情報元 : 古市憲寿氏 「めざまし8」は谷原章介がさわやかすぎる 「橋下徹と僕だけが場違い」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3415467/


1. 匿名 2021/06/06(日) 17:00:09 

古市憲寿氏 「めざまし8」は谷原章介がさわやかすぎる 「橋下徹と僕だけが場違い」

司会は小倉智昭キャスター(73)から谷原章介(48)にバトンタッチしたが、古市は「すごいさわやか。おじいちゃんがいないとあれだけスタジオが変わるんだなと。小倉さんがいないとね」「小倉さんとガチガチやりあうところがなくなって寂しい。谷原さんはすごく上手。うまく流していくのが上手ですね」と語った。 「問題発言しそうになると、うまくなんか(流す)。さわやかすぎて。橋下徹と僕だけが場違いなんですよね」と苦笑した。 9件の返信

2. 匿名 2021/06/06(日) 17:01:49 

小倉さんの方が面白かった 3件の返信

3. 匿名 2021/06/06(日) 17:02:19 

おじいちゃん呼ばわりw 小倉さん今何してるのかな元気かな 1件の返信

4. 匿名 2021/06/06(日) 17:02:21 

谷原ってカッコつけてるけど頭からっぽそうで嫌い 15件の返信

5. 匿名 2021/06/06(日) 17:02:26 

古市まだいたのかー アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/06(日) 17:02:33 

>>1 谷原章介さん、案外スマートなんだと思ったわ。 自分の思想を観てる人に押し付けているようなウザさは無いし観やすい。 古舘一郎と谷原章介どちらを選ぶかといえば、 後者かな。 2件の返信

7. 匿名 2021/06/06(日) 17:03:23 

>>1 加藤浩次も朝やり始めた時、ぎこちないし散々の言われようだったから負けないで欲しい。

8. 匿名 2021/06/06(日) 17:03:31 

谷原暗いしノリ悪いし、朝の顔じゃない

9. 匿名 2021/06/06(日) 17:04:05 

>>1 古市憲寿氏何方かに似てる。 憲と寿って凄く縁起が良いお名前ねぇ…。 1件の返信

10. 匿名 2021/06/06(日) 17:05:03 

まだ番組始まったばっかりだし、これからもっとおもしろくなると期待してる。

11. 匿名 2021/06/06(日) 17:05:36 

>>1 谷原さんもやらない方が良かったような、、、

12. 匿名 2021/06/06(日) 17:05:39 

司会もコメンテーターも全員爽やかだったら ワイドショーっぽくなくてつまらなくない? 毒を感じさせるタイプが混じってこそ引き立つ 隠し味みたいなもんでしょ古市氏は だからそのままでいいんです

13. 匿名 2021/06/06(日) 17:05:49 

>>2 そういう話じゃない すぐ前任と比べて批判するのってくだらないオバサンの特徴だよね

14. 匿名 2021/06/06(日) 17:06:15 

谷原さん、爽やかなのは、見てくれだけじゃない? 男尊女卑っぽいコメントがネットニュースになってたりするから、元々はそういう考え方の人なのかと思う 王様のブランチは司会進行のみだから、その人の人となりまでわからなかっただけかと 1件の返信

15. 匿名 2021/06/06(日) 17:06:19 

谷原はどこか会話がズレてる

16. 匿名 2021/06/06(日) 17:06:40 

谷原さんは腹黒いとかじゃないけど何か裏があるように見える

17. 匿名 2021/06/06(日) 17:08:16 

阿部寛もいいな

18. 匿名 2021/06/06(日) 17:08:45 

>>1 それはそれでいいじゃん(笑) 問題発言をさせないのも司会の技だよ

19. 匿名 2021/06/06(日) 17:09:47 

谷原さん好きなんだけど、スッキリ見てたけど毎日めざましエイト見るようになった

20. 匿名 2021/06/06(日) 17:10:33 

>>4 谷原さんて、天然というか何というかアレ?と思う時がたまにある 3件の返信

21. 匿名 2021/06/06(日) 17:11:38 

>>4 びっしり詰まっていたら面白くないって思う 自分自分自分の司会者よりはいいけどな

22. 匿名 2021/06/06(日) 17:12:55 

>>1 思想を観てる人に押し付けないのが 優秀なアナウンサーだよ。

23. 匿名 2021/06/06(日) 17:13:42 

常に助走って感じの仕事の仕方。いい意味で言うと力んでない。

24. 匿名 2021/06/06(日) 17:13:51 

>>9 古本市場のイメージしかない 1件の返信

25. 匿名 2021/06/06(日) 17:14:31 

50手前にはみえないよね

26. 匿名 2021/06/06(日) 17:15:45 

谷原章介さんはNHKでの歌や料理の番組の方が良さが発揮できる気がする。特にとくダネは毒のある小倉さんだったから朝のフジを見ていた人には物足りないのだと思う。 1件の返信

