情報元 : 新しい地図 コロナ基金に2億8千万円 協力企業・個人名をサイトで公表ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2860930/


新しい地図 コロナ基金に2億8千万円 協力企業・個人名をサイトで公表 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 新しい地図 コロナ基金に2億8千万円 協力企業・個人名をサイトで公表

1. 匿名 2020/07/17(金) 12:12:00 

「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)が新型コロナウイルス対策などで設立した「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」が17日、寄付へ協力した企業や個人の名前を公式サイトで公表した。4月27日に立ち上げられた同基金には、16日時点で2億8109万0448円の支援金が寄せられている。公表は先月15日までの寄付分。

出典:i.daily.jp 5件の返信

2. 匿名 2020/07/17(金) 12:12:39 

すごい

3. 匿名 2020/07/17(金) 12:12:43 

ありがとう😊

4. 匿名 2020/07/17(金) 12:12:46 

素晴らしい…

5. 匿名 2020/07/17(金) 12:13:08 

すごい額・・・! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/17(金) 12:13:11 

3人のポケットマネーではないんだね 2件の返信

7. 匿名 2020/07/17(金) 12:13:22 

2億8千万も集まったんだ すごいね

8. 匿名 2020/07/17(金) 12:13:36 

自分たちが出した訳じゃないのね 1件の返信

9. 匿名 2020/07/17(金) 12:13:40 

すごいね、まだそんなにお金残ってるんだね

10. 匿名 2020/07/17(金) 12:13:55 

>>1 寄付するなら黙ってやりなよ 9件の返信

11. 匿名 2020/07/17(金) 12:14:09 

キムも見習えばいいのにね 5件の返信

12. 匿名 2020/07/17(金) 12:14:13 

>>6 さえこみたいなもんだね

13. 匿名 2020/07/17(金) 12:14:17 

こういう時にポンと大金を出す有名人は、本当にすごい

14. 匿名 2020/07/17(金) 12:14:33 

>>10 指原にも言えよ 1件の返信

15. 匿名 2020/07/17(金) 12:14:37 

嵐の方がすごいから 1件の返信

16. 匿名 2020/07/17(金) 12:14:41 

ファンが出したってこと? まあそれはそれで素晴らしい。

17. 匿名 2020/07/17(金) 12:14:57 

新しい地図、日本財団と基金立ち上げコロナ対策 医療関係者とその家族支援に3000万円寄付 同基金が生まれたきっかけは昨年。「新しい地図」が始まってから2年の節目に、「どんな時でも応援していただいている皆さん(NAKAMA)の支えにより現在の自分たちが存在し...

2件の返信

18. 匿名 2020/07/17(金) 12:15:26 

>>8 やっぱりなにもしないやつがけちつけるんだね

19. 匿名 2020/07/17(金) 12:16:01 

>>11 スタッフに食事奢ってなかった?内輪に媚びると仕事もらえるからよね

20. 匿名 2020/07/17(金) 12:16:30 

素直にすごいと思うわ

21. 匿名 2020/07/17(金) 12:16:33 

>>17 ありがとうございます。

22. 匿名 2020/07/17(金) 12:16:49 

すげーまじすげーなお前ら 3件の返信

23. 匿名 2020/07/17(金) 12:17:21 

フゴ 桁違う なかなかできないよねお金あっても

24. 匿名 2020/07/17(金) 12:17:25 

チムヲタが集まって文句つけるトピ?

25. 匿名 2020/07/17(金) 12:17:30 

すごいですね

26. 匿名 2020/07/17(金) 12:18:17 

桁が凄い!! ありがとうありがとうありがとう

27. 匿名 2020/07/17(金) 12:18:20 

>>10 呼び掛けだけでなにもしない一家の主よりはましでしょ! あ、その方のファンですか?(笑)

