できない」ってコメント付けてた 他のでも掛け算できないと暴露してたけど別にしつこくインスタで取り上げるほどは面白いエピソードでもないんだよな 1件の返信

241. 匿名 2020/05/31(日) 12:22:34 

>>117 覚醒剤を開発した国は日本じゃないという話ですよ。アメリカやドイツ軍の話なら、使用してたのは覚醒剤じゃなくてアヘンじゃないんですか。

242. 匿名 2020/05/31(日) 12:23:03 

>>194 そうだと思う。 超絶美少女でお金になるから自分の元に戻した。 ブスな子だったら知らんぷりだったと思う。 本当に嫌な親だわ。

243. 匿名 2020/05/31(日) 12:39:20 

「0世紀シネマパラダイス」というサイトに、ハリウッドの映画スター解説やびっくりするようなスキャンダルなどの特集もあり、このスレにいる方なら楽しめると思います 1920~30年代の大スターのすごさは、スキャンダルもがダイナミックで迫力あるなと😅 今の感覚だと異常だし、どうかなとも思える日々が、最盛期のハリウッドでは日常的だったのよね 1件の返信

244. 匿名 2020/05/31(日) 12:39:23 

>>105 昔の人の言い伝えなんかで、眼病なんかは ホウ酸で目を洗うって信じてる人が多い。 ゴキブリのホウ酸だんごってあるでしょ 絶対に毒性があるだろうと思ってた。 本当のところはどうなんだろう? 2件の返信

245. 匿名 2020/05/31(日) 12:42:32 

>>1 日本の子役は身長が120センチ越えると 呼ばれなくなるらしい。

246. 匿名 2020/05/31(日) 12:43:06 

>>57 でもマリリンのお墓に何年も何年もずっーとお花を供え続けたらしいよ

247. 匿名 2020/05/31(日) 12:46:45 

>>47 ガルちゃんのエ○スタイントピ、アン○リュー王子トピを読んでから嫌いになったと言うか 無理になったハリウッドスターが多いわ…

248. 匿名 2020/05/31(日) 12:47:18 

>>243 すみません、20世紀~の間違いでした 今も昔も、女優は30歳過ぎたら若手に素敵な役を奪われて老いていくのみ、みたいな恐怖心がすごいと思う。 いつまでも美少女ではいられない (でもそこに固執したのがヘプバーン) ジャッキー・クーガンという大昔の有名子役の自伝を読んだが、 「だんだんと自分の役が小さくなっていく」事に対する悲しみがいろいろ書いてあった。 「台本を渡されて、まずチェックするのは泣くシーンがどれくらいあるか?だった」 と、子役は泣きの演技を求められるし、その大変さがよくわかったわ

249. 匿名 2020/05/31(日) 12:47:58 

>>237 クラーク・ゲーブルだった ケーブルとなっててごめんなさい

250. 匿名 2020/05/31(日) 12:49:39 

>>6 オズの魔法使いとか、冒頭から以上にハイだもんね。名作の裏側が黒すぎる(;´д`)

251. 匿名 2020/05/31(日) 12:52:22 

>>10 乳歯抜けたら差すの?下から永久歯生えてくるじゃん。

252. 匿名 2020/05/31(日) 12:55:42 

エヴァ・ガードナー(1922-1990)の驚きエピソード集出典:up.gc-img.netその1 男らしいスペインの一流闘牛士2人がエヴァに一目惚れして 2人とも周りの人々が嘆くぐらいに魂が抜けたように女々しく、別人になってしまった その2 かつて若い女性に大人気で、3人の子を持つ フランク・シナトラがエヴァに一目惚れして彼女と不倫、 エヴァが前の旦那に会いに行ったことを知ると、自殺未遂事件を起こす 二人が結婚したことも、エヴァと関係が上手くいかなくなると 嫉妬にかられて、彼女の映るテレビを壊すなどして、半狂乱に暴れた その3 のちのアカデミー主演男優賞受賞の名優ジョージ・C・スコットは当時38歳だったが 44歳になったエヴァと映画『天地創造』(1966年)で共演してすっかり一目惚れ あまりにしつこく彼女を追いかけまわしたので ホテルのボーイに叩き出されてしまったほど その4 50歳の時、映画『ロイビーン』(1972年)の終盤に絶世の美女として出演、 出演時間はわずか5分で彼女が撮影に費やしたのは3日だけ それに対して破格の5万ドル(当時の日本円換算で約1500万円)が支払われている 6件の返信