27. 匿名 2021/06/06(日) 17:16:20 

>>1 橋下さんは賛否、是非はともかく実績がある おまえは、他人の批判ばかりで責任を伴う行動と実績などない 己の身を同列に語る資格など持ち合わせてはいない

28. 匿名 2021/06/06(日) 17:16:50 

>>20 本当にそう でも大坂なおみのことで次の日謝罪していたのはよかったと思う 2件の返信

29. 匿名 2021/06/06(日) 17:17:08 

橋下さんには裏を感じるけど、古市さんは素だと思ってる 何にも忖度しないで、これからもどんどん本音トークしてほしい

30. 匿名 2021/06/06(日) 17:20:57 

めざましエイトは3時のヒロインのコーナーがいらなすぎて見てない

31. 匿名 2021/06/06(日) 17:28:33 

>>2 なんだろう、小倉さんがくせが強くて谷原さんが爽やかすぎてギャップに未だ慣れないわ(笑) 来年くらいになったら慣れて違和感消えるかもね

32. 匿名 2021/06/06(日) 17:29:17 

いかにも出来る男な雰囲気だけどコメントがペラペラなのが少年隊の東と被る

33. 匿名 2021/06/06(日) 17:34:14 

>>4 私は逆でカッコつけてるだけの人かと思ったら この番組観てから結構毒舌っぽくて 適当で面白い人だなと思うようになった

34. 匿名 2021/06/06(日) 17:43:14 

>>28 うつ病と聞いた途端の手のひら返し、アメリカの価値観すぐ真似するなこの国 1件の返信

35. 匿名 2021/06/06(日) 17:46:44 

>>34 手のひら返しというより、面倒事に関わらないでおこうということかと思った。 腫れ物扱い。

36. 匿名 2021/06/06(日) 17:48:33 

>>20 うん、ちょーっとデリカシーがないんだよね。 そつなくこなして完璧に見えるし、ほとんど気にならないんだけどたまにアレッ?って感じる違和感ある。

37. 匿名 2021/06/06(日) 17:49:44 

>>4 それでいいくらいカッコイイし、声もいい

38. 匿名 2021/06/06(日) 17:50:28 

>>28 奥さんとか周囲の人から生放送のMC心配されてたみたいね。 そこまで天然で面白い人だと知らなかった。 直ぐに謝る姿勢は凄く良いけど関係者は毎日ハラハラしてるんだろうな。

39. 匿名 2021/06/06(日) 17:50:31 

>>1 場違いならやめれば?特に橋下。

40. 匿名 2021/06/06(日) 17:54:02 

古市さんって東野と合ってると思ってたけど、本人もすごいやりやすいって言ってたよね 1件の返信

41. 匿名 2021/06/06(日) 17:55:32 

>>40 馬鹿の方がやり易いってことだね。

42. 匿名 2021/06/06(日) 17:55:56 

>>6 何その2択w

43. 匿名 2021/06/06(日) 18:02:25 

古市さん好きなんだよねー。憎たらしい発言するも含めて。なんでかな。

44. 匿名 2021/06/06(日) 18:03:12 

>>4 谷原章介でも文句言われるのか

45. 匿名 2021/06/06(日) 18:07:39 

>>1 問題発言はかわさないと、MCは代役立てにくいはず。 フジや日本テレビなんかは特に女性に力入れ過ぎて、男性キャスターは不足してるだろうからね。

46. 匿名 2021/06/06(日) 18:08:19 

谷原もちゃんと毒効かせた発言してるとおもうけどな

47. 匿名 2021/06/06(日) 18:08:44 

>>2 それはない。

48. 匿名 2021/06/06(日) 18:11:18 

谷原章介&橋下 子供合わせて13人

49. 匿名 2021/06/06(日) 18:13:57 

だからか。 なんか最近、一生懸命毒吐くなって感じだと思ってたんだ。

50. 匿名 2021/06/06(日) 18:15:07 

>>6 イヤミがなくて朝から爽やかで良いわ

51. 匿名 2021/06/06(日) 18:16:46 

>>4 失礼すぎ

52. 匿名 2021/06/06(日) 18:17:19 

>>3 そこまで言って委員会でたまに見るよ。 委員会では突っ込まれたりしてる。

53. 匿名 2021/06/06(日) 18:19:38 

ちょっと前にここで あまたつって呼び捨てにしてて嫌って見たけど、 先週見たらあまたつさんて呼んでた。 変えたの?👀

54. 匿名 2021/06/06(日) 18:23:35 

永島アナはちょっと態度に出てるよね(笑) まぁオジサンの冗談や武勇伝すら流せない私もああなる気持ちはめちゃくちゃ分かるけどww 1件の返信

55. 匿名 2021/06/06(日) 18:23:38 

>>4 笑顔でも目の奥が笑ってないから何考えてるか分からなくて怖い

56. 匿名 2021/06/06(日) 18:28:29 

私は古市さんのほうが好きだよ!