28. 匿名 2020/07/17(金) 12:19:05 

この人たちのファンて被害妄想酷くない? 誰も文句つけないよ、凄いねとしか。

29. 匿名 2020/07/17(金) 12:19:45 

>>22 ヒゲのとってつけた感ww

30. 匿名 2020/07/17(金) 12:20:19 

ありがとうございます

31. 匿名 2020/07/17(金) 12:20:26 

優しいね 三人好き ガキ使面白かったよ

32. 匿名 2020/07/17(金) 12:21:14 

>>22 木村拓哉の声で脳内再生された。

33. 匿名 2020/07/17(金) 12:21:42 

>>11 キムタクのファンじゃないけど、そういうの辞めなよ。

34. 匿名 2020/07/17(金) 12:21:52 

芸能人にして欲しいのはこういう行動だよね 補償出せーって言った人達、あれは河原に住んでる人であって芸能人ではないから。 3件の返信

35. 匿名 2020/07/17(金) 12:23:26 

>>10 黙ってたら黙ってたで 誰々は寄付したのにこの人たちはしないんだねーとか言うくせに なんで寄付してくれた人に文句言えるのか謎

36. 匿名 2020/07/17(金) 12:24:02 

もう、すごいとしか ありがとうございます

37. 匿名 2020/07/17(金) 12:24:05 

>>1 寄付すると徳が貯まる 人生が有利になる 1件の返信

38. 匿名 2020/07/17(金) 12:24:28 

>>10 毎回このコメントする人いるけど 寄付したこと黙っておく必要ってある? 理由教えて? 2件の返信

39. 匿名 2020/07/17(金) 12:24:51 

力あるね

40. 匿名 2020/07/17(金) 12:25:37 

全部自分たちで出した訳じゃなくても、この人たちのネームバリューでこれだけ集められるんだからすごいよね。 あまりテレビでは観なくなったけど、元SMAPだけある。

41. 匿名 2020/07/17(金) 12:26:49 

さすが平成の大スターだと思った。 キムタクは、チョイマックのcmが不快だしやっぱりプロデューサーって大事だと実感。 3件の返信

42. 匿名 2020/07/17(金) 12:26:53 

>>10 指原さん聞いてますかー

43. 匿名 2020/07/17(金) 12:27:23 

>>38 今は寄付したら言って欲しい。 日本に寄付文化が根付いてほしいから

44. 匿名 2020/07/17(金) 12:28:29 

ジャニーズ所属だと、個人寄付は表に出さないのかな。。 中居くんも家立つくらい寄付はしてるとか言ってたね。 1件の返信

45. 匿名 2020/07/17(金) 12:29:19 

ニュース| 俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」と日本財団による基金『LOVEPOCKETFUND』。17日、これまで寄付で同基金を支えてくれた人たちへの感謝を込め、支援者の名前が基金の公式サイトで公表された。支援者の一覧からタレント・中居正広...

7件の返信

46. 匿名 2020/07/17(金) 12:29:43 

やっぱりSMAPはすごいと思う 嵐もこれぐらいのことしたら低い好感度も多少は上がるんじゃないwww 3件の返信

47. 匿名 2020/07/17(金) 12:31:12 

>>10 レス全部に必死にマイナスつけてて分かりやすいねw

48. 匿名 2020/07/17(金) 12:31:53 

>>10 じゃあ貴方も何か人のためになることしても黙ってなね?

49. 匿名 2020/07/17(金) 12:32:00 

ファンの皆様も素敵です。

50. 匿名 2020/07/17(金) 12:34:14 

>>14 あの人は目立ちたいし好感度あげたいだろうから言うでしょ(笑)

51. 匿名 2020/07/17(金) 12:34:53 

>>45 え、すごい! 情報ありがとう!

52. 匿名 2020/07/17(金) 12:35:13 

>>37 宗教ってそういう導き方するよね 1件の返信

53. 匿名 2020/07/17(金) 12:36:13 

>>45 凄い。嬉しいね^^

54. 匿名 2020/07/17(金) 12:36:42 

>>45 キムタクもここに寄付すればいいのに 男が上がるよね 嫁が許さんか 3件の返信

55. 匿名 2020/07/17(金) 12:36:46 

>>34 補償の時もだけどこの時も見事なくらい胡散臭い人しかいないw 2件の返信

56. 匿名 2020/07/17(金) 12:36:47 

>>41 誰かを上げて誰かを下げる必要は無いよ

57. 匿名 2020/07/17(金) 12:37:34 

>>45 なんだか泣ける話だ

58. 匿名 2020/07/17(金) 12:40:32 

>>45 匿名だからファンが勝手にやったとかでなく?