253. 匿名 2020/05/31(日) 13:01:12 

ジュディ・ガーランドは枕営業してたんじゃなくてさせられてたんだよね 親はステージママで助けてくれない、偉い人からは薬漬けにさせられ、おっさんの餌食にさせられた 晩年はその頃の影響とトラウマで薬から抜け出せず、お金もなくなって、早世した これでも現代の一部のアホな男が「枕営業で有名になって大金を得たんだからお互いWin-Winだろ」とか言ってるの見ると吐き気がするわ

254. 匿名 2020/05/31(日) 13:08:58 

>>252 めちゃくちゃ綺麗!! 他の写真もすっごい綺麗

255. 匿名 2020/05/31(日) 13:16:26 

>>218 娘たちは整形前のグレースに似てるからじゃないの?

256. 匿名 2020/05/31(日) 13:16:49 

1950年代、ハリウッド黄金期は輝いているけどそれ以上に闇深い。俳優たちも人間だから闇をまとってるけどそれすら美しいよ。 ある意味色々犠牲にして努力きてるからこその狂気というか。

257. 匿名 2020/05/31(日) 13:17:36 

>>201 ヒッチコックはグレースケリーが女優デビューする前から人形みたいな金髪美女ばっか使ってんじゃん。 2件の返信

258. 匿名 2020/05/31(日) 13:18:11 

>>226 そうやって考えると 後藤久美子と娘のタイアップは わりと良心的なのかな? 1件の返信

259. 匿名 2020/05/31(日) 13:25:43 

260. 匿名 2020/05/31(日) 13:26:38 

>>197 グレースケリーは50年代の女優で、 クララボウはサイレント時代のスターだよね? 引退も早かったのに何故そんなハリウッドの裏話を知ってるんだろう。 ここでいろいろ書いてる人はどこでネタ仕入れてるの? そしていろいろ間違ってないか? 1件の返信

261. 匿名 2020/05/31(日) 13:27:05 

>>244 市販されてるホウ酸の箱に「結膜嚢の洗浄・消毒」と書いてあるから、正しい濃度で使用すれば大丈夫だと思う

262. 匿名 2020/05/31(日) 13:28:31 

>>221 毒親×ジョービズの世界はその子供に与える影響がとんでもないね それにしてもこのトピで出てくるジュディガーランドにしろ、若い頃から馬車馬みたいに酷使されて、不特定多数の異性と関係もちまくって堕胎経験もある、薬物中毒で体も精神もボロボロでも子宝に恵まれてるってすごいなぁ もともと体が強いにしろ、なかなか人間って強いのかもしれない

263. 匿名 2020/05/31(日) 13:29:40 

>>258 娘さんは大人っぽくて日本人が好むようなハーフ顔じゃなくて 背もお母さんより低いような気がする お母さんと比較されることがストレスになってたら日本での芸能活動は続かないよね

264. 匿名 2020/05/31(日) 13:33:49 

>>201 コンプレックス一杯だった? 自分の映画のストーリーテラーとして画面に出てたからその反対だと思ってたw 2件の返信

265. 匿名 2020/05/31(日) 13:34:19 

マリリン・モンロー 人体解剖学読んで魅力的ポーズを学んだ。茶褐色だった髪の毛を、モデルエージェントの求めに応じてブロンドに染め上げた。 当時の技術ではブロンドに染めるのは大変なことで、毎月毎月、徹底的に染めなくてはきれいに見えない。彼女は薬剤のアルカリで頭皮がアレルギーを起こしていたが、それでも亡くなるまでずっとブロンドの髪で通した。 2件の返信

266. 匿名 2020/05/31(日) 13:36:02 

>>225 でも誰でも子供の頃にこんな思いしたくないのに、評論家からそんな事言われてもね。 使えるもんを使って何が悪いんだろう? 生きる知恵だったんだと思う。 2件の返信

267. 匿名 2020/05/31(日) 13:36:24 

>>257 もとから金髪美女が好きだったんでしょ? だからグレースをキャスティングしたくて、起用がかなって以降、彼女に執着したんじゃないの、奥さんが愚痴るくらいに。

