情報元 : 阿部寛『ドラゴン桜』よりスゴいリアル子育て PTAにも積極参加ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3402400/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 阿部寛『ドラゴン桜』よりスゴいリアル子育て PTAにも積極参加 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 阿部寛『ドラゴン桜』よりスゴいリアル子育て PTAにも積極参加

1. 匿名 2021/05/30(日) 17:51:20 

阿部寛(56才)がカリスマ教師役を演じる『ドラゴン桜』(TBS系)が好調だ。視聴率は5週連続で2ケタをキープし、今クールのドラマでトップを快走している。同作は、落ちこぼれが集う高校の生徒たちが、阿部演じる「桜木建二」の勉強法により東大合格を目指す物語だ。…

プライベートではなるべく他人とかかわりたくないという阿部だが、子供のこととなれば話は別。今年9才と8才になる娘のために、親同士のコミュニケーションにも奮闘しているそうだ。 「奥さんと一緒に、ママ友同士のつきあいで食事に行くこともあるみたいです。頑張って話そうとはするのですが、他愛ない話をするのが苦手なようで、口ごもってうつむき加減になってしまうこともあるみたいです(笑い)」(前出・阿部の知人) ママ友とのつきあいだけでなく、小学校のPTAにも積極的に参加していたそうだ。 「娘さんが通う学校は、給食スタッフや遠足スタッフなど母親だけではなく、父親が参加する活動が多数あるんです。阿部さんも、PTAの活動で汗を流す姿が見られていましたよ」(前出・阿部の知人) 2件の返信

2. 匿名 2021/05/30(日) 17:52:04 

56歳に見えないなぁ

3. 匿名 2021/05/30(日) 17:52:19 

阿部寛パパとか かっこいいだろうなぁ 自慢のパパ 2件の返信

4. 匿名 2021/05/30(日) 17:52:31 

こんばんは、阿部寛です

5. 匿名 2021/05/30(日) 17:52:36 

顔も濃いし身長高いからどこにいても目立つだろうね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/30(日) 17:52:42 

結婚してるんだ!?勝手に独身だと思ってた! 2件の返信

7. 匿名 2021/05/30(日) 17:52:46 

ママ友も緊張しそう笑 3件の返信

8. 匿名 2021/05/30(日) 17:53:14 

一緒に食事なんて、こっちの方が緊張しちゃうな。

9. 匿名 2021/05/30(日) 17:54:03 

背高いわ顔濃いわでめちゃくちゃ目立つだろうねw 出典:everyday-wadai.net 1件の返信

10. 匿名 2021/05/30(日) 17:54:16 

慣れないことやるのは、大変。 親参加の行事や役員は、ホント嫌。 阿部さん、頑張ってるよ。

11. 匿名 2021/05/30(日) 17:54:30 

金田のHPもチェックしているのかな

12. 匿名 2021/05/30(日) 17:54:51 

PTAは分かるけどママ友の集まりに参加は草 他のママたち緊張しそう 1件の返信

13. 匿名 2021/05/30(日) 17:55:05 

>>7 ははは、そうですね だけで失神しそう

14. 匿名 2021/05/30(日) 17:56:03 

北斗の拳のケンシロウの実写が出来そうw こんな風に積極的に育児する報道出てるのに、本人からは全くと言っていいほど「イクメン」アピールしないから好感度高そう ピコ太郎の人とか 1件の返信

15. 匿名 2021/05/30(日) 17:56:49 

子供いたんだ

16. 匿名 2021/05/30(日) 17:56:52 

アベちゃんから漂う女性的な何かは一体なんなんだろう 1件の返信

17. 匿名 2021/05/30(日) 17:57:25 

阿倍寛が普通に日常生活に登場するとか周囲の人はどんな感じなんだろ?

18. 匿名 2021/05/30(日) 17:57:53 

トイレ行こうもんならローマ人がトイレに行ってるとざわざわしそう 1件の返信

19. 匿名 2021/05/30(日) 17:58:07 

阿部寛が結婚した妻はどんな人? 子供との関係性に「ちょっと意外かも」–grape [グレイプ]grape [グレイプ]entertainment検索:SearchFacebookTwitterInstagramトレンド香り付きのティッシュを大切にしていた姉 しかし、父親が使ってしまい…?イケメンでツン...