59. 匿名 2020/07/17(金) 12:40:38 

>>10 協力してくれた企業・個人がいるならむしろ公表したほうがいいと思うけど

60. 匿名 2020/07/17(金) 12:44:57 

>>44 中居君もいい人だよね。

61. 匿名 2020/07/17(金) 12:46:46 

>>22 このキムタクは綺麗だね。

62. 匿名 2020/07/17(金) 12:49:51 

記事見たけど、1円足りとも人件費に使用される事なくって言い切ってるのって珍しい感じがする。 寄付金ってそうあってほしい 2件の返信

63. 匿名 2020/07/17(金) 12:50:31 

中居くんの名前もあったね

64. 匿名 2020/07/17(金) 12:54:44 

すごいな〜!と思ってトピ開いてみたけど キムタクや嵐も見習えとか言ってるのって地図ヲタなの?なんかヒドいね 2件の返信

65. 匿名 2020/07/17(金) 12:55:20 

すごい、中居くんもほんとありがとう!

66. 匿名 2020/07/17(金) 12:59:06 

中居くんって巨人が立ち上げた医療支援基金にも1千万円寄付してたよね。

67. 匿名 2020/07/17(金) 12:59:50 

>>46 嵐は嵐で頑張ってると思う

68. 匿名 2020/07/17(金) 13:02:32 

>>62 今皆が気になってる大事なところだよね

69. 匿名 2020/07/17(金) 13:02:49 

すごっ!テレビあまり出てないのにそんなに稼いでたんだね。素晴らしいね!ありがとうございます。

70. 匿名 2020/07/17(金) 13:04:52 

感動した

71. 匿名 2020/07/17(金) 13:07:03 

寄付した事ってもっと声あげていいと思うんだよね。それこそ有名な方が基金設立してくれたら寄付しよっかなって思う人いるでしょ。私なんかは寄付したいけど、どうやって?どの団体が信用できる?なんか胡散臭いとこには寄付したくないなーって思ってたから有名人が基金設立しましたってなった時に寄付したもん。なんかもっと寄付した事を公にしてもグチグチ言われない様にならないかね。

72. 匿名 2020/07/17(金) 13:09:46 

>>46 別に比べることじゃないでしょ 1件の返信

73. 匿名 2020/07/17(金) 13:11:36 

すげー!絶対このお金、GOTOキャンペーンみたいなのに使うなよ!!国家!オラっ!!

74. 匿名 2020/07/17(金) 13:14:40 

>>10 協賛してくれた企業を公表すると続いてくれる企業がまた出てきてくれたりするから言った方がいいのよ

75. 匿名 2020/07/17(金) 13:18:13 

CMもいっぱいでてるしSMAP時代より稼いでるらしい 勝ち組だよね

76. 匿名 2020/07/17(金) 13:19:12 

香取慎吾達もキムタクのことを悪く言わないで欲しいと思うよ 2件の返信

77. 匿名 2020/07/17(金) 13:20:57 

>>55 反日だけじゃなくて日本を愛する左翼の方もいるように感じるけど 今の状況何も掴んでないのかな いい加減理想論で語るような状況じゃなくなってるのに。

78. 匿名 2020/07/17(金) 13:21:19 

>>34 芸能人の知名度をこういう風に使うって知能がないから安易に乞食しちゃうんだろうね。 俳優協会とか会員の互助会制度とかないのかね?儲かってた時に積み立てて運用とかしてたら給付できるのに。

79. 匿名 2020/07/17(金) 13:24:25 

>>54 男は上がらないよ ジャニーズ事務所で立ち上げているから

80. 匿名 2020/07/17(金) 13:24:43 

>>41 キムタクのチョイマックのCMはあれで良いの?って見るたび不快になってしまう。 1件の返信

81. 匿名 2020/07/17(金) 13:28:54 

やっぱりキムタクに新しい地図側にきてほしい願望あるんだね

82. 匿名 2020/07/17(金) 13:28:56 

>>64 冷やかしでしょ

83. 匿名 2020/07/17(金) 13:29:37 

>>76 言ってるの?