268. 匿名 2020/05/31(日) 13:37:56 

>>257 ヒッチコックが異常な拘りを持つセクシャルエレガンスの元祖はイングリット バーグマンだよね? 彼女が銀幕から身を引いたタイミングでイングリットを彷彿とさせるグレース・ケリーが見つかった。 たぶんヒッチコに見いだされなかったらグレースはずっと気取り屋な金持ちお嬢様の役ばかりだったと思う。 彼女自身の徹底した仕事選びもね(枕も) 1件の返信

269. 匿名 2020/05/31(日) 13:41:13 

>>84 コカ・コーラのコカってコカインのコカって本当?

270. 匿名 2020/05/31(日) 13:42:54 

>>172 なんか妹って部分が浮くくらい不自然だなぁって思ってたから、フェイク説なら納得

271. 匿名 2020/05/31(日) 13:43:40 

>>252 これぞ高嶺の花って感じだよねぇ

272. 匿名 2020/05/31(日) 13:43:50 

>>264 彼の伝記っぽいもの読んだけど、どうせ不細工だから、とか、容姿に恵まれてないことくらいわかってるよ!とか言ってたことが記事になってたけどね。

273. 匿名 2020/05/31(日) 13:44:41 

>>186 子どもの事は大切にしてたし、愛してたと思うよ。 ただ、どうするのが正しいのかは分からなかったんだろうなぁ。ジュディなりに子育ても頑張ったと思うけど、自分の親も見本にならないし、子供の頃からハリウッドにいて普通の世界を知らない上に身体も頭も薬物に蝕まれて...

274. 匿名 2020/05/31(日) 13:47:49 

>>264 意外と承認欲求強い人なんだよね、おそらくイケメンなら自ら主演していたと思うよ、 それが叶わないから監督やカメオ出演だったのかなって

275. 匿名 2020/05/31(日) 13:48:16 

>>268 イングリットバーグマンはハリウッドの典型的で型にはまった美女役が嫌でイタリアの監督の所に逃げたよね。歳とってた姿をスクリーンにさらした女優。 1件の返信

276. 匿名 2020/05/31(日) 13:51:18 

>>266 そうだね。そうやって強かに生きてのし上がって何が悪いかと思うけど、最後利用されて(利用した部分もあるんだろうけど)亡くなってるの知ってると切ない感じすらするね。 1件の返信

277. 匿名 2020/05/31(日) 13:55:12 

>>222 なんでかけ算できないの? 学校いかせずピアノだけやらせてたとか?虐待じゃんそれ それか何かしらの障害で計算苦手だけどピアノは完璧みたいな天才とか! 親のどっちかが韓国の人ぽいからいろいろ事情あるのかもね 1件の返信

278. 匿名 2020/05/31(日) 14:00:45 

>>275 娘が映画「永久に美しく」に出演していたイザベラ ロッセリーニと知った時は成る程って気持ちと意外な気持ちが混ざりあったよ 2件の返信

279. 匿名 2020/05/31(日) 14:01:56 

>>276 そんな裏側を知ってか生き抜いたジャクリーンケネディってしたたか

280. 匿名 2020/05/31(日) 14:03:21 

>>238 クーパーでもピーターでもクラークでも誰でもいいけどとにかくビッチなのはわかった! 1件の返信

281. 匿名 2020/05/31(日) 14:06:54 

>>280 www

282. 匿名 2020/05/31(日) 14:07:02 

The exquisite Grace Kelly. ⋆ Historian Alan Royle My BooksAbout the AuthorAuthors Top Movie ListsTop 10 Movies of All TimeTop 100 Movies of All TimeAuthors Top 100: 21-40Authors Top 100: 41-60Authors Top 100: 61-80Authors Top 100: 81-100Top ...