2件の返信

20. 匿名 2021/05/30(日) 17:58:08 

>>1 結婚したのはなんとなく覚えてるけど、子供いたのは知らなかった。だけどそれで良いじゃん。私生活まで切り売りする芸能人って三流だと思ってる。 田村正和さんだってプライベートは謎だった。渥美清さんは子供と色々問題あったみたいだけど、関係者でさえ自宅もわからないくらいにプライベートと分けてた。それで良いのよ。

21. 匿名 2021/05/30(日) 17:58:19 

リアルアットホーム・ダッドの光景じゃないか。 1件の返信

22. 匿名 2021/05/30(日) 17:59:31 

モデル業からコメディも出来る俳優になったよね 4件の返信

23. 匿名 2021/05/30(日) 17:59:53 

>>7 ついつい見ちゃうわ

24. 匿名 2021/05/30(日) 18:00:25 

自分のエッセイで学生時代の虐めを語ってるのに子供には教育出来るのか?

25. 匿名 2021/05/30(日) 18:00:33 

昔いじめやってて、ギャンブルと投資にハマって億単位の借金抱えてたって過去の方がすごい 2件の返信

26. 匿名 2021/05/30(日) 18:00:39 

>>19 奥さんかなり若いんだね。やっぱり阿部寛レベルなら若い奥さんも簡単にゲットできるんだな。なんとなく硬派な感じだし、歳の近い人と結婚しそうなイメージだったけど。 1件の返信

27. 匿名 2021/05/30(日) 18:01:33 

>>22 若!!

28. 匿名 2021/05/30(日) 18:03:05 

この人のドラマは面白いのが多い トリックも大好き

29. 匿名 2021/05/30(日) 18:04:43 

>>22 ほんといい歳の取り方。

30. 匿名 2021/05/30(日) 18:06:09 

阿部寛が来るPTA羨ましいわ笑

31. 匿名 2021/05/30(日) 18:07:36 

そんなに小さい子どもがいることに驚きだわ

32. 匿名 2021/05/30(日) 18:08:37 

「はいからさんが通る」は超下手だったから、こんなイケメンだけど伸びずに終わるんだろうなと思ってた。

33. 匿名 2021/05/30(日) 18:08:59 

>>3 いじめしてたパパとか嫌だ 1件の返信

34. 匿名 2021/05/30(日) 18:09:40 

役者としてパッとしなかった不遇の時代の阿部寛 3件の返信

35. 匿名 2021/05/30(日) 18:09:53 

>>21 ママだらけのお菓子教室に参加する阿部寛みたいなw

36. 匿名 2021/05/30(日) 18:09:53 

ウチの親が同じ56歳で私30歳だから、お子さんたちの小ささにビックリ

37. 匿名 2021/05/30(日) 18:10:48 

>>34 ウッディみたいだね

38. 匿名 2021/05/30(日) 18:12:12 

妻子がいるの? 見えない

39. 匿名 2021/05/30(日) 18:12:39 

>>3 やっぱりスパルタなのかなあ

40. 匿名 2021/05/30(日) 18:14:40 

どこの知人も口軽いなぁ

41. 匿名 2021/05/30(日) 18:16:29 

知人の人たちってどんな世界の人たちなんだろうね 阿部寛夫妻とご飯食べに行くなんて、緊張するからパスしますって普通ならなりそう

42. 匿名 2021/05/30(日) 18:16:35 

>>34 この時30代前半? 今の松坂桃李や岡田将生と比べると大人だなぁ

43. 匿名 2021/05/30(日) 18:17:47 

>>9 この写真、一瞬有田に見えた… 一瞬ね

44. 匿名 2021/05/30(日) 18:17:50 

>>25 えーーいじめもだし、投資かぁ、お金欲しいタイプか

45. 匿名 2021/05/30(日) 18:19:53 

>>6 結婚できない男、、では無かったね〜 できない訳ないよな〜

46. 匿名 2021/05/30(日) 18:20:37 

>>33 イジメしてたの? 1件の返信

47. 匿名 2021/05/30(日) 18:23:20 

PTAに阿部ちゃん居たら笑うわw

48. 匿名 2021/05/30(日) 18:25:46 

いいなぁ

49. 匿名 2021/05/30(日) 18:28:50 

阿部さん来るならPTAも楽しそう、喋らなくてもその空間にいたい。 子供おらんけど。

50. 匿名 2021/05/30(日) 18:29:58 

確か大泉洋さんが運動会の保護者参加のかけっこで阿部さんに勝ったと喜んでいたね。 長身2人の参加してるかけっこみてみたいわー

51. 匿名 2021/05/30(日) 18:30:43 

>>16 慈悲深い瞳のせいじゃないかしら

52. 匿名 2021/05/30(日) 18:31:22 

>>25 本人はふざけてたみたいなスタンスっぽいけど普通にイジメの内容だった

53. 匿名 2021/05/30(日) 18:36:16 

結婚出来ない男の桑野さんと、アットホームダット?の役を足して2で割ったのがリアル阿部ちゃんなのかな笑

54. 匿名 2021/05/30(日) 18:38:01 

>>7阿部寛のご近所さんならそれなりにセレブだったりお上品な方々なんじゃない?少なくともわたしみたいな超絶凡人の平民ではないと思う。 1件の返信

55. 匿名 2021/05/30(日) 18:43:53 

>>22 左側はTRICKで見たような感じが(笑)