84. 匿名 2020/07/17(金) 13:31:36 

せっかく良いことしてもこの人たちはファンに足引っ張られてる

85. 匿名 2020/07/17(金) 13:34:42 

>>52 真理

86. 匿名 2020/07/17(金) 13:35:07 

>>46 スマオタだけどそんなこと言わないよ。 イメージ下げやめてくれませんか? 1件の返信

87. 匿名 2020/07/17(金) 13:35:43 

>>11 ダメだって! そういうこと言うとアンリーとお静親衛隊がシュバッてくるから! 1件の返信

88. 匿名 2020/07/17(金) 13:36:23 

>>86 >>72 でも嵐が好感度低いのは事実でしょw 1件の返信

89. 匿名 2020/07/17(金) 13:36:51 

>>64 地図オタ下げアンチの書きこみでしょ?

90. 匿名 2020/07/17(金) 13:40:49 

>>45 中居くんと新しい地図の3人が繋がってるのを聞くと嬉しくなる。

91. 匿名 2020/07/17(金) 13:42:39 

ここでキムタクもやればいいのにとか言ってる地図ヲタって本当にバカ丸出しすぎん? あっちはあっちでジャニーズ事務所でいろいろやってるでしょうよ。 2件の返信

92. 匿名 2020/07/17(金) 13:43:12 

>>87 性格悪いの丸出しだな

93. 匿名 2020/07/17(金) 13:47:40 

>>62 サイト見たけど、寄付してくれた企業や個人ものすごい数だったし、そのお金を使う先についても詳しく載ってた あのサイト管理するだけでも大変だと思う 寄付したお金がどこにどう使われてるのかよくわからない所とはえらい違いだわ 感心した

94. 匿名 2020/07/17(金) 13:49:33 

でもこの三人好きになれない

95. 匿名 2020/07/17(金) 13:50:28 

>>15 こんなところで嵐の名前出さないでよ、暇なアンチさん。

96. 匿名 2020/07/17(金) 13:52:45 

>>88 別に低くないでしょ むしろいろんなことに挑戦しててすごいなと思うし、仲がいいからなのか見てるこっちも楽しくなるし 1件の返信

97. 匿名 2020/07/17(金) 14:00:46 

>>96 いやSMAPだって仲いいし嵐より

98. 匿名 2020/07/17(金) 14:01:27 

>>11 そんな金があるなら ドゥオラァァイブゥスルゥゥゥーでチョイ!マァァァックゥゥ!!ハァァァ!(自分にウットリ) してると思うよ

99. 匿名 2020/07/17(金) 14:04:29 

>>80 がるちゃんで不快なCMナンバーワンになってたね

100. 匿名 2020/07/17(金) 14:08:28 

てか本当に本人なの? なりすましもあるから、信じがたいな~

101. 匿名 2020/07/17(金) 14:12:53 

ファンの方のファンになります!

102. 匿名 2020/07/17(金) 14:18:24 

>>1 ありがとう😢

103. 匿名 2020/07/17(金) 14:18:49 

早くコロナ落ち着いてほしい

104. 匿名 2020/07/17(金) 14:19:17 

>>54 いちいち嫌味言わなきゃ気がすまないんだね、本当に性格悪いな。

105. 匿名 2020/07/17(金) 14:20:15 

この3人嫌い。

106. 匿名 2020/07/17(金) 14:23:25 

私も寄付しようかなw

107. 匿名 2020/07/17(金) 14:26:31 

中居くんは個人の方に、AAAの人が法人欄に名前あったね 1件の返信

108. 匿名 2020/07/17(金) 14:29:54 

みんな凄いなぁ!

109. 匿名 2020/07/17(金) 15:20:07 

SKY-HI、自宅から46曲を生配信 合計約1,000万の寄付を明かす 日本国内の親子を支援する「フローレンス」、医療の最前線で活躍している医師、看護師、ボランティアやその子どもたちを支援する「LOVE POCKET FUND」、医療機関の国立国際医療研究センターの3か所あ...

1件の返信

110. 匿名 2020/07/17(金) 15:21:16 

>>34 西田敏行にはガッカリした…

111. 匿名 2020/07/17(金) 15:27:42 

地図ありがとう!

112. 匿名 2020/07/17(金) 15:33:43 

>>17 一人頭一千万円ずつか〜 素直に尊敬します!