The fact that she looked so wholesome, that she wed a prince and that she carried herself with dignity when she represented Monaco, did not belie her record for sleeping around. Perhaps, Clara Bow summed up the situation best. ‘It’s been 20 years since the trial that broke my heart’, she once said. ‘If it happened today, I’d still be a whore. Grace Kelly, however, will get away with having many lovers. Know why? The damn public will never believe it!’ And despite mountains of evidence to the contrary, many fans still do not believe ill of her. 1件の返信

283. 匿名 2020/05/31(日) 14:10:26 

>>282 ベテラン大女優からのお小言的な感じなのかなw

284. 匿名 2020/05/31(日) 14:11:00 

>>203 日本の芸能界でもありそうでこわい

285. 匿名 2020/05/31(日) 14:14:26 

>>252 姐御というか、ヴァンプ女優で大好きです! 映像で見ると割とがっしりした体格 海外の女優って、骨太だったり骨格も大柄で日夜パーティー三昧で太りやすいと思うけど、こういうハリウッド全盛期のスターはどうやって細身を維持していたんだろうといつも思う やはりドラッグ? 1件の返信

286. 匿名 2020/05/31(日) 14:14:31 

>>188 だから思春期にヌード撮らしたり、ビートたけしの部屋に行ってこいって言えたのか。 納得だわ

287. 匿名 2020/05/31(日) 14:15:03 

>>265 有名なモンローウォークもヒールを片方だけ低くしてワザとアンバランスにして生み出したものだよね 1件の返信

288. 匿名 2020/05/31(日) 14:18:44 

>>112 まあ基本たけしもろくなもんじゃないわ。

289. 匿名 2020/05/31(日) 14:19:51 

>>266 それをズル賢いと言ってしまう評論家ってねぇ… 1件の返信

290. 匿名 2020/05/31(日) 14:21:18 

>>123 いや普通の仕事一筋にそんな覚悟は要らないでしょ。 要は芸能界は吉原でしょ。

291. 匿名 2020/05/31(日) 14:21:40 

>>287 マリリンあのナイアガラのモンローウォークと眼差しが素敵すぎて!眩惑的。 陰で人より頭1つも2つも抜きん出てて努力してると、ここの皆さんからの情報で知ってから切ない。 傍にいる人にも愛を求め、観客とファンからも見捨てられたくないって言うイノセントな感情と絶対にのし上がってやる!ってハングリーな感情が交差してたんだろうな。 1件の返信

292. 匿名 2020/05/31(日) 14:22:59 

>>289 ジャーナリストには経験や器が必要なんだと思った

293. 匿名 2020/05/31(日) 14:23:25 

>>135 作者同じだけどサザエさんではない

294. 匿名 2020/05/31(日) 14:32:28 

>>240 成功してる、他が秀でてる人だから、かけ算できないとか言われてもふーんやっぱり天才は違うのねって感じ (天才というより秀才なのかな?) それをからかうってあんまり弱点と思えないし面白くもないし、 ずれてるよね。

295. 匿名 2020/05/31(日) 14:34:23 

>>201 そのティッピ・ヘドレンはヒチコックのセクハラで心を病んだ

296. 匿名 2020/05/31(日) 14:36:10 

>>224 ヒッチコックは、女優はヤるものと思ってたからグレースも当然やったし、他のやらせない女優に嫌がらせとストーカーして暴露されてたよ。 2件の返信

297. 匿名 2020/05/31(日) 14:37:52 

>>291 同性から観てもこんなに可愛いんだよね。 細すぎないのも素敵。

298. 匿名 2020/05/31(日) 14:39:36 

>>296 うげ、、あんな醜男と仕事とは言え自分自身を犠牲にするなんて、、これじゃあマトモな神経ではいられない筈だ。 1件の返信

299. 匿名 2020/05/31(日) 14:42:28 

>>207 あんまり仕事関係者とすぐ寝てしまうから母親が撮影現場に来て見張っている時期もあったそうだね その割にモナコ公妃になるの決まったらグレースの男性遍歴をマスコミに喋りまくった母親・・・ 2件の返信