56. 匿名 2021/05/30(日) 18:53:38 

ママ友との食事に付き合うこともあるとかマジ?!今までパパさん同伴の食事会とか聞いたことない…。社交的な夫婦なのか?阿部寛さんが学校来たら目立つよなぁ。背も高いし顔も濃いし、格好良いだろうし。

57. 匿名 2021/05/30(日) 18:54:10 

>>26 若いっていっても30代での妊娠出産だから、そこまで若いとは感じないけどなぁ。至って普通な感じ。 2件の返信

58. 匿名 2021/05/30(日) 18:55:23 

え?結婚してたんだ 勝手に未婚のイメージ  ドラマかー結婚できない男

59. 匿名 2021/05/30(日) 19:06:53 

>>34 何で芽生えたんだろう やっぱトリック?

60. 匿名 2021/05/30(日) 19:08:30 

>>12 ママ友が旦那連れてくるとかめっちゃ嫌だけど阿部寛なら連れてきて欲しいわw

61. 匿名 2021/05/30(日) 19:20:19 

頑張って話そうとはするのですが、他愛ない話をするのが苦手なようで、口ごもってうつむき加減になってしまうこともあるみたいです(笑い) すっごい想像できるw

62. 匿名 2021/05/30(日) 19:31:13 

私の旦那はイクメンとかよくインスタとかで言ってる人いるけ家事とか子育てばかりで、学校行事には参加する人いないよね

63. 匿名 2021/05/30(日) 19:42:18 

>>22 笑っていいとも!の良い男さんいらっしゃいだっけ? あれで初めて見たw 凄いシャイでモジモジしてたよね。 スーパーバブル期。

64. 匿名 2021/05/30(日) 19:44:03 

>>19 奥さんが自分と同い年と言うことが地味にショック。

65. 匿名 2021/05/30(日) 19:47:55 

>>57 年の差の話じゃない?

66. 匿名 2021/05/30(日) 19:49:16 

古代エジプトの壁画にそっくりだと言う話w 出典:cache.hkgolden.media

67. 匿名 2021/05/30(日) 20:11:32 

え、めっちゃ羨ましい。素敵だし仲良くなりたい(変な意味でなく)。

68. 匿名 2021/05/30(日) 20:24:56 

PTA会議に阿部寛居たらどうしたらいいのかわからなくなるwww

69. 匿名 2021/05/30(日) 20:58:35 

この前の発達障害の生徒の回で感動したのにいじめはがっかり

70. 匿名 2021/05/30(日) 21:02:21 

>>54 それでもルックスとオーラにはあてられるもんだよ

71. 匿名 2021/05/30(日) 21:05:40 

>>1 不倫まさみ 思い出した

72. 匿名 2021/05/30(日) 21:16:00 

>>14 ケンシロウ役はもうやってますよ

73. 匿名 2021/05/30(日) 22:08:27 

>>18 なんだ!奴隷がお尻を拭いているのか!?音楽をかなでている!(ウォッシュレットと音姫)すごい文明だ ー みたいなやつ思い出したwwww

74. 匿名 2021/05/30(日) 22:24:48 

実物見たことあるけどものすごくかっこよかった。思った以上に背が高くて小顔

75. 匿名 2021/05/30(日) 22:44:23 

>>57 そうだよね。 35歳と20歳ならおぉーって思うけど、30歳と45歳とかなら、2人とも精神的にも成熟してるでしょう。 まあ、他人様の結婚だから。年齢差とか他人が口を出すのも野暮だよね。

76. 匿名 2021/05/30(日) 23:13:30 

結婚している事もお子さんがいる事も知らなかった!!

77. 匿名 2021/05/30(日) 23:31:59 

>>46 エッセイで自分で言ってるよー

78. 匿名 2021/05/30(日) 23:51:56 

横だけど、コロナ禍で学校行事に親が参加のイベントなんてすべて中止じゃないの?? いつの話してるんだろう??