113. 匿名 2020/07/17(金) 15:58:57 

湊かなえさんもいたー ありがとうございます。

114. 匿名 2020/07/17(金) 16:12:32 

>>45 えーなんか泣けるんだけど。やっぱり連絡とか取り合ってるのかな?素直に嬉しい。

115. 匿名 2020/07/17(金) 16:23:17 

>>1 3月にジャニーズ事務所を退所したタレント・中居正広(47)が、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)が新型コロナウイルス対策などで設立した「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」に、寄付していたことが17日、分かった。中居の退所後、ジャニーズを離れた元SMAPのメンバー4人での共演はまだ実現していないが、慈善活動を通じて“絆”をつないだ。  4月27日に立ち上げられた同基金には、16日時点で2億8109万0448円の支援金が寄せられているが、公式サイトでこの日、先月15日までに寄付に協力した企業や個人の名前やニックネームを公表。「−地図」の3人は感謝の気持ちを示して、草なぎは「支援者の皆さんをご紹介することによって、支援する側もされる側もお互いに心を通い合わせていけたらと思います」と説明した。  公表を許可した約1万5000件の協力者と企業名が、都道府県別にズラリと並んだが、「東京」の欄には、「中居正広様」も記されていた。寄付額は全員非公表。新事務所「のんびりな会」名義ではなく、個人名となっていたが、関係者によると、中居本人であることを確認しているという。  中居は2月に開いた退所発表会見で「新しい地図」への合流について、「その選択肢はなかったですね」と否定したが、3人へはメールで独立を報告したことを明かした。3人は所属事務所を通じて、「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」とコメントしていた。 デイリースポーツ

116. 匿名 2020/07/17(金) 16:42:13 

>>38 何もできない自分が惨めに感じるから他人の善行を知りたくないんだと思う

117. 匿名 2020/07/17(金) 17:01:30 

>>55 大久保さんも? びっくり。

118. 匿名 2020/07/17(金) 17:16:29 

>>11 なんでキム兄やん??千原ジュニアの方がお金持ってそうだけど

119. 匿名 2020/07/17(金) 17:18:46 

>>54 自分がすれば?お金ないの?

120. 匿名 2020/07/17(金) 17:23:37 

>>91 何でも地図ファンのせいにしないで。 ファンが言ってるって証拠もないし。 それに「有り難う」だけで良いと思う。 いちいち他の人引き合いに出すな。

121. 匿名 2020/07/17(金) 17:43:13 

きむらたくやにケチつけたけど 私はジャーニーズファンでもなんでもない人だよ

122. 匿名 2020/07/17(金) 18:06:39 

>>91 億単位で寄付してるよね

123. 匿名 2020/07/17(金) 18:23:42 

>>1 改めて24時間テレビって要らないよね

124. 匿名 2020/07/17(金) 18:57:56 

中居正広さんとても素晴らしい方だと思う。 だけど何故のんびりなかいの自社でこのような活動を立ち上げないのだろう不思議。 1件の返信

125. 匿名 2020/07/17(金) 19:19:59 

>>109 元ジャニーズJr.にいたよね。

126. 匿名 2020/07/17(金) 19:20:39 

中居さんの会社が窓口になればそちらに寄付したい。それこそ真のリーダーだわ。

127. 匿名 2020/07/17(金) 19:54:53 

>>41 中居上げにキムタク使わないで

128. 匿名 2020/07/17(金) 20:05:44 

明日の音楽の日に、3人と共演できたらいいのにね。

129. 匿名 2020/07/17(金) 20:16:10 

>>76 グランメゾンポーズだね キムタクはジャニーズだからそっちの支援が優先だろうしね でも報道なんかのイメージよりみんな絆があるんだな

130. 匿名 2020/07/17(金) 20:26:00 

こういう時になるとあいつは何もしてないとかなるの本当に変 それでそれぞれのオタク同士が争ってるとか好き勝手外野はケチ付けてくるし 5人それぞれが今居る立場と環境で出来ることをやってるんだよ

131. 匿名 2020/07/17(金) 20:38:26 

>>124 中居さんは大々的に何かをやるような人ではないから 自分の会社ではやらないと思うよ。 だから今回も個人でやってるし。 中居さんには「人間味」を感じる

132. 匿名 2020/07/17(金) 21:06:16 

ちょうど昨日木村の服を着てる中居の画像見て、今日は中居が地図の基金に参加したって聞いて、本当に愛情深い人だと思った