300. 匿名 2020/05/31(日) 14:42:51 

>>236 綾野剛の雰囲気な目付きが昔から無理だった ジトーっとしていて険悪な感じで、梅雨時期の新宿みたいな陰鬱さが出てるよね

301. 匿名 2020/05/31(日) 14:45:22 

>>173 普通に考えて両親揃ってる方が幸福度高そうだと思うけど 坂上忍も子役出身で母親が毒親っぽいから共感したのかな 1件の返信

302. 匿名 2020/05/31(日) 14:46:04 

>>299 知れば知るほど闇だわwグレース・ケリー 1件の返信

303. 匿名 2020/05/31(日) 14:52:58 

>>164 文章ちゃんと読みなよ。お父さんの事言ってんじゃん。

304. 匿名 2020/05/31(日) 14:59:25 

>>244 ほぼ全ての薬物は使い方間違えると毒になるよ 人間と昆虫であるGでは違うし まあ人間もホウ酸団子食べたらやばそうだけど

305. 匿名 2020/05/31(日) 15:00:06 

>>298 ユマ・サーマンが最終的にタランティーノと恋愛関係か…って報道見た時についにおちたかって思っちゃったわ。ユマ・サーマンはさんざん恋愛や結婚出産遍歴あってからだからあんまり被害者的な感じしないけど。

306. 匿名 2020/05/31(日) 15:01:53 

>>278 永遠に美しく 1件の返信

307. 匿名 2020/05/31(日) 15:02:23 

>>306 失礼しましたw 有り難う御座います。

308. 匿名 2020/05/31(日) 15:04:06 

>>301 坂上忍は子役専門のプロダクションもやってるんでしょ。自分の経験だけじゃなくて闇な親子関係すごい見てそう。

309. 匿名 2020/05/31(日) 15:04:51 

>>99 それって状況から考えて、その場は2人きりの密室だよね? 爆笑されて、何もせず密室から返したということ? プライド高い男だろうし、笑われたりしたら、怒りながらそのまま意地でもやりそうだと思ってしまった。 1件の返信

310. 匿名 2020/05/31(日) 15:08:46 

>>285 ドラッグかどうかは定かではないけど、この人の場合何て言うか精神力とか自立力が確立されていそう。 グレースみたいに野心とトラウマで男性を求める印象もないし、モンローみたいに端から見ていて切なくなるほどに愛に懇願的でもないし、リズみたいに何度も結婚離婚再婚を繰り返すイメージでもないしなぁ。 あまり史実を読んでないけど、気取らなくて下ネタジョークもバンバン言う女性だったみたいだけど 1件の返信

311. 匿名 2020/05/31(日) 15:09:21 

>>296 「鳥」の撮影中にスタッフも共演者も自分以外の男がティッピ・ヘドレンに近づいたり話しかけたりしないように命令して一緒のとこ見たらその日の撮影は不機嫌だったそうだね ティッピはこれが映画初出演だけどヒッチコックに7年契約の大抜擢されたからセクハラされても我慢していたけどいよいよ限界になったから2作撮ったとこでヒッチコックから離れた 離れる時も今後のキャリアを潰してやるとか散々脅されたってさ 1件の返信

312. 匿名 2020/05/31(日) 15:10:53 

>>56 男のキャスターじゃなかった? ウクライナかどこかヨーロッパの。

313. 匿名 2020/05/31(日) 15:11:47 

>>59 ぺこぱで再生されたw

314. 匿名 2020/05/31(日) 15:19:53 

>>106 締めワロタ

315. 匿名 2020/05/31(日) 15:21:58 

>>309 シャーリーへのセクハラは枕目的でなくシャーリー側を怒らせて彼女のドロシー起用を白紙にさせる目的だったとも言われている 当時のハリウッドは映画会社ごとに所属の女優俳優がいてメインキャストは自分とこのを使って他社スターを使いたい時は代わりに自社スターを貸し出すのが慣例だった で、当時のシャーリーはスーパースターだったからシャーリー1人を借りる為にオズの魔法使いの映画会社はジーンハーロウとクラークゲーブル2人を貸し出す条件でまとまっていたけどジーンが急死しちゃって代わりに貸し出せるレベルのスターがいないって交渉がごたついたから自社でギャラもかなり安いジュデイ使うかって話出た シャーリーがセクハラされている時に別室でシャーリーの母親も違う映画関係者からセクハラ受けて部屋飛び出して、自社に事の顛末を報告したら当然シャーリーの映画会社は貸出しをお断りとそういう流れ 1件の返信

316. 匿名 2020/05/31(日) 15:24:26 

>>310 マレーネ・デートリッヒとかも自立してそうだからあんまり闇を感じない 2件の返信

317. 匿名 2020/05/31(日) 15:32:15 

>>100 知らなかったわ コケシの漢字って子消しって知ってた?