57. 匿名 2021/06/06(日) 18:29:33 

>>4 自分の頭棚に上げる発言よくない

58. 匿名 2021/06/06(日) 18:30:55 

朝から橋下と古市は 朝から天ぷらと激辛カレー食べるようなもの

59. 匿名 2021/06/06(日) 18:42:10 

>>54 永島アナとまだ空気が合わないというか、テンポが合わないっていうか、ぎこちない感じ。 谷原さんはとにかく、永島アナはめざましのままが良かったなぁ。 結婚するにはこっちの方が生活スタイル的にはいいと思うんだけど。

60. 匿名 2021/06/06(日) 18:45:10 

ハライチの岩井さんとは合ってそうで合ってない

61. 匿名 2021/06/06(日) 18:48:52 

>>4 ブランチみたいなエンタメ情報番組の司会なら大丈夫だけど、ニュース番組は荷が重いよね。 たまに変な発言してるし。 ニュースは頭が良くて、知識が豊富で、臨機応変に対応できる人じゃないと司会は無理だよ。

62. 匿名 2021/06/06(日) 18:49:19 

わかってるならそれでよろしい。

63. 匿名 2021/06/06(日) 18:52:14 

>>4 なんかまずい事言いださないかヒヤヒヤする。

64. 匿名 2021/06/06(日) 18:55:26 

中島知子と付き合っていたよね。 子供は一番上は奥さんの連れ子でいしだ壱成との子だよね。

65. 匿名 2021/06/06(日) 18:55:52 

これ台本だよね 言わされてる感満載

66. 匿名 2021/06/06(日) 18:56:02 

谷原章介って、映画とかドラマのキャスター役みたいでリアルな感じがしない

67. 匿名 2021/06/06(日) 18:56:40 

谷原さんはブランチがちょうど良かったんじゃないかな わざわざ荒波に揉まれんでも

68. 匿名 2021/06/06(日) 19:11:16 

>>20 ニュースに一言コメントするの観てて『ん?』と思う時がある。ちょっとズレてる事言ったり。

69. 匿名 2021/06/06(日) 19:14:34 

>>4 時々爽やかにアレレなこと吐くよね 見かけと口調の柔らかさにごまかされそうになるけど冷静に聞くと失言

70. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:41 

でも意外と谷原さんカミカミだし、語尾が何を言ってるかわからないときがある。

71. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:40 

古市さんと小倉さん なんだかんだ言いながら二人は仲良しだったと思う

72. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:29 

>>14 高岡さきが出てる時も、写真館の特集で小型犬のペットなら一緒に撮影できるって話になって、 高岡さんが大型犬と撮りたいなーって言ったら、高岡さんの色気で何とかなりますよ的なこと言ってた。これ小倉さんが言ってたら炎上しそうw

73. 匿名 2021/06/06(日) 19:31:37 

>>4 ハンサムに対する偏見だね。 ブロンドはバカ、巨乳はバカ、みたいなのと同じ。

74. 匿名 2021/06/06(日) 19:37:33 

古市さんはあの語尾が上がる喋り方を何とかしてほしい。「〇〇がぁー⤴︎」「〇〇でぇー⤴︎」。あれ聞いてるだけで、どんないいこと言ってても気分が悪くなるんだよなぁ。

75. 匿名 2021/06/06(日) 19:40:43 

無難で真面目キャラだと思ってたけど めざまし8観てイメージ変わりました 第二の高田純次になれそうな 肝の据わったキャラだと思いましたw

76. 匿名 2021/06/06(日) 19:45:09 

>>4 いや、少なくともそう言う貴方よりは相当、アタマ良いと思うよ。

77. 匿名 2021/06/06(日) 20:03:45 

>>4 ニュース番組の司会って難しいんだなって谷原さん見てて思った 谷原さん、外見で得してるけど頭はあまり良くないと思う

78. 匿名 2021/06/06(日) 20:03:45 

>>26 スッキリの方に変えてしまった 俳優としては好きだけどね

79. 匿名 2021/06/06(日) 20:13:08 

さらっと橋下さん巻き添えに落としてて草

80. 匿名 2021/06/06(日) 20:14:48 

ふるいちさんって面倒くさい斜に構えたキャラ装ってて実は全然めんどくさくなさそうなので段々好きになってきた ていうか陰キャ装った陽キャだよね?

81. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:45 

>>4 なんか生理的に無理 チャンネル変えるほど受け付けない 他の芸能人ではそんな事ないのにこの人だけ無理 なぜ受け付けないか考えたけどわからない 雰囲気か漂うものか

82. 匿名 2021/06/06(日) 21:32:07 

オープニングの時、谷原さん100パーの確率でジャケットのボタンをしめ、かっこつけてるのが気になって仕方がない。

83. 匿名 2021/06/06(日) 21:46:40 

谷原さんはブランチがすごくよかったから、朝のニュースまだ馴染んでこないのよね〜。笑

84. 匿名 2021/06/06(日) 22:09:37 

>>24 そっちかーーいw

85. 匿名 2021/06/06(日) 22:54:09 

めざまし8になってから、まだちゃんと見たこと無いけど、谷原さんの声だけ聞いてるとアホっぽいこと言ってるな‥ってこたがちょいちょいある。

86. 匿名 2021/06/06(日) 23:12:32 

古市さんが毒を含んだ発言しても誰もツッコんでくれないから変な空気になってない? 谷原さん苦笑いしてる