318. 匿名 2020/05/31(日) 15:32:52 

>>316 わかる。 グレタガルボもそんなイメージあるよね 1件の返信

319. 匿名 2020/05/31(日) 15:34:24 

>>311 ヒッチコックってそんな人なんだ 才能あるしサイコパスっぽいね 1件の返信

320. 匿名 2020/05/31(日) 15:36:54 

>>318 横から失礼します グレタガルボの顔を見るとANNA SUIの香水のドーリーガールのボトルが思い浮かぶ。 インスピレーション受けたのかなって。

321. 匿名 2020/05/31(日) 15:38:27 

>>319 サイコパス要素を上手く作品に昇華させて活かした人ではあるよね、セクハラ枕ストーカーはやっぱり嫌いだけどさ 1件の返信

322. 匿名 2020/05/31(日) 15:39:01 

>>316 ディートリッヒは自身が闇というか鬼というか・・・ 旦那と本人とそれぞれ愛人が色々いたけどカトリックだから離婚出来なくて夫の愛人でディートリッヒ公認だった人は娘の家庭教師ですって設定で一家に同行させたりしていた 娘が大きいと自分が老けて見えるからって写真撮らせるアングルにも気を配り13歳で寄宿学校へ入れるまで字も覚えさせなかったし自分が何才なのかも知らなかったと毒親ぶりも娘にあれこれ暴露されている 1件の返信

323. 匿名 2020/05/31(日) 15:41:13 

>>252 最後はスペインの闘牛士と結婚したみたいだけど 最初の闘牛士なら良かったね

324. 匿名 2020/05/31(日) 15:42:14 

>>322 やべ~女や

325. 匿名 2020/05/31(日) 15:44:49 

>>321 確かに

326. 匿名 2020/05/31(日) 15:58:17 

>>302 私はそんなグレース・ケリーが益々大好きになったよw 今までの自分の中のイメージは完全無欠な美女の印象だったから。 皆さんのお話から「え?それはやばいよね?」ってエピソードも有るのは確かなんだけど、何て言うか同じ人間なんだよねって。 日本贔屓だったからパラスの庭園を日本庭園に造ったりした所も。 夜一息ついたら彼女の作品見ようっと。 写真はオードリーとアカデミー賞のバックステージで。 1件の返信

327. 匿名 2020/05/31(日) 15:59:42 

シャーリーテンプルの お家は裕福だった&両親が しっかりしていたこと 本人のIQも高く賢かった 映画会社に守られてた ジュディも才能に溢れた 子供なのに、両親がまとも ならこんな結果には ならなかったと思う 1件の返信

328. 匿名 2020/05/31(日) 16:00:18 

>>327 諸行無常だよね

329. 匿名 2020/05/31(日) 16:03:10 

グレースケリーの 父親が毒親だった (スポーツ出来ないものは 認めないバカ父) アカデミー賞取っても 褒めて貰えなかった 1件の返信

330. 匿名 2020/05/31(日) 16:08:45 

>>329 何がそんなに許せなかったのか、認めてあげられなかったのか、現にグレースの姉だか妹だかは家柄も身分も格下の男性との結婚を許されてるのにね、 グレース本人の存在と功績を真っ向から否定するなんて父親は相当な闇を抱えているよね。 他人から認められないより身内しかも大好きで尊敬してる肉親から認められないのって自分の身が切られるくらい苦しいものなのに。 1件の返信

331. 匿名 2020/05/31(日) 16:15:04 

>>252 とにかく華やかで グラマラスで綺麗な人 だと思った。ルックスも エキゾチックで (ネイティブアメリカンの 血を引いてるみたい)男も メロメロになるのは納得 同性でも実際いたら 美し過ぎて見とれるわ

332. 匿名 2020/05/31(日) 16:23:17 

>>107 ポンは何だろう

333. 匿名 2020/05/31(日) 16:23:55 

>>330 家柄じゃなくてスポーツが出来るか否かが重要 父親はオリンピックの金メダリストでグレース以外は皆スポーツ好きなのにグレース1人運動音痴の空想好きな引っ込み思案で父に認められて欲しくて連れて来る恋人たちもハリウッド関係者がほとんどだからスポーツマン系じゃないしユダヤ系連れて来る事もあったから気に入られなかった 2件の返信

334. 匿名 2020/05/31(日) 16:25:05 

>>65 つるべのことかとおもた

335. 匿名 2020/05/31(日) 16:27:48 

>>49 >>52 何が本当なのか分からないけど、私は>>84を信じたいです。

336. 匿名 2020/05/31(日) 16:27:55 

>>326 グレースの伝記を読んで性的奔放さも知っているけど、ずっと好きだわ。 泥棒成金とか裏窓とか、彼女の美しさを見るために観賞するし。 数年前のジャドールのCMでディートリッヒとモンローとグレースが合成されたのがあったよね? あれが本当に好きだった。 1件の返信

337. 匿名 2020/05/31(日) 16:29:18 

>>315 ありがとうございます! すごく詳しいんですね!

338. 匿名 2020/05/31(日) 16:35:25 

>>336 +100押したいくらい解る! ジャドールのCMでは皆それぞの個性が目付きや仕草に現れてたよね、感動しましたもん。 なかなか手に入らなかった引退直前の「白鳥」のDVDを最近、楽天から購入したけどそれも良かった(他作品に比べて奥行きなどは感じられなかったけどグレースの高貴さがいかんなく発揮されてました) いつかどこかでグレース・ケリー展をまたやるならば次こそは絶対に行きたいな。

339. 匿名 2020/05/31(日) 16:36:03 

>>278 バーグマンの娘とは知らなかった~ ずっーと化粧品ランコムのミューズだったよね 1件の返信

340. 匿名 2020/05/31(日) 16:37:09 

>>339 素敵!

341. 匿名 2020/05/31(日) 16:39:08 

>>333 親父そんなに脳ミソ筋肉だったのかよ、、 1件の返信

342. 匿名 2020/05/31(日) 16:43:01 

貼られてる元記事に飛ぼうとしたら、Googleから安全性が確認できないと警告が出て飛べないんたけど、私だけ?

343. 匿名 2020/05/31(日) 16:43:19 

>>333 ビング・クロスビーと結婚出来ていたら、あんな慣習だらけの息苦しい公国じゃなくて、大好きな故郷フィラデルフィアかニューヨーク住まいの幸せなマダムになっていたんだろうな。 オレグカッシーニとも結婚までいきそうだったよね? でもオレグじゃちょっと包容力ない印象だ。

344. 匿名 2020/05/31(日) 16:46:45 

>>299 この流れからどうやってそんな高貴な方のところへ行けたの??

345. 匿名 2020/05/31(日) 16:48:14 

>>341 グレースの父親はスラム出身の煉瓦職人で当時は上流貴族のスポーツだったボート競技始めて頭角を現した時も育ちを理由に関係者からあれこれ嫌がらせ受けてって逆境がオリンピックで金メダル3つも獲って一躍国民の英雄に、その後立ち上げた会社も成功して億万長者にとスポーツがなかったらそこまで成功出来なかったかもしれない人だったからだよ グレースの兄の1人もボートでオリンピックメダル獲っているから父がそういう育ちでオリンピッククラスの兄もいる家で運動音痴はキツイ 1件の返信

346. 匿名 2020/05/31(日) 16:51:30 

>>265 デビューする前に産んだ娘さんは今どこでどうしてるんだろう。

347. 匿名 2020/05/31(日) 16:53:51 

>>252 この人にまつわるジェット浪越の話もあったよね。 パンツがどうのこうのみたいな。

348. 匿名 2020/05/31(日) 16:59:29 

>>277 事情も何も、勉強なんかするな。って言われてスパルタでピアノだけ弾かされてたから。 だから虐待なんじゃないか。って言われてる。

349. 匿名 2020/05/31(日) 17:02:24 

>>345 ありがとうございます。 見てるだけで読んでるだけで胸焼けしそうなくらい華々しい経歴と言うか、身一つと根性だけでアメリカンドリームを実現した人だったんですね。 そりゃあ我が子たちにもスポーツで成功するようにと強迫観念めいて狂信的にもなる筈だなと、もうカルマ的な。 成功してアメリカでも随一の富豪になっても出自が煉瓦職人なわけでしょ? だから本当の選ばれし富豪やセレブとしては認めてもらえなかったんだよね。 娘のグレースがオーディションの時も白いグローブをして淑女を演出している辺りの拘り等が父親と似ているなって思ってしまった。